« 漫画もきょーぞん | トップページ | ライブでみっくみっくにされてきた »

2009年7月 5日 (日)

ボーナスでいず

税金の支払いだけにボーナスが消えるのも嫌だったのでお買い物してきました。

まずはPC用モニタ。HYUNDAIの26インチです。

LGの27インチと悩みましたが、縦が1200の方が欲しかったのでHYUNDAIを購入しました。

開封してすぐは設定等をしなかったせいもあり多少青が強い印象を受けましたが、設定をいじるといい感じになりました。ドット欠けも無かったので安心しました。

地デジ用テレビはハイビジョンまでなので、これが初のフルハイビジョン対応モニタになります。

Cimg2849

お次はスピーカです。AVアンプのスピーカを7.1chにするのが目的で、1万円くらいのペアスピーカを狙ってました。コミケ作業中なので現行のフロント2本を交換して5.1chのまま運用中ですが原稿が仕上がり次第7.1ch化したいですね。

まぁロロナが7.1ch対応みたいなことパッケージに書いてあったのが最大の理由ですけどね(爆。ソフトそのもの買ってませんので試すことすら・・・。

Cimg2846

とりあえずアンプもモニタもスペックアップできたのが収穫でした。スピーカはPCゲー売った金で買えましたし(苦笑。

いい音聞きながらコミケ作業に繋がるわけですね(ぉ。


« 漫画もきょーぞん | トップページ | ライブでみっくみっくにされてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/45548723

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスでいず:

« 漫画もきょーぞん | トップページ | ライブでみっくみっくにされてきた »