« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

漫画もきょーぞん

てことで書籍関連。大王はデフォでしたが漫画版タユタマは衝動買いです。

作家さんがユキヲさんだったので諦めようとしたけれど、結局レジに持って行ってしまいました(苦笑。

Cimg2842

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

買い込んではみたものの・・・

360用タイムリープとまものろ。Wii用Wiiスポリゾートです。

何気に新作ラッシュだった6/25です。PS3用ソフト買ってないのが何とも(笑。

Cimg2841

まぁロロナが7.1ch対応みたいなので欲しいなと思うようになり、アガレストZEROとかブレイブルーとか気になるソフトはあったんですけどね。優先度はこの3本の方が上だったというわけで(ぉ。

しかしながらこれだけ買ってもコミケの原稿があるのでまともに遊べないのが悲しい限り。遊べるようになった頃には・・・以下爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

けもの耳からけもの耳へ

お稲荷様は最終巻。タユタマは第一巻。間髪入れず継続です(爆。

強いて言えば媒体がDVDからブルーレイになることですか。

思えば去年マクロスFとお稲荷様で悩んで後者を選んだ訳ですが、一年経つとブルーレイで発売されるアニメの増えたこと。

Cimg2839

高画質化はさることながら、できれば音声の方も次世代規格になってくれるといいんですけどね~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

とりあえず買う

明日はコミケ作業の妨げになるくらいゲームラッシュですね(えー。
こちらの買う予定としては、

・wiiスポーツリゾート
・タイムリープ
・まもるくん限定版

てなところですねOTL。ブレイブルーも予定はしてたんですがちょい様子見。ついでにアーマードメサイアも様子見かな。

加えて明日からついにブルーレイの毎月購入が始まる・・・まずはタユタマから。

・・・時間が欲しいれす・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ぼちぼちと

夏コミ作業ぼちぼち進めています。

オフセはやはり、タユタマになりそうです。

トルティア姉妹は・・・オフセ入稿が済んで、余裕があればコピー本として出せればなぁと。

もしくは数ぺージオフセに組み込むか。そんな状況です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

けいおんはまだおわらないっ

BS-TBS視聴者なので最終回はちょっと先です。

ゆいにゃんとやらが登場してたっけかな(マテ。

Cimg2832

で放送が終わると賑やかになるのがグッズ販売。この他にも発売になってたし、予定をみてもかなりでそうです。

・・・すいません、早速屈してきました(笑。

でもこれ、マウスパッドじゃなくてメモパッドだったんですね(ぉぃ。

それはそれでアリか(笑。

けいおん終わると大正野球娘。も気になるなぁ・・・。あれも個人的にやばいよ・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

響け!僕のソウルシャウツ

てなわけで、宇宙かけのイモちゃん@ねんどろいどです。

Cimg2828

休日出勤の影響が追い打ちをかけ、開封できませんでした。

頭部ギミックが素敵です。第一話みたときは、そりゃもう衝撃的でした。

その印象が離れず、ねんどろいど購入にまで至ったわけですね(爆。

さぁ次はざんげちゃん@1回100円さんか。急激にねんどろいどが増えているような気がするのは気のせいです(ぉ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

積むか、詰まれるか

ニューガンダムまだ作ってないのにHi-ニューガンダムゲットしてしまいましたOTL

Cimg2824

とりあえず作ろうかと思った矢先にサークル参加ケテーイになり、ガンプラ作ってるってレベルじゃ以下略になったのでしばらく封印だろうなぁ・・・

今月末にアーマードメサイア(アルト機)も出るんだよなぁ・・・ひぃ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

聞いたら欲しくなるの巻

遅ればせでお稲荷様19話をDVDでみて新EDとやらをみたわけですが・・・

Cimg2823

ためらいもなく収録されてるCD買ってきましたよ~OTL<だめじゃん

デフォルメキャラがちまちま動くのは反則ですよ。咲EDとかも然り。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

このカテゴリー使うの久しぶりだなぁ(爆

 というわけで、夏コミの当落通知が行き渡っている昨今。皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

続きを読む "このカテゴリー使うの久しぶりだなぁ(爆"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

のどっち

アニメ咲よりのどっちです。

ガシャポンで発売されたので回してきました。

1体400円と若干高めでしたが、一回目でゲットしてくることができました。

出来は意外と良いと思います。顔の造形もよく見ると特徴をつかんでますし。

Cimg2821

いや、シリーズそろえることはさすがに・・・(汗。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

これは・・・

ナギ様写真集です。気になっていたので買ってしまいました。

Cimg2820

アニメ雑誌を買っていないので、描き下ろしがどうのとかはわかりませんが、いい感じのイラストが満載で大満足でした(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

アニメのCD

けいおんサントラです。劇中のBGMを36曲収録しています。

ただ歌は一切入ってません(泣。

劇中歌とかは一枚のCDで売れる(実際売ってるし)から別売りでもいいと思うんだけど、せめてTVサイズのOP/EDくらいは入れて欲しかったなぁと。

マクロスFがゼントラ盛りだったせいなのか、余計そう感じてしまいます。あ、でもこっちはフルサイズが入っててTVサイズが入っていなかったか(爆。

Cimg2816_2

1話で唯が学校に走っていく時のシーンで使われてる曲がお気に入りです。

お次は水樹奈々の新アルバム。DVDもついてお得です。

Cimg2818

ブルーレイを購入してからCDの購入がやたらと増えたのは・・・気のせいです(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

やっぱり買ってしまった

T-スクエアのニューアルバムです。

先週我慢して(360を買ったので:爆)きたのですが、やはり買ってしまいました。

Cimg2817

DVDがおまけでつくこともポイントだったのですが、今回はCDがBlu-SPECとディスクの作りがブルーレイの技術を使っているそうで、音質が良くなっているらしいです。

普段CDを買うとすぐmp3にしてしまうので、今回は久しぶりにCDで聞いてみたいと思います(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

遅ればせながら

春の基本情報、受かってましたーーーーー。

採点サイトとほぼ同じ点数で変動もありませんでした。

新形式になった一回目だったのですが、約27%となんか落ち着いた合格率だったのが意外でした。

もっともシスアドを発展解消させたITパスポートの合格率が70%超えたとか、中学生くらいの子が合格したとかこっちはある意味祭りなわけですが(汗。

とりあえず今は次のことは考えずに、秋の申込み近くになったら受けるかどうか決めようと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »