« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

最終巻だけってのが始まりそう

マクロスFの最終巻BD。最終話は全長版になっててうれしい限り。

Cimg2764

かんなぎの最終巻にも未放映話が収録されてたりするらしいので全巻かわないまでも最終巻だけとかは今後出てきそうだなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

今日も買い出し

タユタマだけまた買えませんでした・・・OTL

もうあきらめるか(笑。

Cimg2770

とりあえず電撃大王とComic1の新刊同人誌を3冊ほど。

明日発売のゲーマガとタイムリープパラダイスCDは週末にでも・・・週末まで在庫あるかなぁ・・・;;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

伊達ではないっ

ニューガンダムの重装備型ですね。ノーマル装備版買おうと思って機会を逃してましたが追加装備付が出たのを機に買ってきました。

Cimg2763

パーツ交換でノーマル装備にもできるようなのでうれしい限り。

しばらくするとハイニューガンダムが出るんですが、まぁそれはそれで(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

けいおんじゃないんだよっ

けいおんのOP/EDは予想以上にあちこちの店で見かけたんですが・・・

タ ユ タ マ O P が 品 切 れ し て い ま し た よ ?

公式ブログを見たら在庫がないようですね、しばし我慢するしかないようです。

なんか5pb自体がいろいろあったようで、ケツイとかも発売延期とかしてるしCD関連も出荷絞ってるのかなぁと。

もっともアニメ関連のCD自体出荷数は少ないでしょうから、今後は無難に予約を検討しよう・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

COMIC1の委託モノげっと

まだ欲しいのが入荷してない感じでした。

とりあえずGOF2のサントラと噂の格闘ゲーと咲の同人誌を。

咲はまだ放送見てないんですけどね(苦笑。

Cimg2762

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

久々に散財の予感(汗

はらみこも到着。久々の休日出勤でまだ未開封です。

Cimg2756

さて起きたらマクロスFのBDとか買ってきますよ~。

お財布大丈夫か~(自爆

| コメント (0) | トラックバック (0)

買い出しは起きてから

お稲荷様もついに二桁に突入。あと2巻を残すのみ。

Cimg2761

・・・あー、まだ9巻見てないな(爆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

デススマイルズとうちゃ~く・・・なんだけど

祝!デススマイルズ発売~

よ、予想以上にキャスパーテレカ破壊力ありすぎだぜ(笑。

Cimg2753

で早速プレイしてみました。あれ?

Cimg2743

えっと・・・

Cimg2747

・・・

Cimg2748

というわけで、どうもVGA出力だとメニュー画面がズレて表示されてしまうようです(泣。1366x768だと発生するとか言われるとなぁ。

ただ、ゲーム画面自体は引き延ばしができて全画面表示はできるので遊べないわけではないんですが・・・なんか拍子抜けしてしまいました。

Cimg2755

ゲーム自体はキャラクター性、BGMと出来が良いだけにもったいない。

それ以外にもゲームをHDDにインストールしてもディスクの回転が止まらないという現象等が現在検証中だったりしてますので、全部ひっくるめてアップデートで修正してもらえるといいんですが。

とりあえずメーカーさんに問い合わせてみます。

 




| コメント (0) | トラックバック (0)

受かっているといいなぁ

遅ればせながら基本情報受けてきました。

今回も午後が70%を超えてないので合格しているのが断言できないのが悲しい限り(爆。

もっとも60%以上は超えてるし、いろんなとこの配点で採点しても合格点を下回ることはなかったので受かっていると思いたい。

そう思って去年の秋15点足らずで落ちたんだよなぁ(泣。

5月末までまた悩ましい日々が続くのか・・・。それも楽しいんですが(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

祭りの後の始まり

ケイブ祭りで購入したサントラが到着。そして明日は360版の発売日。

さぁ新たな祭りの始まりだ(爆。

Cimg2742

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

忘れてた

Cimg2741

ゴールド会員の有効期限が切れているのを忘れていました(苦笑。

360買って初めてシルバー会員で過ごしました。といっても数日でしたが。

今日オラタンのリリース日も決まり、デススマイルズの追加ダウンロードに備えてポイントも初めて3500ポイントを購入。

しばらくPS3でスト4やってたけどまた360がメインで稼働しそうな月末~GWです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ケイブ祭り参加

いつもなら買い出しに出かけてるところなんですが、明日が基本情報の試験日なので前日勉強してました。

そんな時にタイミングよくWeb上でケイブ祭りが12時からあったので、デススマイルズのサントラを購入しました。

VaioZ以来、久々のWeb上での争奪戦で、何度もサーバーから弾かれましたが無事購入できました。ゲームの方も来週発売なのでサントラ共々楽しみです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

リベンジしてきます

19日に基本情報処理試験受けてきます。

去年秋があと1歩だったので合格目指します。

がんばるぜー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

キャンセル

ほんとはCDの他にアルカナハート2を買ってくるはずでしたが、ゲームの実情を踏まえてキャンセルしました。

店頭で流れてるビデオでも処理落ちしてたしなぁ。

おまけドラマCD3000円、ソフト3000円と割り切って買おうかとも思ったけど、商品として考えたときに楽しむことができないのではねぇ。

PS2はVer2.5bという制作者コメントであれ?とは思いましたが、ゲーセンの初期状態からVerあがって、動作が重いとかマイナス要素が増えてるだけだしなぁ。(ゲーセンは現在Ver2.6です)

まぁ半額以下に値下がりしたら買ってもいいかなぁとはまだ思ってますけど、楽しみにしてたソフトだっただけに出来そのものが悪いのが残念でなりません。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

昨日はこれだけ・・・

てことで昨日の買い物はCD1枚だけでした。お財布大助かり(笑。

まぁ月末の今期新アニメCDが何枚買うことになるか定かではありませんけどね(爆。

Cimg2740

| コメント (0) | トラックバック (0)

先週分の・・・

なんだかんだで先週は更新できませんでした。

年度初めって忙しいんだなぁと改めて感じたり。

帰ってきてほとんどガクリときてました。

というわけでCD2枚。WhiteAlbumはAT-Xでも無事最終回が終わりました。

また次秋(爆。

Cimg2650

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

悩んだ末に

3月中~下旬は発売ラッシュで欲しいソフトが全部買えなかった(当たり前)ので、聖剣のフェアリースのみを購入。店頭ポスターとか体験版とかでインパクトがあったのが理由でしょうかね。

Cimg2645

・・・また積みゲーが増えたなんて言わないで~(自爆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

前もそうだったのだけれども

BDでLiveで3600円てかなり大胆な価格設定だなぁと思います。

CD買うならこっち買っちゃうよ、てな具合に(爆。

Cimg2647

てことで2枚目のLive板ですね。前回と違うのはキミキスの曲とかが入ってることでしょうかね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

新EDはまだかっ

次巻からようやくEDが変わるようです。楽しみ~。

ただ地上波見てないので、前巻のおまけ映像で新ED曲披露されてもなぁ・・・と思ったのは秘密です(爆。

Cimg2649

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »