« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

Windows7が二枚

左がアップグレード版、右がDSP版(64bit)です。

Cimg2918

合計するとHomeのファミリーパックが買える値段なんですが、OS入れ直ししてからのアップグレードになるので時間がかかるので1つはDSP版に。

あとプロフェッショナルにしようと思ってたけどXPモードは特に必要なかった(XPのDSP版持ってるので自分でインストールすれば仮想環境はHomeでも構築できる)ので珍しくHomeを2つ購入になりました。

アップグレード版はVAIO用に買ったのですが、ドライバがまだ用意されてないようで未だVistaで使ってます。早く公開してくれ~

とりあえずメインのデスクトップに入れてみましたが、頻繁なHDDアクセスとかがなくなりかなりいい感じ。Aero時の表示も考えられていて使いやすいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

もったいない・・・

Forza3の限定版です。なんか売れてないようで非常にもったいない。

GT5との比較云々とかは抜きにして、いいゲームだと思いますよ。

オンライン、ペイント、初心者向けアシスト機能とこれでもかといわんばかりの充実ぶり。

Cimg2920

敗色濃厚の日本環境のせいなのか、いまいちMSも宣伝とかしてないみたいだし。ほんと売る気ないんじゃないのかと疑いたくなる。それじゃぁ売れるものも売れないよ~。

個人的には360のソフトの方がPS3、wiiより断然所持してるソフト多いんだけどなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

その乃木坂春香の

OP/EDをしっかりげっとしてるあたり(自爆。ともあれ秋の新番組CDラッシュが始まりそうな予感・・・。

Cimg2919

ドリームクラブのアルバムは残念ながら品切れでがっかり。まぁPSPgo買いに行くときにでも探してみます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

レコーダー買ってもBDソフトは続くよ年明けまで(ぉ

ブルーレイ2枚。いつもの奴です。タユタマはあと1枚。タユタマ終われば月2枚ペースに戻れます。

Cimg2917

・・・いや乃木坂春香ぴゅあれっつあは無理ですよ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

5つ集まりゃ・・・

もう大変なことになってます(泣。

左からアンプ、東芝DVDレコ、ソニーBDレコ、スカパーHDチューナ-、三菱テレビ用のリモコンです。流石に持ち帰るのも大変になりました(当たり前。

Cimg2915

そこで、学習リモコンを購入しました。

Cimg2916

5つのリモコンの操作全部網羅・・・とはいかないけれど通常必要な操作はこれ1つでできるのでとても快適。マクロとか使えばボタン1つでテレビ、アンプ、レコーダーを起動できてしまうし、これは便利です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

秋のCD祭り開始か

アイマスDSのCDです。応募券もしっかともらってきました。

Cimg2914

秋の新番組のOP/EDも今月末から順次発売になるのでまた資金繰りに四苦八苦しそうな予感・・・(汗。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

どっちでも使えるように

サンディスク製メモステマイクロ8Gです。ぼちぼち発売になってるようですね。

Cimg2912

ちなみに下に見えるのがメモステマイクロ。上はマイクロSDHCと変換カードです。

レコーダーのおでかけ転送はMagicGate対応メモステじゃないと書き込めず、マイクロSDHC変換では駄目なので一枚買おうと思ってました。

ただメモステDUOだとPSPGOを購入したときにまた買い直しになるのは避けたかったのでマイクロの方を買いました。11月1日発売のアクセサリパック買えば同じ値段でポーチとかつくのですが、ここは早めに使える点を優先てことで。

さて問題はPSP GOですが・・・とりあえず買ってしまいそうだなぁ(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

BS-TBSの後は・・・

ブルーレイだね。てことで大正野球娘。第一巻です。

先週届いていたのですが、3連休で実家に帰省していて更新してませんでしたので今週まとめて。

Cimg2913

これでブルーレイは3タイトル購入しているわけですが、スカパーHDに加入したので今後ブルーレイの購入は減るかもしれません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

待望のHD化!

スカパーHDのチャンネル増でAT-XもHD化されるとあって悩んだ末、一式揃えることにしました。e2からの移行なのでチューナーレンタル等の特典がないのが残念。

Cimg2909

レコーダーもソニーの新型を。アイオーの録画対応NAS買って後からレコーダー購入するなら多少高くてもと。

あと現状BDにムーブできるレコーダーはこれだけなので。まぁ週中のCEATECあたりで東芝が超サプライズとか発表したらとか思いながら購入したのは秘密です(笑。

後はレンタルチューナーが届けば問題ないんですが・・・あれ?申込み書送らないと来ないの?乃木坂某に間に合えばいいんだが(爆。

まぁAT-Xの画質がヤバイらしいのでむしろそっちが不安だったり・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

電撃大王

Cimg2911

今月もおまけ付き。来月からは超電磁砲のマスコットが3号連続でつくとか。

アニメも始まりますのでこちらも期待。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

一週間ぶり

先週は出勤とかいろいろあって更新できませんでした。

まずはソフトの紹介から。WiifitPLUSとマクロスアルティメットフロンティアです。

WiiFitPlusはソフト単体です。定価2000円と破格の値段。後ろで待っていた人も単品購入してたり、新規にバランスボード付を購入する人となかなか賑わっていたように見えました。Wii本体も値下げだそうで年末商戦が面白くなるかも。

Cimg2910

マクロスはやはり付属のUMDビデオがポイント。各シリーズのOPが見れたり、監督のバルキリー変形紹介とかなかなか楽しめました。ゲームの方も本格的に始めたいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »