« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

もう、どかーんとね

写真を見て頂ければ一目瞭然。360新規で購入してしまいました(爆。

アフターサービスポイントが使えるお店で買っていたので故障した360を持っては行きましたが、直接マイクロソフトのサポートに連絡して修理ということで修理費用をポイントで賄う事はできないとの事でした。

Cimg2814

1回目ならともかく、同じ故障が起きたハードをまた修理するのもなあ・・・と思って新規購入しました。

費用は倍になりますが、HDMIが使えたり新基盤になってたりACアダプターが軽量化されてたり(何気に重要)するところが魅力的でしたし。AVアンプ買ってHDMIで繋げる環境が整ってましたし(ぉ。

しかし初代+HDDVD+2台目と360に使ってるお金を計算するともう・・・10万いくんじゃないかと(核爆。サイコーOTL

後はHDDに落とした有料コンテンツの引き継ぎをしっかりやれば問題ないかと。

仮にE3とかで値下げ発表があっても・・・後悔はしないぜ(泣。

| コメント (0) | トラックバック (0)

予約しておいてよかた

かんなぎ最終巻、店頭に並んでいる店が少なくておどろきました。予約しておいて正解だったなぁと。

Cimg2813

タユタマEDは品切れをおこしておらず無難に買えました。ポスターももらえてタユタマ一色です(爆。さぁ来月からはブルーレイだだだ(汗。

| コメント (0) | トラックバック (0)

げぇぇまがぁぁぁっ

電撃大王は購入予定に入ってましたが、今月のゲーマガは・・・くそうDVD付きだったとは(爆。

アイマスステッカーだけならスルーをきめこもうと思ってたのに(笑。

Cimg2812

表紙でもわかるとおりアイマスDS発売決定ですね。新キャラ3人で876プロが舞台とセカンドプロジェクトのゲーム第一弾になりそう。声優陣は・・・まんまかんなぎですね。

360版発売からだいぶ経過して移植されないと思ってたハードでも発売されてくるアイマスは・・・恐ろしい。残るはWiiとPS3か・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

二度逝った・・・

XBOX360、二度目のリングオブデスが発生してしまいましたOTL。

新発売日に購入しているから保証も切れてるし、2回目の故障でも3年延長の対象にもならないので有料修理になるのは明らかなのでさてどうしたものか。

いっそアーケード買うか、夏に向けての値下げの噂もあるしもう少し待つべきか。

いずれにしても6月のタイムリープやまもるくんを遊びたいので有料修理が無難な選択か・・・

とりあえず販売店に持って行ってみよう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

あと一巻

Cimg2811

お稲荷様11巻です。タユタマといいケモノ耳が続いてますな(爆。

そんなお稲荷様も残り1巻。ふぁいとだ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

きょーぞん

Cimg2810

待ちに待ってたタユタマ新作です。

おまけのファンブックがそのまま市販されてもおかしくないくらいのボリュームでびっくり。

まぁその分値段をryてのは無しの方向で(爆。

あとはマップで購入なのでシーツとかいろいろ~。

今月初めに買った初代がまだ未クリアなのでry(汗

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

待つことへの期待

360版デススマイルズの開発Blogに修正箇所についての記事があり、解像度の問題も対応してくれることが判明し、ほっとししました。

また、メガブラックレーベルのリプレイ機能も新規実装とありがたい限り。待つ身としてはアップデートをしっかりと作り込んで不具合修正に努めて欲しいですねぇ。楽しみにしてます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

か、からだがぁーっ

筋肉痛です(泣。昨日引っ越しの手伝いをしてきたので案の定体が悲鳴をあげています。
今日はおとなしくしています。ゲームもまだしてません(ぉぃ。

Cimg2808

今週は藍蘭島の最新刊のみです。りんフィギュアつきのこれ一個です。

来週はかんなぎ最終巻とか発売になるので久々に入り用になるかと~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ナギ様ご降臨~☆

てなわけでまさか今週発売になるとは思っていなかったナギ様です。

心待ちにしてお待ちしておりました。まずはコミックス表紙っぽく。

Cimg2804

びっくり顔&マイクに持ち替えて一枚。フラッシュに驚いてる感じがまたナイスです(笑。

流石に「なんでじゃー」は再現できませなんだ(笑。

Cimg2805

最後はOPっぽく。かわいいのう、かわいいのう(爆。

なお、神様モードは都合により撮影していません(爆。

Cimg2806

来月は妹ざんげちゃん一回百円さん(マテとイモちゃんと続きます。

恐るべしねんどろいど・・・。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

続・かがみん祭り~(笑

前回に続いてかがみん祭りです。こんどはねんどろいど版。

いきなりfigmaと並べてみました。

らきすたとハルヒのねんどろいどぷちは購入したことはありましたが本家を買うのは実は今回が初めてたったり。

Cimg2797_2

この照れ顔がとてもかわいいのが決定打でした。ねんどろいどかがみん(制服版)の顔はちょっとキツめで敬遠しただけにこれはもう最高です。

Cimg2798

困り顔版。OVAのジャケット絵の顔ですね。あのジャケットを見たときは衝撃的というかやられたというか(笑。とにかくかわいいです。

Cimg2799

例の顔。実はまだ本編見てないので実際どうなってるのかわからないのですがこの顔もイイ(爆。でろ~ん(笑。

Cimg2800

最後のカット・・・も、でろ~ん。こんなんでいいのか(笑。

Cimg2801

なので、最後は3体そろって。フィギュアかうのも久しぶりでしたが、いいものが買えたと思います。

後しばらくはねんどろいど購入が続きそうです。何を買うかはぼちぼちと更新の方で。

Cimg2802






| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

かがみん祭り(笑

てことでやらないわけにはいかないであろう、かがみん祭り(笑。

早速figmaからご紹介をば。まずは正面。

しっかしミクとかがみんをコラボさせた人はすごいなぁと改めて思うわけで(笑。

Cimg2789

両手にネギ。ちょい可動させてみる。ツインテールの形状がなびいてる感じになってるのでちょいと動かすだけで躍動感が出てよいよい。

Cimg2790

制服版かがみんと並べて。ツインテールの長さとかも違いますね。

Cimg2791

顔とりかえっこ。フェイスパーツは制服版とミク版で共通になってるので交換が可能です。

正直今回の怒り顔はイマイチ・・・一度も使わず封印になりそう(笑。

Cimg2792

本家との比較。単なる使い回しではないのがおわかり頂ければ(爆。

本家の方が細身ですね。

Cimg2793

二人でキラッ☆(爆。キラッ用パーツはかがみんにしか付いていませんのでご注意を。

逆にマイクはミクにしかついてません。

Cimg2795

以上figmaの方をご紹介しました。次回はねんどろいどの方を~。

Cimg2796

 



 

 



 


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

デススマイルズ2をやってきた

写真はありませんが、買い出しの帰りに寄ったゲーセンにデススマイルズ2が入ってたので1プレイしてきました。

残念ながら4面のボスでゲームオーバーになってしまい4面クリア後どうなるのかわからず仕舞いでした。あと少し稼いで1ライフ増やせればなんとかなったんですが。

後から調べたら傾向的にはショットとレーザーの撃ち分けよりはロックショットの方が稼ぎやすくなってるとか。次回再挑戦できればがんばってみたいと思います。

ただ今後VerUPが予定されているにしても今の状態では最終面まで遊べないわけで、流石に商品として売れるレベルにはなってないし、有料ベータ版といわれても仕方ないなと。

まぁそれをメーカーもわかってて事前にレンタル制の導入を公表したんでしょうが、バージョンアップという意味を拡大解釈してないかなとも思えるわけで。

アルカナハート1のようにバグ満載(100円2プレイになってて1プレイ残ってるのに乱入台のスタートボタンを押すと乱入が始まってしまうとか)でキャラ性能とそれらの修正をひっくるめて新バージョンのアルカナハートFullとして不具合を有料でしか対応しなかったというのもありました。

それに比べれば今回の対応は良心的にも思えますが、続編のアルカナハート2は1の時の対応の悪さから入荷しないゲーセンが多くなり、結果今回のようなレンタル制に似た対応をメーカーがしたかと思います。

要は、あまりにもひどい対応をするとゲーセンが仕入れてくれなくて、プレイヤーが遊びたいのに遊べる環境にならないよと<メーカーさん。

なんか入荷したゲーセンのために100円を投じてる感じがしてきました(笑。撤去されないよう適度に遊びます(笑。

あ、360版デススマイルズはなんとかノーコンクリアできるようになってきました。解像度は・・・メーカーの言うとおり解像度を変えると今度は「NowLoading」の文字が右側にずれるともう・・・どっちにしても不具合だと思うんですけどね-。アップデートで直ればいいんですがねぇ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに買い出し

先週はキャラソン2枚と正直ネタが少なかったわけですが、今週はある意味祭りというか何というか(爆。

とにもかくにもまずは定例のアイマスCDです。貴姉ぇとゆきぽコンビです。SPシリーズも残り2枚。メイト特典のCDケースゲットに向けてがんばります(ぉぃ。

Cimg2803

さてお次はこちら。

Cimg2797

どういうわけか発売が同じ週になってしまったコスプレかがみん。予約したのはねんどろいどろいどだけでしたが、figmaは普通に売ってたので衝動買いです(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

CDが

増えていきます(苦笑。

昨日恋姫無双のキャラソンを購入してしまいました。いや視聴して気になったら手に取っていたと(爆。

Cimg2788

ゲームの方もひっそりと進めてはいるんですが、クリアにはほど遠い感じOTL

ふぁいと、おー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

RCは伊達ではない

ましろさま壁紙のWindows7RC版です。

Cimg2785

スワッピングでもないのにHDDに頻繁なアクセスしてたVISTAとは大違いでHDDへのアクセスも控えめで、処理自体も快適です。

個人的にはHDMIからの音声出力が可能になった(AMD780G用最新ドライバで)のが一番うれしかったです。

ベータ版はライン入力でAVアンプに繋いでいてもったいねーとか思いながらMP3とか再生していたので(ベータ版だからしかたないのですが)。

間違いなくアップグレードすると思いますが、64bit版のアップグレード版がどのエディションで出かるどうかだなぁ。

自作マシンにはOEM版を買えば問題ないけれど、VAIO用にもう1つ買うとなると・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

たいむりーぷもぼちぼち

タイムリープパラダイスが発売延期が残念な今日この頃、で画像は今月号のゲーマガです。

360版タイムリープの体験版がダウンロードできるおまけ付きです。

体験版自体はキャラソンVOL2に入っていたぶーとべんち(歌にあわせてキャラが踊るベンチマークソフト)が基になってました。

Vol1はゲーム本編に収録されるそうで、Vol3のぶーとべんちがどうなるか気になるところ。

Cimg2779

体験版を起動してみた画像ですが、処理落ちも見られずスムーズに動きます。

Cimg2782

アナログスティックで視点変更できますが、流石にローアングルの視点変更はかなり制限されていました(当たり前)。

ドリーム某共々3Dキャラゲーが充実してきてるなぁと改めて実感できる360です。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ようやく買えました・・・2

中古で見あたらず、新品も見あたらず・・・買い取り価格みたら案の定値上げになってたゲーム本編ですが(ぉぃ、ようやく購入しました。しかも新品で。

GW中店頭でおまけ付きで見かけたのはひみつだ。く、くやしくなんkry(爆。

Cimg2786

実際ネット通販の方がお安く(定価の25%引)だったので値段最優先で。

思えば去年購入していればこんな事には・・・いやあまり変わらんかったか(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく買えました・・・

思い起こせば去年もトライアングラーがGW中品切れで結局買わなかったのを思い出してしまったり(爆。

実家に戻って何件か回って、ようやく再販されたのを機にゲットしてきました。長かった・・・;;)

Cimg2781

まぁ勢いでゲームも通販してしまったんですけどね(爆。個人的に破壊力ありすぎですわタユタマ。ちっちゃい鵺もアニメで登場したし。ブルーレイの購入ももはや時間の問題かと(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ランダムセレクトが基本

先週リリースになったオラタンです。スト4そっちのけでやってます。

ほとんど成績無視でランダム機能使って全キャラ使ってます(笑。

マッチングがちょっと出来ないことがあって早く修正して欲しいところですが繋がってしまえば超快適な対戦が待っています。

Cimg2784

出来ればDC版にあったシフトボタン(行動ボタン)がコンフィグで割り当てられればなぁと思ったりしましたがツインスティックモードに慣れれば何とかなるものですね(苦笑。

ツインスティック用コンバータは・・・出ないよなぁ。できればスティックで遊びたいですがどうもお値段がヤバイくらい高くなりそうだし。

パッドでがんばります。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

GWしゅ~りょ~

なんかあっという間でした。まぁ2日仕事すればまた週末なのでがんばります。

さて簡単ですがGWの出来事などを・・・

Cimg2775

Cimg2777

てことで実家でセラフィム&セラヴィの残りを作って完成させてきました。ようやく002ndシリーズ完成しました。追加武装だけ出してくれないかなぁ・・・デザイナーズカラー版に追加されて発売されそうだけど流石に同じモノを2つ買うのは厳しいしなぁ(苦笑。

さて次はニューガンダムか、スーパーメサイアか・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

セラヴィ作ってますた

とりあえずセラヴィ本体は完成。後はセラフィムとGNバズーカですね。

Cimg2767

ダブルオーとアリオスからビームサーベルを持ってきて一足お先に阿修羅モード。

もっとも2本は腕の収納状態のとこに刺したままですけどね(爆。

セラフィムが完成すればちゃんとした6本サーベルができるかと。

Cimg2768

サーベルまで撮ろうとすると結構大変。足下にあるのはフェイスバースト状態のセラフィムです。

アンテナはここまで広がらないので一度外して外れないように置いたままだったり(爆。

いっそのこと差し替えにしてくれればよかったのにと思ったのはしみつだ(笑。

ダブルオーの1/100シリーズは微妙な箇所があるのは既出ですしOTL。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »