2010年1月10日 (日)

今年もよろしくお願いします。

年も明けて一週間が経過してからの初書き込みです(ぉ。

年末年始は結局実家に戻ってから風邪気味でごろ寝を繰り返す毎日でした。悪化してインフルエンザとかにならなかったのは幸いです。

なにはともあれ今年も一年がんばります。

| コメント (48) | トラックバック (1)

2009年1月25日 (日)

あけましておめでとうございます(えー

ということで今年初書き込みになります。
もはや1月も下旬なんですがそこはスルーの方向で(爆。

で、正月から今日までを簡単に振り返ります。

元旦はダブルオーライザーを作ってました。朝起きておせちを食べて、酒飲んでから作成して夕方完成しました(爆。

Cimg2414

ちなみに今はこんな感じで飾ってあります。緑の台座はいいアクセントになって良いですね。

Cimg2424

で、初売りに出かけてプラモのVF-25F用スーパーパックの単品予約が始まってたので予約。後でWeb見たら組み上げた状態から部品外しての交換方式での取り付けになる模様。

幸か不幸かまだ作ってなかったのでスーパーパックゲットまで更に温存しておこうかと思います。

1月10日の解禁日にパーツ屋開店と同時に入店して在庫1のPhenomII940BEをゲットしました。年末に買ってきたメモリを積んで8GにしてメインマシンにVista64bit、サブマシンはメモリ4GにしてXP64bitをそれぞれ再インストール。3連休はマシンのセットアップに費やした感じです(苦笑。

メインマシンでタイムリープベンチ測定したら100fps超えたりと9750からの性能アップが見て取れて感動しました。オーバークロックはOverdrive使用で3.4G(後日シャットダウンが正常にできないことが判明)。BIOSの倍率変更で3.2Gでの動作は確認しました。

もっともうちは780GのマイクロATXだったりするのでオーバークロックには向きませんが3G以上の動作が可能なのは間違いないようです。

Cimg2415

・・・で、今日の値下げされてショボーンなわけですけどねっ(泣。できればAM3版発売時に安くして売ってくれればなぁと。

まぁベンチマークもとれたらアップしたいなと思います。気を取り直して(ぉ。

先週の戦利品。今まで使ってたPhenom9750を売るのももったいない(半年くらいしか使ってない)のでせっかくだからWindows7用のマシンを作ろうかと思ってしまったので5000円ちょいでまた780Gマザーを購入しました(笑。

デュアルブートにして後で削除したりする手間もいらないし、AVセンターにHDMIで繋げば5.1ch再生もできるしと。いろいろと楽しめそうな感じです。

Cimg2427

ここからは今日の戦利品です。結局購入してしまいました1/100ケルディム。やっぱり今回のシリーズは腰じゃなくて上半身でひねるのですか。なんか発光ギミック用のスペースみたいなのがありますが、そういうギミックよりまず最低限の可動領域を確保してくれよと言いたい。次のアリオスも買ってしまうんですが、つくづく残念だなぁ。

Cimg2425

お次はアニソン。ホワイトアルバムOPです。1話で流れて購入決定しました。話はドロドロしそうな感じですがこの曲でなんとか最後まで見ようという気持ちになれました。ほんと歌って偉d(笑。

Cimg2426

後スト4とアイマスSPを予約。スト4は最初360版を買う予定でしたが、せっかくなのでPS3版を。リッジ7を買ってからはや2年を超えてますがようやく2本目のソフトをゲットできそうです。

アイマスSPも3本同時発売とかDLCやるとかなので、360で頑張ったからもう勘弁と思ってたので購入しないつもりだったんですが上手いねバンナム(笑。CDとか聞いてたら欲しくなってしまいましたよ。

なにやら新しいカード(プロデューサーカードなのかっ?)が追加でもらえるそうなので1本だけなら買おうかなと思ったのが運の尽きでした(爆。

ということで起きたらWindows7専用マシンの組み立てをしようと思います。改めて今年一年もよろしくお願いします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

戦利品紹介・・・

すみません画像とる時間ありませんでしたOTL。

いや某茄子でたので買出ししてきまして(マテ

・AVC-1909(デノンAVセンター)
・オーバーマスター&カラフルデイズ(アイマス新曲)
・コミケカタログCD版
・ダブルオーラーザー

画像が無いのが残念です(自爆。AVセンターは値段が5万台になったのを期にゲット。アイマス新曲はおまけつかなくてガッカリ。コミケカタログはうめさんが表紙でウマー。ダブルオーライザーは今日登場して作る気UP。ユニコーンもアルト機もまだですが(ぉ。

今日はETC買いに行って時間とられて、アンプ交換とかしててもうあっという間でした(苦笑。さっきはさっきでサブウーハー買ってしまったし(ぉぃ。次はBDが欲しくなるな、きっと(爆。

てな週末でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

2週まとめて戦利品

先週は3連休でしたが、日曜日出勤、火曜日出張と忙しく結局戦利品紹介すらアップできませんでした。

今週末はようやくひと段落できたので先週分から一気に紹介します(爆。

まずはゲーム。オトメディウスとvsガンダム。オトメはHDDにインストールできるようになってるので即効インスト。DVDの回転からオサラバできて快適です。

vsガンダムは連ザのようにオリジナルモードがないのがちょっと残念。新MSとかはあるんですけどね。ただPS3持ってればアドホックパーティで対戦できるのでそこは追い風かと。フリーダムが強(悪)MSなのが良くわかりました(爆。

Cimg2364

先週到着のひぐらし解FANディスク最終巻。いよいよ羽入が登場。

Cimg2369

ちなみに1/100ダブルオーが発売になってますがダブルオーライザーセットを予約してるので購入してません。この期にアルト機かユニコーンを(爆。

てことでここから今週分。火曜日出張の帰りにげっと。最近電ホビは1月号はプラモがつくんですが今回は2号連続、OOセカンドシーズン外伝の機体です。白1色なのでガンプラマーカーではきついですががんばってみます(爆。

Cimg2365

こちらはお約束のかんなぎ盤。DVD1巻も発売になってますが・・・我慢我慢。これがブルーレイだったら・・・ガクブル(爆。

Cimg2367

翌々日に到着のペンギン娘2巻(笑。まだ1巻見てなかったり(ぉ。3巻はいよいよねねちゃんなわけで。ワクテカ(爆。

Cimg2371

週末到着分。お稲荷様5巻。左側のブックレットだけでもう期待大(笑。

Cimg2368

そしてらぶです3。2まともにやらないまま3が(爆。2に新キャラ新機能で登場って感じですかね。予約特典でアクションゲームができるディスク付なのもポイント。

Cimg2372

最後は昨日ゲット分。ゲーマガはDVDつけません宣言して何ヶ月だよ(笑。PSPアイマス特集とEXTRAの映像が見れるとあっては買うしかないじゃないかっ。

Cimg2374

毎月購入の電撃大王は今月もとある~のフィギュア付。来月はインデックスだ。そういやインデックスフィギュアは見かけなかったなぁ。

Cimg2378

久々に同人誌。つちねこさんがスト魔女本ということで買うしかないじゃ(以下同。

Cimg2379

そして究極の衝動買い。ちょっとお小遣いが入ったので何か買おうかなと思ったら1万5千円台で売ってたので買ってしまいました。

Cimg2380

SDHCも安くなったもんです。4GBで1000円切るとは。DSi用ではなく、単純にVAIOのReadyBoost用に。USBメモリだと出っ張ってしまってぶつけたときが怖くなってSD買いました。

Cimg2381

とまぁ2週間でどれだけ買ってるんだよと(自爆。

にしてもグラボは値下がりが激しいなぁ。4850って発売して何ヶ月だってかとか思うわけで。まぁらぶデス3対策にもなるし結果オーライで。

・・・そんな中Linkstationが壊れて涙目だったり。あーMP3とかバックアップしてない・・・諦めるしかないなぁ。DVDに移動しておけば・・・と思うのはいつも壊れてから(泣爆。

とにもかくにも明日から12月。またがんばろう・・・








| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

3連休ということで(後編)

前編に続いて塩竃神社の写真を。

とはいえ、こちらは大きな神社で折りしも七五三だったり結婚式とか一般参拝の方々もいらっしゃるので人の写っていない画像のみになっていますのであらかじめご容赦ください。

Cimg2294

Cimg2299

この写真の右手に絵馬が奉納されている場所があるんですが、肝心の絵馬は隠れていたので撮影断念。流石に掘り出してまで写真をとるのは迷惑になりますしね。

やはり慎みは持たないと(爆。

Cimg2301


Cimg2302

Cimg2303

社務所です。絵的によかったので。

Cimg2314

最後は塩釜周辺の遠景で。少し風がありましたが、天気もよくいい感じで旅行できました。

もっとも車で帰ってきたのは今朝だったわけですが(爆。

Cimg2313


| コメント (0) | トラックバック (0)

3連休ということで(前編)

せっかくの3連休ということで、ちょっと出かけてみました。場所は・・・

Cimg2271

かんなぎのモデルになっていると噂の宮城県にある鼻節神社に出かけてきました。

鳥居をくぐってパチリ。

Cimg2272

鳥居を過ぎるとルート分岐点が(爆。

ちなみに表参道ルートがハードモードです。何がハードかは後述。

迷わず表参道を選択(笑。

Cimg2273

山道を抜けると海が見えます。ただ、ここまで来てしまうと行き過ぎだったようで、少し戻ることに(苦笑。

Cimg2276

表参道最大の難関。長い階段です(爆。ここを昇りきればいよいよ神社が。

Cimg2277

階段を昇りきった後のささやかなプレゼント。タオル一枚頂きました。

Cimg2280

そんなこんなで到着。既に1話を見た方はなるほどと思う箇所があるのではないかと。

明日からBS-JAPANで見るという方は参考にしていただくと、1話を見るときにニヤリとできるはずです(爆。

Cimg2281

右側から。

Cimg2282

Cimg2283

 

左側から。

Cimg2285

境内入口周辺。

Cimg2288

ちなみにこれがイージールート(爆。こちらだと平坦な上、移動時間が大幅に短縮できます。戻りはこちらから帰りました。

Cimg2292

友人が持ってきたのを借用してパチリ(爆。現地に行ってもお三方はいらっしゃいませんのでお間違えのないよう。

Cimg2290

簡単ですが以上で終了。

神社までの行程は省略してありますが、山の上に神社があるので人影もありませんし、途中ちょっと山道もあるので注意かと。

もし行かれる方は周辺の方々の迷惑にならないようお願いします。

後編はスタッフさん達が祈願しに行かれたという塩竃神社編です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ちょっと整理します

フィギュアとかガンプラ紹介記事を整理したいと思います。

今後はココログのフォト機能で紹介記事を作りたいなと。

その前にネタ作らないと(苦笑。

てなわけでひとつ。

更新自体は続いていきます~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

昨日の戦利品・・・

正確にはおとといの戦利品ですが・・・

電撃大王のみでした。

というより今週末に備えてたり。

ファンタジーゾーン、マジックアカデミーDS、そしてfigma初音ミクと購入します。

おととい初音ミクの予約できたのが意外。水曜日の争奪戦からは開放されました。

仕事終わってからでは買えないしいつ再販になるかわからんし。

逆におととい予約できたということは意外と在庫多いのかもしれないし。

何はともあれゲットできるのを素直に喜ぼう(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

明日から仕事

 てことで今日はお休みだったりします(えぇぇーーー:爆。

 去年休みにしないで出勤したら午前中・・・というか一日仕事にならなかった反省を活かしてあらかじめ休みをとりました。

 何だかんだで寝たのは今日の1時ごろ。21時間稼動を久々にやりました(笑。9時ごろ起きては見たのですがやはりぼ~っとしていて職場に行っても仕事にならんかったろうなぁと改めて思ったり。

 録画していたアニメを消化したり、買ってきた本をちょっと眺めたりとゆっくりしてすごしました。

 さぁ明日からがんばるぞぅ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

今日の戦利品(アレ?w

土曜日ではありませんが(自爆、買い物してきましたのでちょっとだけ。

Cimg1951

月曜日発売になってたので気になってしょうがなくて(爆。週末だと品切れするかなと思いましたが、メイトには6箱積んであったのでその心配はいらなかったようです(苦笑。

Cimg1952

何気に表紙で衝動買いしてしまいました(笑。360版発売される前にはPC版クリアしたいなぁ(爆。

ちなみにメイトで買ったら表紙ポスターもらえてにやそ(爆。

表紙だけでなく、DVDも充実していてゲームミュージックの試聴ができたり、バンブラDXの紹介とかアイマス大喜利とか面白そうな内容が入ってていい感じです。

てなところで今宵はここまで~

明日のイニDをどうするかだな(なぞ

| コメント (0) | トラックバック (0)