2009年6月 2日 (火)

遅ればせながら

春の基本情報、受かってましたーーーーー。

採点サイトとほぼ同じ点数で変動もありませんでした。

新形式になった一回目だったのですが、約27%となんか落ち着いた合格率だったのが意外でした。

もっともシスアドを発展解消させたITパスポートの合格率が70%超えたとか、中学生くらいの子が合格したとかこっちはある意味祭りなわけですが(汗。

とりあえず今は次のことは考えずに、秋の申込み近くになったら受けるかどうか決めようと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

受かっているといいなぁ

遅ればせながら基本情報受けてきました。

今回も午後が70%を超えてないので合格しているのが断言できないのが悲しい限り(爆。

もっとも60%以上は超えてるし、いろんなとこの配点で採点しても合格点を下回ることはなかったので受かっていると思いたい。

そう思って去年の秋15点足らずで落ちたんだよなぁ(泣。

5月末までまた悩ましい日々が続くのか・・・。それも楽しいんですが(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

リベンジしてきます

19日に基本情報処理試験受けてきます。

去年秋があと1歩だったので合格目指します。

がんばるぜー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

落ちたOTL

基本情報午後585で不合格OTL

自己採点が微妙だったので覚悟はしてたけど予想以上に凹んでたり。

同じ正解数で受かってる人もいるだけに尚更。

でも1、2問当てていれば受かってたわけで、結局は自分が至らなかったってわけで。

今日は凹んで明日からがんばろう;;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

去年に引き続き・・・

 今年は基本情報を昨日受験してきました。

 音沙汰無かったのはそのせいです(爆。

 出来は・・・微妙かな。自己採点で午前も午後もボーダーラインな感じです。

 午前よりも午後が不安。

 いずれにせよ、発表までは悩ましい日が続きそうです(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

シスアド受かりました。

 職業柄、秋のシスアドを受けました。試験当日が仕事だったりしたので職場の方には申し訳なかったのですが、しっかと合格できたことで恩返しってことで。
 個人的な感想としては午前は過去問が大半で解いた問題が多かったので楽勝。しかしながら午後が曲者で7問中4までに大半の時間を費やしてしまって残り3問を1時間足らずで解くという始末で試験終了後はヤバいんじゃないかと思いました(苦笑。
 恐る恐る翌日自己採点してみたら 先週の水曜日が合格発表で照会するときは意外と不安になりましたが画面に合格の表示が出てほっとしました。
 来年春でのシスアド終了が3回受けることができるよう変更になったのでこれから受験する人もがんばってください。(もしかしたら春のほうが午後問題は楽かも?今年の春と秋を比べたら春のほうが解きやすかったので。得意不得意もあるかもしれませんが)

| コメント (0) | トラックバック (0)