« 久しぶりに買い出し | トップページ | かがみん祭り(笑 »

2009年5月17日 (日)

デススマイルズ2をやってきた

写真はありませんが、買い出しの帰りに寄ったゲーセンにデススマイルズ2が入ってたので1プレイしてきました。

残念ながら4面のボスでゲームオーバーになってしまい4面クリア後どうなるのかわからず仕舞いでした。あと少し稼いで1ライフ増やせればなんとかなったんですが。

後から調べたら傾向的にはショットとレーザーの撃ち分けよりはロックショットの方が稼ぎやすくなってるとか。次回再挑戦できればがんばってみたいと思います。

ただ今後VerUPが予定されているにしても今の状態では最終面まで遊べないわけで、流石に商品として売れるレベルにはなってないし、有料ベータ版といわれても仕方ないなと。

まぁそれをメーカーもわかってて事前にレンタル制の導入を公表したんでしょうが、バージョンアップという意味を拡大解釈してないかなとも思えるわけで。

アルカナハート1のようにバグ満載(100円2プレイになってて1プレイ残ってるのに乱入台のスタートボタンを押すと乱入が始まってしまうとか)でキャラ性能とそれらの修正をひっくるめて新バージョンのアルカナハートFullとして不具合を有料でしか対応しなかったというのもありました。

それに比べれば今回の対応は良心的にも思えますが、続編のアルカナハート2は1の時の対応の悪さから入荷しないゲーセンが多くなり、結果今回のようなレンタル制に似た対応をメーカーがしたかと思います。

要は、あまりにもひどい対応をするとゲーセンが仕入れてくれなくて、プレイヤーが遊びたいのに遊べる環境にならないよと<メーカーさん。

なんか入荷したゲーセンのために100円を投じてる感じがしてきました(笑。撤去されないよう適度に遊びます(笑。

あ、360版デススマイルズはなんとかノーコンクリアできるようになってきました。解像度は・・・メーカーの言うとおり解像度を変えると今度は「NowLoading」の文字が右側にずれるともう・・・どっちにしても不具合だと思うんですけどね-。アップデートで直ればいいんですがねぇ。


« 久しぶりに買い出し | トップページ | かがみん祭り(笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/45040026

この記事へのトラックバック一覧です: デススマイルズ2をやってきた:

« 久しぶりに買い出し | トップページ | かがみん祭り(笑 »