« 今週はこれだけ | トップページ | 今週のCD »

2009年11月15日 (日)

やればできる!

・・・んですけど、いやはやまったく後になってドライバすら提供しないってのは詐欺だよなぁ。

Cimg2934

何のことかというとVAIO typeZのWindows7対応についてですが、情報公開2週間遅れたあげくにサポートやめましたという告知があって、先に買ったアップグレード版どうすんだよー!と思ってました。

2chやらいろいろ見て、海外ソニーサイトからBios、ドライバ入れてなんとかWindows7を入れることができました。しかも念願の64bit化。これで4Gメモリがフルに使える~。

時間とか手間は惜しまないから、せめてドライバとか更新手順とかそういうのを公開してくれよ・・・とつくづく感じた日曜日でした。

まぁ海外サイトからドライバ落としてこうして新OS入れられたんだからまだいい方なのかな。NECもばっさりアップグレード対象PC以外のサポート無視ですし。

もろVista入ったPCを7にして、うちのPC使い続けてくださいね~ではなく、VISTAなんか積んだPCなんて使ってないで7使いたいなら7の入った新しいPCを買ってくださいね。というメーカーの姿勢がなんとなく残念。


« 今週はこれだけ | トップページ | 今週のCD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/46773012

この記事へのトラックバック一覧です: やればできる!:

« 今週はこれだけ | トップページ | 今週のCD »