« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月23日 (水)

シルバーウィークで作ってみた

ジェガンを作りました。ガンダムと違ってパーツ数も少なめなので一気に組み上げました。

Cimg2904_2

劇場版を見て、ジェガンの活躍がかっこよくてプラモ欲しくなったのですが、HGUCを待ってました。これはいいジェガンだ(;;。

Cimg2905_2

肩や足の黄色いバーニア部分のみ彩色。バックパックのバーニアはグレーのまま(ぉ。

Cimg2906

足の付け根に可動軸があります。スタンド用パーツが見あたらなくてU字型を使ってて効果が見られないのが残念(ぉ。

Cimg2907

Cimg2908

これで1/144はくみ終わり。いよいよメサイアかユニコーンに・・以下続くっ(爆



| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ドラクエ9まだクリアしてないんですけどねっ

5連休も残りわずか。結局遠出することもなく近場に買い物に出かけたくらいでした。

普段なら混まない高速のインター付近が渋滞していて、あぁこれがETC割引の影響かと改めて思ったり。

DS-10とアイマスDS。DSのソフト2本購入しました。

Cimg2903

いずれも購入を決断したのはDSiモードがあること。DS-10は2台分のシンセサイザーを扱えるようになるし、アイマスもカメラでQRコードを読み取ったりとDSiのCPU性能やカメラを使ってます。

特に高速化モードはもっと使って欲しいわけですが、互換の問題なんでしょうね。DSiもまだDSLiteまでの台数を超えるほど売れてるわけではないですし。DS-10の高速モードでデモソング流すと音色増えていていい音だしたりするんですけどねー。

とにもかくにもこの2つのソフトを遊ぶ前にドラクエ9をクリアせねば・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

忘れてたー

先週土曜日に任天堂から荷物です~と宅配の方が持ってきて、最初クラブニンテンドーの景品でも届いたのかと思ったらそうでもなく怪しい荷物か~と勘ぐってしまったのは秘密です(笑。

ご覧の通りWiiSprotsRESORTの景品のオリジナルWiiリモコンでした。当たるとは思ってませんでした~。

Cimg2901

Cimg2902

リモコン、ヌンチャク、モーションプラス、ストラップとまるまる1セット入っててかなり豪華です。リモコンのメモリにはナイナイのMiiが収録されてるようです。

2本目に丁度よいので早速使おうと思います。まぁヤフオクで値段が気になって調べたりしましたけど売りませんよ~(爆。

折角だからPC用のフリーソフトでリモコン使えるようにしてみようかな(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

悩んでも買ってしまうをれ

アイマスDSのCDです。アニメイトは恒例のスタンプラリーでCDBOXが貰えるとのことで買ってしまいました(爆。

Cimg2899

これを手にしたということは今週の本編も買うんだろうなぁ・・・今回は珍しくソフトの方の予約してないので正直即買いというほどでもないかなぁと思ってたんですが・・・まて来週(ぉ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

待望の新作

maplus3です。発売直後にインストールで電源落ちるとかmp3が再生できないとか某掲示板に書かれていてこりゃヤバいのか?と思いましたが、うちでは全く起きないので一安心。

ファームは最新6.00,8GBのMicroSDHCを変換してますがデモ走行時にmp3を再生しても問題ありませんでした。mp3はSonicStage4で変換、タイトル情報入力したものです。

Cimg2900

とりあえずPSP GOを予約していますがGPSは今のところ取り付けできないので2000番台のPSPは売らずに使いたいと思います。

肝心のナビは来週の5連休時にでも使ってみようと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

東方新作

前作買ってインストールして・・・一度もプレイしていませんでした(爆。

Cimg2898

そんな状況ですが新作をゲッツ。さて前作からやるか新作からやるか(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ナナエルさん

リボルテックのナナエルさん、購入してしまいました。

来月はメローナさんのですので、沼地の魔女の手下チームは購入してしまいそうな予感。

らきすた夏服figmaはあきらめられたのに(笑。

Cimg2897

Cimg2896

相変わらずリボルテックジョイントは動かしてるとカチカチとほどよい音が出て良いです。左の羽の部分も二カ所可動があって広げたり閉じたりがこれまた良い感じ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

アニメ見て欲しくなった・・・

パソコン版プリンセスラバー買ってしまいました。

アニメが面白くて気になってしまって・・・出費が・・・あうあう。

Cimg2894

声優さんが違うキャラがいるようですがそれもまた楽しみということで。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

夏コミよ、再び

てなわけで、ういんどみる夏コミグッズです。

通販があると予想して会場で購入を我慢してきた甲斐がありました(苦笑。

Cimg2893

中でもカンパネラOPのリミックスがいい感じです。アレンジがほどよく効いていて思わずニヤリとする箇所が。つくづく良い作品だなぁと思いました。

とりあえずアニメ化楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

解約

W05Kついに解約してしまいました。

サービス開始から1年ちょっとお付き合いしましたが、現在では他社の方が値段や接続環境が上回ってきてサービス向上が一切なかったのと、残り3ヶ月の基本料金と解約料が同額だったので解約しました。解約料はポイントで充当できたので支払う金額はありませんでした。

Cimg2880

通信速度は我慢できるけど、画像が多めのサイト表示中に切断されるのが苦痛になったのが最大の決断理由でしょうか。イーモバイルやDocomoだとそこまで酷くはないようなので。

とはいえ年末年始にデータ通信が使えないと困るので、年末あたりにDocomoと契約しようかなと現時点では考えてます。イーモバイルは実家がエリア外な上、100円パソコンとセットで契約しようとすると基本料金の高いプランしか選べないので駄目。

Docomoの場合別途プロバイダと契約しないといけないのですが、バリューで契約すれば今までの契約より年間6000円近く安くできるし、エリアも広いし。

各陣営とも年末にかけて何らかの動きがあると嬉しいのですが。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »