2009年6月 7日 (日)

やっぱり買ってしまった

T-スクエアのニューアルバムです。

先週我慢して(360を買ったので:爆)きたのですが、やはり買ってしまいました。

Cimg2817

DVDがおまけでつくこともポイントだったのですが、今回はCDがBlu-SPECとディスクの作りがブルーレイの技術を使っているそうで、音質が良くなっているらしいです。

普段CDを買うとすぐmp3にしてしまうので、今回は久しぶりにCDで聞いてみたいと思います(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

野音であいましょう

Cimg2444

と12月に発売されたBDの次です。品薄のようで店頭でのゲットをあきらめてましたが1個だけ残っていてとてもラッキー。

画質が良くなっているか期待です。容量だけで言えば2層BDなのでそれだけで期待してしまうのですが(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス・・・

Cimg2393

イブの昨日買ってまいりましたブルーレイ。しかも2本だて。ほとんどこの2本のためにAVアンプ買ったようなものです(爆。

水樹奈々ブルーレイはちゃんと1080pの16:9で収録されてたので安心しました。Web通販とかだと4:3とか書いてあったのでまじか?と思いましたが再生したらちゃんとハイビジョンワイドでした。

T-SQUAREの方はDVDからのアップコンなのかビットレートが足りないのか映像的にちょっと物足りないかなというのが残念なとこ。

しかしどちらもドルビーのTURE5.1対応で音質はばっちり。しかもPS3がビットレート再生に対応してくれたのでリニアPCMを選ばなくてもアンプに入ってくるので余すとこなし。

問題なのは時間だけ。いや、1枚あたり3時間近く収録されてるし、水樹奈々BDは2Daysなので3枚で9時間近く必要。まさに年末年始にうってつけかと(爆。

今年からアニメもブルーレイ販売が本格化してきて来年もじわじわと増えていきそうな予感が~。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

戦利品紹介

Cimg2387

週末の戦利品は・・・流石に前回金額的に出費してるので控えめに(笑。深夜に重低音響かせるわけには行かないのでヘッドホンを購入。無難に同メーカーです。値段も手ごろだったし。

後はプリンタのインクと青年向け漫画を一冊(ぉ。こちらは画像用意しなかったので報告のみです。

さて、今週末もいろいろと入用になりそうな予感が。まて週末(爆

| コメント (0) | トラックバック (0)

セットアップ完了

Cimg2390

先週購入したDENONのAVアンプですが、手持ちのスーパーウーハーは使えないことが判明し、ウーハーなしというのも考えましたがやはり低音が欲しくなりケーズWeb見たら安いのがあったので思わず購入してしまいました(爆。

どちらも取り付け自体は終わってましたが、再度調整してようやく本稼動となりました。

使用感は先週書きましたが、サブウーハー増設は正解だったとただただ思うばかり。

今週気になるBDが発売されるのでぜひ購入して新5.1ch環境で楽しみたいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)