2009年12月23日 (水)

ようやく完成~

MGユニコーンですが、ようやく完成しました。ユニコーンモードだけの簡易撮影です(ぉ。

Cimg2974

とにかくマーキングシール貼るのが大変でした。転写式の奴はかなり失敗してます(泣。

ただ貼り終えてからのインパクトは違うんですよね。がんばった甲斐がある感じです。

Cimg2975

可動については、控えめ。変身重視です。

Cimg2976

後ろから。ピンクのフレームが綺麗です。変形しないものの1/144サイズでもこのフレーム再現してるんですよね~。

Cimg2977

バストアップ。角はマーカーで塗りました。

Cimg2978

まぁ2年前のモデルなんで、すでにレビューとか終わってるんですが(マテ。

来年はユニコーン関連のプラモが出てきますので楽しみですよ~。




| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

待望の・・・

MGでVガンダムがついに発売されました。F91で小型化MSがMG化されたのでいつ出るのか心待ちにしてました。

Cimg2962

組み立ては年末年始にとっておこうと思います。とっておくと言うよりは・・・

Cimg2964

2年前に買ったユニコーンガンダムまだ作ってなかったので急ピッチで作ってます(笑。作り終えたらVガンつくるぞ~。

Cimg2967

だがこのユニコーン、マーキングシールの量が半端じゃないし、転写式は貼る前に失敗したりと予想以上に苦戦中だったり。フリーダムとかルージュの時はサクサク貼れたような気が・・・。

Cimg2968

ただがんばって貼ると見栄えは段違いなんですよね。VガンダムもVerKaシリーズなので同等のシールが付属されてます。ひえぇ・・・。アニメ版ぽくするなら最小限のシールで、かVerKaということならユニコーン同様全て貼るか・・・悩ましい。




| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

シルバーウィークで作ってみた

ジェガンを作りました。ガンダムと違ってパーツ数も少なめなので一気に組み上げました。

Cimg2904_2

劇場版を見て、ジェガンの活躍がかっこよくてプラモ欲しくなったのですが、HGUCを待ってました。これはいいジェガンだ(;;。

Cimg2905_2

肩や足の黄色いバーニア部分のみ彩色。バックパックのバーニアはグレーのまま(ぉ。

Cimg2906

足の付け根に可動軸があります。スタンド用パーツが見あたらなくてU字型を使ってて効果が見られないのが残念(ぉ。

Cimg2907

Cimg2908

これで1/144はくみ終わり。いよいよメサイアかユニコーンに・・以下続くっ(爆



| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

夏休みの工作

実家に帰ってひっそりと作ってきました。1/144ニューガンダムシリーズ。

Cimg2863

ニューガンダムHWSはパーツ取り替えれば普通のニューガンダムにできます。

ファンネルの取り付け方が一カ所間違ってますがスルーでお願いします(笑。

Cimg2864

HiニューガンダムはHWSより小型です。ファンネルが2個しか展開できないなど細かい不満はありますが、青と白の色分けは秀逸です。

Cimg2865

Hiニューガンダムの後。羽のように収納されているファンネルが特徴です。プロペラントタンク接続部分はメタリックブルーで。メタリック系これしかなかったのです(爆。

Cimg2866

HWSの後。6枚のファンネルがインパクトあります。

Cimg2867

HWSは重装備だけあってシールドもライフルもボリュームあります。

Cimg2868

多少遠近はあるもののやはりHiニューガンダムは小型ですね。

Cimg2870

スミ入れするとHiニューガンダムはひと味違います。出来上がったときに、がんばった甲斐があります。

Cimg2873

Cimg2872

というわけで久しぶりにプラモの紹介でした。ジェガンを攻めるか、アニメ化決まったユニコーンを作るか・・・まだ消化しきってないのがバレますね(自爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

積むか、詰まれるか

ニューガンダムまだ作ってないのにHi-ニューガンダムゲットしてしまいましたOTL

Cimg2824

とりあえず作ろうかと思った矢先にサークル参加ケテーイになり、ガンプラ作ってるってレベルじゃ以下略になったのでしばらく封印だろうなぁ・・・

今月末にアーマードメサイア(アルト機)も出るんだよなぁ・・・ひぃ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

GWしゅ~りょ~

なんかあっという間でした。まぁ2日仕事すればまた週末なのでがんばります。

さて簡単ですがGWの出来事などを・・・

Cimg2775

Cimg2777

てことで実家でセラフィム&セラヴィの残りを作って完成させてきました。ようやく002ndシリーズ完成しました。追加武装だけ出してくれないかなぁ・・・デザイナーズカラー版に追加されて発売されそうだけど流石に同じモノを2つ買うのは厳しいしなぁ(苦笑。

さて次はニューガンダムか、スーパーメサイアか・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

セラヴィ作ってますた

とりあえずセラヴィ本体は完成。後はセラフィムとGNバズーカですね。

Cimg2767

ダブルオーとアリオスからビームサーベルを持ってきて一足お先に阿修羅モード。

もっとも2本は腕の収納状態のとこに刺したままですけどね(爆。

セラフィムが完成すればちゃんとした6本サーベルができるかと。

Cimg2768

サーベルまで撮ろうとすると結構大変。足下にあるのはフェイスバースト状態のセラフィムです。

アンテナはここまで広がらないので一度外して外れないように置いたままだったり(爆。

いっそのこと差し替えにしてくれればよかったのにと思ったのはしみつだ(笑。

ダブルオーの1/100シリーズは微妙な箇所があるのは既出ですしOTL。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

伊達ではないっ

ニューガンダムの重装備型ですね。ノーマル装備版買おうと思って機会を逃してましたが追加装備付が出たのを機に買ってきました。

Cimg2763

パーツ交換でノーマル装備にもできるようなのでうれしい限り。

しばらくするとハイニューガンダムが出るんですが、まぁそれはそれで(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

スーパーパック

Cimg2492

スーパーメサイアより遅れて単体発売されました。従来だと追加装備だけの販売ってあんまりなかったのでうれしい限り。

商品自体は他のスカル小隊のバルキリーにも装備できるようになってるのが特徴です。

先週発売されたスーパーメサイアはアルト用のカラーリングに対応してるっぽいのでオズマ機につけるときは赤い部分を黄色に塗らないと設定通りのカラーリングにならないのですが単体には各機用デカールが付属してるのでその分簡単になってます。

もっともオズマ用スーパーメサイアが発売になるようですが(爆。

スーパーパックも手に入れたのでいよいよ作り始めようかなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

狙い撃つぜ~

てことで貯まってきたプラモを消化。ケルディムを作りました。

今回からグリーンとメタリックブルーを使ったのでセンサーとかクリアパーツとかがいい感じに。フォロスクリーンにメタリックブルー塗ったら透けなくてちょっと失敗しましたが(苦笑。

Cimg2441

最近ちょこっと撮るだけで、以前のように撮影してないので再開したいところですが時間が・・・。

Cimg2442

ケルディムに関してはビット展開ギミックがおもしろいですね。可動もOOよりは動くのでいい感じです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧