2009年9月 1日 (火)

解約

W05Kついに解約してしまいました。

サービス開始から1年ちょっとお付き合いしましたが、現在では他社の方が値段や接続環境が上回ってきてサービス向上が一切なかったのと、残り3ヶ月の基本料金と解約料が同額だったので解約しました。解約料はポイントで充当できたので支払う金額はありませんでした。

Cimg2880

通信速度は我慢できるけど、画像が多めのサイト表示中に切断されるのが苦痛になったのが最大の決断理由でしょうか。イーモバイルやDocomoだとそこまで酷くはないようなので。

とはいえ年末年始にデータ通信が使えないと困るので、年末あたりにDocomoと契約しようかなと現時点では考えてます。イーモバイルは実家がエリア外な上、100円パソコンとセットで契約しようとすると基本料金の高いプランしか選べないので駄目。

Docomoの場合別途プロバイダと契約しないといけないのですが、バリューで契約すれば今までの契約より年間6000円近く安くできるし、エリアも広いし。

各陣営とも年末にかけて何らかの動きがあると嬉しいのですが。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

実家に戻りました

仕事も昨日で納めてきて、実家に戻ってきました。
実はW05Kのファームが更新されてて上り速度が最適化されてるということで気になってましたが、実家で測定してみたのでまずはそちらから。測定サイトと結果は以下のとおり。

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
  下り(ISP→PC): 650kbps
  上り(PC→ISP): 322kbps

一回測定のみなのですが、意外といい感じかも?。ダイヤルアップ接続も速くなったかな。自宅のサーバーにアクセスして録画したファイルを落とすとかやってみてどうなるか興味深いところ。

さて次は実家に届くようにしておいたアレを開封しようかな(爆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

もしかして・・・

 実家に帰ってきているので、ネット環境は久しぶりにW05Kを利用しています。掲示板等で落ちなくなったという書き込みを見たので、実際どうなのか気になっていたところです。

 結論としては確かに落ちる頻度は減ったかなと思います。まぁ速度は相変わらずですが頻繁にリダイヤルしなくなったのはいい事です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

先月の利用はゼロ

 TH2ADとかのガンプラの話ばっかり(苦笑)で、W05Kの話がなかったので少し書きます。

 といっても先月の利用はゼロでしたってくらいですので、要は使ってないわけですね(爆。でも使ってないときの請求金額がどのくらいになるの目安にはなるのかなと思ってます。

 しかし使わなくても世の中では、加入者増やすべくAUは3ヶ月無料キャンペーンやってたり、ドコモやウィルコム事実上の値下げを実施したりと、動きがあった月でした。新入学とか新社会人セールとかの時期ではありますからね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

じゅ、173303えん・・・

 いや、パケット定額になってるので額面どおり支払うことはないのですが改めて携帯のパケット代って高いなと思ったわけで。

 実際は携帯とW05Kの使用料金と事務手数料ひっくるめて9700円程度の支払いです。丁度今日が請求金額確定でしたので気になってパケット利用料が気になったので調べてみました。

 もっともパケットONEで繋いでいたので定額対象になっているかどうかの確認をしたかったのが一番の理由なんですが(爆。パケットONEもパケット通信てことでこっちの設定でも定額対象になってたので安心しました。無論今はパケットWINの設定にしていますがw。

 改めてW05Kの使い勝手ですが、速度面は仕方ないことにしても(もう少し速いとネット対戦や動画再生にも耐えられると思う)やはり切断されるのが一番つらいですね。低速でもいいので切断だけはなんとかしてほしい・・・けど仕様ですのでご了承ください、で切り捨てられちゃうのかなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

繋がる繋がる

 コミケ帰りです(爆。コミケの事とかは実家に帰ってから改めて。何か雪降ったようなので自動車運転には気をつけて帰らねば。

 さて、W05Kですがやはり有明のコミケ会場で繋いで見なきゃいかんだろうと思い、ノートとカードを持って出かけましたよ。一通り買い物済ませて帰り際正面付近で1回だけ速度測りました。

最高データ転送速度    477.27kbps (59.65kB/sec)
平均データ転送速度    320.20kbps (40.02kB/sec)
転送データ容量    507.08kB (126.77kB×4回)
転送時間    13.532 秒
測定日時    2007年12月31日(月) 13時29分

という事で意外な結果が出ました。速度は現状からすれば速い方ですし、なによりあの人の中でこの数値がでたのが正直以外でした。以前のAUはメールも受信しにくい状態だっただけに尚のこと。後は使う人が多いとそれなりに受け口(回線)も用意されてるということなのでしょうかね。

 今高速から繋いで書き込みしえますが何度か電波が弱い状態になりましたが切断もありませんし改めてすごいなと。これで1M以上で使えれば最高なんですがね(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

W05K購入(してました

Cimg0414











 Auでついにデータ定額が始まりました。うちは光環境が既に利用できているんですが、実家に帰るとアナログ56kしか使えず非常に不便でした。親はネット利用しないのでフレッツISDNにも加入してません。

 なので携帯のパケット割に加入してパケット数を気にしながらネットに繋いで電話料金の安い時間帯は56kで繋いでました。

 一度だけウィルコムの1週間レンタルで繋いでみたのですが、ほとんど使えなくてがっかりしたこともありました。

 ドコモが@freed廃止に向けてデータ定額をはじめましたがいろいろと制約があったのでAuの出方を待ってたら先月発表になり、サービス開始を心待ちにしてました。

 ヨドバシカメラで1円で購入し、光で繋がるのに敢えてWINで繋いでみて速度を調査してみました。結果は以下のとおりです。

http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html にて計測。

下り

最高データ転送速度    281.80kbps (35.22kB/sec)
平均データ転送速度    236.52kbps (29.56kB/sec)
転送データ容量    446.92kB (111.73kB×4回)
転送時間    15.453 秒

上り

データ転送速度    90.54kbps (11.31kB/sec)
アップロードデータ容量    600kB
アップロードに要した時間    53.014秒

 正直もっと速いかと思ってたのですが、こんなもんみたいです。まぁアナログやISDNで繋ぐよりは速いし、ウィルコムより安定して繋がるし、使わなければ基本料金2000円程度でパケット割に支払ってた額よりも安いしトータルで見れば個人的には良かったと思います。(My割加入で今まで支払ってた金額よりも700円程度安くなったしw)実家に帰ってどのくらいの速度で繋がるかとか、XBOXLIVEに繋いで対戦できるかとか試したいと思います。

 ただ、負荷かけすぎたときに強制切断あるし、Eモバイル使える場所ならそっちの方が断然快適なので自分の利用条件を吟味しないと他社の方が良かった、ってことになると思いますのでご利用は計画的に、もしくはエレガントにってことで〆ます(爆。

 できることなら、強制切断しない、回線速度の向上、ウィルコムのようにパケット圧縮によるデータ転送の効率化(無料で)とかして欲しいですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

デジカメ戻る

 というわけで故障とかではないとのことでデジカメ戻ってきました。で、早速パチリw

Cimg0317



セイバーは作り終えていたので、いよいよ1/100エクシアに突入。
Cimg0323



1日1パーツで進んでます。明日は左手ですw。

そしてユニコーンガンダムの入荷連絡が来ました。土曜日に取りに行ってきます。もしかするとこっちも週末届くかもです。そしてこちらの発売も・・・(爆。駄目すぎですをれwww

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

連絡はあったのだけれども

Ca250155_2






 席を外していて現状どうなっているのかわかりません(ぉ。今週中には戻ってくるかなー。
昨日から掲載している写真はデジカメ撮影したものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

迷ったけど送った

 デジカメですが、カシオのリペアセンターで動作確認をしてもらうことにしまました。
 昨日購入店舗にて動作確認してもらったのですが展示機の動作と変わらない=異常ないと思われる、との事だったので送るのを止めようかとも思いましたが念のため。来週中に戻ってくるといいんだが、年の瀬だからな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧