2009年12月24日 (木)

M1の話ではなく

フラッシュのおかげで真っ暗だ(笑。今年のM1の画像ですが、実はテレビがBRAVIAに変わってます(爆。40インチのフルハイビジョン。4倍速駆動じゃなくて倍速モデルです。

Cimg2979

これで1080pのハイビジョンを見る環境が整いました。BDレコーダ、AVアンプ。去年からそろえてきてついに完成です。

倍速駆動は意外に違いが見えてびっくりしました。ゲームではオフにした方がいいんですが、ついついオンのまま使ってます(笑。

1080p&HDオーディオに一台で対応できる機械がないのですが、アニメの1080p対応BDはPS3、ライブBDはレコーダーと使い分けていけばいいかなと。さすがに新型PS3をもう一台買う余力は・・・(笑。

まぁ後半にかけてソニー製品ばっかり買ったような気がしますが、決してGKでは・・・(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

使える!

SONY以外でPSPgo用USBケーブルが発売になり、近くのお店で売ってたので買ってきました。

Cimg2938

巻き取り式でコンパクト。USBモードにしなくてもコネクタに刺せば充電開始とかなり便利です。

Cimg2940

ごらんのようにノートPCとかがあれば、ACアダプタ持ち歩かなくてもすみそうです。値段も760円と安くおすすめの品です。

今後も使い勝手のよい周辺機器が出てくることに期待します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

こ、これは

豪華だ(笑。

発売延期のタユタマ360版が到着です。右側にあるのがsofmap特典です。入浴剤、テレカ、CDと良い感じです。

Cimg2928

限定版パッケージの絵柄より通常版の絵柄の方がいいなーと思ってたので二度楽しめるのも良い感じ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

忘れてた(ぉ

先週発売してたシャッフル新作。いつものようにsofmapで。

Cimg2930

今月いよいよコトノハサマといいんちょがクルーと思ったらどっちも延期に・・・。

コトノハサマは年内に届くのだろうか(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

買いまくり

ご覧の通り発売日に買って参りましたPSPgo。なんだかんだ言われてるけど、買ってみなくちゃわかんない!ってな感じの某シャングリラっぽく(マテ。

Cimg2921

PSNカード2枚ってのが洒落になってないですが5000円ダウンロードすると500円バックらしいので・・・ってもろ煽られてるよ(笑。

Cimg2923

とりあえずポーチも購入して持ち運びもばっちりです。

Cimg2926

開封したところです。中身は非常にシンプルでした。

とりあえず液晶シート貼ってアップデートしてゲーム入れて、音楽、動画も入れて・・・というところで日曜日は終了です。ほとんどゲームで遊んでいない(苦笑。

遊んでみた感想はおいおいと・・・ってレコーダーだってまだじゃ・・・(自爆。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

もったいない・・・

Forza3の限定版です。なんか売れてないようで非常にもったいない。

GT5との比較云々とかは抜きにして、いいゲームだと思いますよ。

オンライン、ペイント、初心者向けアシスト機能とこれでもかといわんばかりの充実ぶり。

Cimg2920

敗色濃厚の日本環境のせいなのか、いまいちMSも宣伝とかしてないみたいだし。ほんと売る気ないんじゃないのかと疑いたくなる。それじゃぁ売れるものも売れないよ~。

個人的には360のソフトの方がPS3、wiiより断然所持してるソフト多いんだけどなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

秋のCD祭り開始か

アイマスDSのCDです。応募券もしっかともらってきました。

Cimg2914

秋の新番組のOP/EDも今月末から順次発売になるのでまた資金繰りに四苦八苦しそうな予感・・・(汗。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

電撃大王

Cimg2911

今月もおまけ付き。来月からは超電磁砲のマスコットが3号連続でつくとか。

アニメも始まりますのでこちらも期待。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

一週間ぶり

先週は出勤とかいろいろあって更新できませんでした。

まずはソフトの紹介から。WiifitPLUSとマクロスアルティメットフロンティアです。

WiiFitPlusはソフト単体です。定価2000円と破格の値段。後ろで待っていた人も単品購入してたり、新規にバランスボード付を購入する人となかなか賑わっていたように見えました。Wii本体も値下げだそうで年末商戦が面白くなるかも。

Cimg2910

マクロスはやはり付属のUMDビデオがポイント。各シリーズのOPが見れたり、監督のバルキリー変形紹介とかなかなか楽しめました。ゲームの方も本格的に始めたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ドラクエ9まだクリアしてないんですけどねっ

5連休も残りわずか。結局遠出することもなく近場に買い物に出かけたくらいでした。

普段なら混まない高速のインター付近が渋滞していて、あぁこれがETC割引の影響かと改めて思ったり。

DS-10とアイマスDS。DSのソフト2本購入しました。

Cimg2903

いずれも購入を決断したのはDSiモードがあること。DS-10は2台分のシンセサイザーを扱えるようになるし、アイマスもカメラでQRコードを読み取ったりとDSiのCPU性能やカメラを使ってます。

特に高速化モードはもっと使って欲しいわけですが、互換の問題なんでしょうね。DSiもまだDSLiteまでの台数を超えるほど売れてるわけではないですし。DS-10の高速モードでデモソング流すと音色増えていていい音だしたりするんですけどねー。

とにもかくにもこの2つのソフトを遊ぶ前にドラクエ9をクリアせねば・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧