« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

付録付き雑誌とGA3巻

先週末に購入してきた本をずらりと。

ホビージャパンは改造キット付なのでついつい。1/144スケールのOOシリーズ持ってないけど1/100は持っているというアンバランスな状況なのでスルーしようかなと思ったんですがよく考えたらありました・・・。

電撃に付いてきたラジエルが!(爆。しかもセファーもあるし!。ダメ元で合体させてもおもしろいかなと思い買ってきました。さすがにライバル誌のプラモとの作例は載ってなかったので(ぉぃ、自分で組み合わせる楽しみがでてきました。

Cimg2878

電撃大王は扇子付。電撃学園はふらりと購入。

GAは待望の最新刊です。各店でおまけが付くんですが前回同様とらのあなで購入。あとはクロちゃの最新刊もお願いします・・・。

同人誌は2冊ほど、Webで在庫あるけど店頭にないという本があるので通販で購入することに。来月以降のクレジットカード支払いが怖い・・・(ソンナニカッタノカヨ・・・。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月30日 (日)

ついに発売!

こちらは約4ヶ月くらい延期になりましたか、タイムリープパラダイスです。画像撮ってませんが、追加ディスクも確実にゲットしています。

なにやらディスク2枚組になってたとか、HDDの容量を20Gくらい食うとか、パッチを当てないとかなり悲惨な状態とかそっち方面の話題も期待を損ないませんでした(爆。

惜しむらくはパッチ自体が700MB台と前作のようなギガパッチでないのがry(ぉ。

Cimg2879

Key作品やefの曲で踊ったりするので期待してます。OPは公開されても我慢して見てないのでまずはそこから楽しみむことになるのかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ピュアな紳士になる方法

ついに発売されましたドリームクラブ。出だしも好調のようですね。

Cimg2877

特典につられてWonderGooで購入しました。

Cimg2876

亜麻音、玲香、魅杏の3人タペストリーです。

ゲームの方はとりあえず亜麻音狙いで進めてます。いえ決して麻雀が強い人に似ているわけでは・・・自爆。中の人は同じですが。

一回のロードはさほど長くはないものの、オートセーブを含めると少し回数が多いかなと。今後繰り返しプレイしていくと気になりそうです。

あとオンライン対戦も実装されてて意外に熱くなれます。対戦そのものはリズムゲーなんですが早押しはかなりシビアにBadになるので気持ち遅めに押すのが良さそうです。あとアイマスのように思い出使用でアピールとかないので1ミスが非常に命取りです。

簡単ですがプレイした初見です。とりあえずの目標は隠しキャラをダウンロードしないで出現させることかな(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

下手なんですが・・・

Cimg2862

のどっちと麻雀ができるということでちょこちょこMJをやってるんですが、クレーンの景品にカードケース+タッチペンが入荷してたのでがんばってしまいました。わーいわーい(ぉ。

のどっち&タコスと咲の2種類あり、もちのどっちの方を。

麻雀の腕の方はヘタレですので・・・コメントのしようが(泣笑。がんばるじぇ・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

夏休みの工作

実家に帰ってひっそりと作ってきました。1/144ニューガンダムシリーズ。

Cimg2863

ニューガンダムHWSはパーツ取り替えれば普通のニューガンダムにできます。

ファンネルの取り付け方が一カ所間違ってますがスルーでお願いします(笑。

Cimg2864

HiニューガンダムはHWSより小型です。ファンネルが2個しか展開できないなど細かい不満はありますが、青と白の色分けは秀逸です。

Cimg2865

Hiニューガンダムの後。羽のように収納されているファンネルが特徴です。プロペラントタンク接続部分はメタリックブルーで。メタリック系これしかなかったのです(爆。

Cimg2866

HWSの後。6枚のファンネルがインパクトあります。

Cimg2867

HWSは重装備だけあってシールドもライフルもボリュームあります。

Cimg2868

多少遠近はあるもののやはりHiニューガンダムは小型ですね。

Cimg2870

スミ入れするとHiニューガンダムはひと味違います。出来上がったときに、がんばった甲斐があります。

Cimg2873

Cimg2872

というわけで久しぶりにプラモの紹介でした。ジェガンを攻めるか、アニメ化決まったユニコーンを作るか・・・まだ消化しきってないのがバレますね(自爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

我が家のオヤシロサマ2

Cimg2861

オヤシロエディションのひぐらし礼5巻です。だって羽入なんだもん(核爆。

それ以上説明がありません(笑。おもちかえりぃ~です。

アニメの内容はデイブレイクのものですので楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

夏の戦利品

Cimg2858

夏コミから一週間経つんですねぇ。しみじみ。

とりあえず夏の同人誌とか企業販売物とかです。同人誌に関してはとらのあなやメロンブックスで購入した物もあります。使った金額はいつもどおりでしょうか。

企業は予定してなかったのですが、ふらっと寄ったらいつの間にか手に取っていたという(爆。タイプリープパラダイスはようやく発売になりそうで楽しみです。

ドリームクラブの方は開けたら10月にアルバム発売の告知があって笑いました。こちらも今週発売ですね・・・ってことは週末祭り状態か<をれ(笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

夏コミ終了~

 昨日来て頂いた皆様、ありがとうございました。

 今日は昨日の疲れが出て昼間はずっとほ~げ~っとしていて、 夜になってようやくBlog書きました(爆。

 懲りずに冬コミの申込みしたいと思います(苦笑。まずは明後日の〆切に向けて申込書の準備をしなければ~。

 戦利品を楽しむのはそれからだ~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

夏コミ~

実家に帰省したときにアップしようと思ってましたが、まったりし過ぎました(自爆。

遅ればせながら夏コミ告知です。新刊は祝福のカンパネラ・・・と思いきやタユタマになりました。

B5版16ページの健全本で値段は300円で日曜日 東ポ-06bにて頒布します。

お時間があるときにお越し頂ければ幸いです。

C64top

当日の天気予報は晴れのようですので、暑さに備えて楽しいコミケしましょう。

さて、当日用看板(A4)描きますか・・・おろおろ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

そして入稿へ

長かったなぁ・・・。昨日郵便で入稿を果たし新刊作業に一区切りつくことができました。

今日はごろ寝でPSPやらDSを遊んで終わりました(苦笑。

8月に入り、いよいよコミケ間近です。最近暑くないのでこの調子でコミケも過ごせればと思うのですが果たして。

作業も終わったことだし、買いあさってたモノを漁り・・・

Cimg2855

って半端無い状況なんですが(滝汗。更にこれもありましたので撮り直し(爆。

Cimg2857

なんか消化しきれない状況になってきてますよ~(笑。

さて夏コミまでペーパーの用意したいところだけどさてさて。


| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »