« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

今月も電撃

毎月購入の電撃雑誌。今月はユニコーンガンダムの頭部スタンドが付録なので電撃HOBBYも購入。思わずもう一個欲しくなります(苦笑。

Cimg2954

電撃大王は御坂さんマスコット付。さて現物は雑誌の上のどこにあるでしょう(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版観れないんですが・・・

シェリルのCDを購入しました。地元では映画やってないので何とも。ランカのCDも出るようですがどちらも聴くのが先になりそう。ブルーレイ発売早めてくれるか上映館増やしてくれないかな~。

Cimg2955

あとタユタマ360版のOP/EDも購入。タイトルがなんとも直球で、(仮)じゃありません(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ついに完結

タユタマブルーレイ6巻目です。これで来月からはけいおんと大正野球娘。の2タイトルに戻れます(爆。

Cimg2956

そういえばもうすぐ冬コミですね。うちもそろそろはっきりしないと~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ついに

あずにゃん本格登場のけいおん5巻目です。あやうく紹介し忘れるところでした(爆。

Cimg2952

けいおんも残り2巻。7巻にはBOXがつくようなので収納的にもバッチリです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

使える!

SONY以外でPSPgo用USBケーブルが発売になり、近くのお店で売ってたので買ってきました。

Cimg2938

巻き取り式でコンパクト。USBモードにしなくてもコネクタに刺せば充電開始とかなり便利です。

Cimg2940

ごらんのようにノートPCとかがあれば、ACアダプタ持ち歩かなくてもすみそうです。値段も760円と安くおすすめの品です。

今後も使い勝手のよい周辺機器が出てくることに期待します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ようやく届いた

注文して一ヶ月あまり、クラブニンテンドーからDSi用のケースが到着。だいぶ人気のようです。

Cimg2936

ケースはぴったり合うようになっています(当たり前か)。特徴は音量+-とヘッドホン端子が操作できるような配置になってること。ミュージックプレイヤーとして使えるように配慮されてるのがポイントです。

Cimg2942

もっともAACしか対応してないから音楽再生に使ってないので非常に惜しい。mp3が使えれば・・・。

Cimg2943

とまぁニンテンドーポイントが許せば、交換対象におすすめできる品かと。

余談ですが、DSiLLの発売日に合わせて送ってくるってのはタイミング悪いんじゃないかと(爆。

液晶の大きさと稼働時間がDSiより長いのでLLに惹かれましたが如何せん重く大きくなってるので買い換え・・・までにはいかないかな~。すでに購入したDSiWareの引き継ぎもできないようですし<これ重要。

てことでしばらくケースを使いたいのでLLは保留ということで(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

今週のCD

今週は刀鍛冶のOP/EDの2枚です。

Cimg2937

OPはかっこよく、EDはかわいい感じの曲です。EDはアニメのほうも見てほしいかと。

リサちゃんかわいそ・・・(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

やればできる!

・・・んですけど、いやはやまったく後になってドライバすら提供しないってのは詐欺だよなぁ。

Cimg2934

何のことかというとVAIO typeZのWindows7対応についてですが、情報公開2週間遅れたあげくにサポートやめましたという告知があって、先に買ったアップグレード版どうすんだよー!と思ってました。

2chやらいろいろ見て、海外ソニーサイトからBios、ドライバ入れてなんとかWindows7を入れることができました。しかも念願の64bit化。これで4Gメモリがフルに使える~。

時間とか手間は惜しまないから、せめてドライバとか更新手順とかそういうのを公開してくれよ・・・とつくづく感じた日曜日でした。

まぁ海外サイトからドライバ落としてこうして新OS入れられたんだからまだいい方なのかな。NECもばっさりアップグレード対象PC以外のサポート無視ですし。

もろVista入ったPCを7にして、うちのPC使い続けてくださいね~ではなく、VISTAなんか積んだPCなんて使ってないで7使いたいなら7の入った新しいPCを買ってくださいね。というメーカーの姿勢がなんとなく残念。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今週はこれだけ

アニメ「こばと。」のOPです。

Cimg2935_3













まぁ給料前ですし、いろいろと買い込んでますからねぇ(自爆。ということで1枚だけでした。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ついに導入

カードアダプタの故障で夏に解約したデータ通信ですが、週末に新規契約が安かったので思い切ってDocomoと契約しました。

Cimg2933

契約時にパソコン3万円引セールもやってたので冬のボーナス一括でノートを1台買ってしまったり(爆。何を買ったかはまた後日。

Docomoも10月から3日間で300MB使うと速度規制がかかるようになったので、それがちょっと気がかり。

今使ってるniftyはDocomoのデータ定額に対応してないので、モバイル用プロバイダと契約しなきゃいけなかったりでまだ接続してません。

それでもまぁAuに1年間支払うより安いのが強みです。

帰省時の年末年始に活躍してくれることを楽しみにしています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

品切れしてるかと思ったら

発売日前に品切れになったらしいレールガンOPのシングルですが、駄目かと思って買いに行ったら売っていました。よかった~。

Cimg2931

あとアイマスDSの2枚目もゲット。男の娘ですね(爆。秋の新番組のCDもまだまだ出てきそうで大変です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

こ、これは

豪華だ(笑。

発売延期のタユタマ360版が到着です。右側にあるのがsofmap特典です。入浴剤、テレカ、CDと良い感じです。

Cimg2928

限定版パッケージの絵柄より通常版の絵柄の方がいいなーと思ってたので二度楽しめるのも良い感じ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

1巻のおまけDVDが楽しかったしー

本編とのギャップが最高でした<おまけDVD。

てなわけで2巻。おゆきとたまちゃんがジャケットです。

Cimg2929

今回はCDということで、DVDはお休み。

つづく!の文字に期待をしつつ次巻を待とう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた(ぉ

先週発売してたシャッフル新作。いつものようにsofmapで。

Cimg2930

今月いよいよコトノハサマといいんちょがクルーと思ったらどっちも延期に・・・。

コトノハサマは年内に届くのだろうか(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

確実にゲットです。

先週買えなかったドリクラCDと水樹奈々の新シングルを購入。ドリクラの方は再入荷しても品切れしたのか売ってない店もあって駄目ならAmazonかと思いましたが無事買ってこれました。

一方の水樹奈々CDはWHITE ALBUM後期OP・・・と思ったら全てタイアップ曲ですか。すごいなぁ。どれくらい売れるのか・・・。ちなみに12月に出るブルーレイはもちろん買います(ぉ

Cimg2925

| コメント (0) | トラックバック (0)

買いまくり

ご覧の通り発売日に買って参りましたPSPgo。なんだかんだ言われてるけど、買ってみなくちゃわかんない!ってな感じの某シャングリラっぽく(マテ。

Cimg2921

PSNカード2枚ってのが洒落になってないですが5000円ダウンロードすると500円バックらしいので・・・ってもろ煽られてるよ(笑。

Cimg2923

とりあえずポーチも購入して持ち運びもばっちりです。

Cimg2926

開封したところです。中身は非常にシンプルでした。

とりあえず液晶シート貼ってアップデートしてゲーム入れて、音楽、動画も入れて・・・というところで日曜日は終了です。ほとんどゲームで遊んでいない(苦笑。

遊んでみた感想はおいおいと・・・ってレコーダーだってまだじゃ・・・(自爆。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

品切れとはっ

電撃大王がレールガンの付録付いていたからかはわかりませんが、品切れしていて別の店に買いに行く羽目になりました。いやはやおそるべし黒子さん(え、違う?。

Cimg2922

AT-X HDで毎週見てますが、これは綺麗です。お話もしっかりしていて黒子さんは相変わらず暴走しているし(笑。毎週楽しみです。

ゲーマガはなんかステッカーかDVD付いてる時は買ってしまいます(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »