« アニメはラストに向けて一直線 | トップページ | トラックボールとLTHのBD-R »

2009年3月23日 (月)

ルータを買った

3連休ということもあって、実家に帰ったり散財しに出かけたりしてました。

で、NECのルータを購入。今までバッファローしか使ってなかったんですが、PSPがネットに一発で繋がらなかったのでNECのにしてみました。

あとVAIOが11nに対応していたので対応したルータが欲しかったのも理由です。

Cimg2640

昨日半日くらいで設定して使えるようにしましたが、子機の認証や設定変更がとても速くて快適です。もちろんPSPもDNSエラー出すことなく一発で繋がりました。

できればセカンダリSSIDをオフにしたかったのですがDSのソフトがWEPを要求してくるのでデュアル方式のまま使用中。

11nのデュアルモードはVAIOのドライバのせいなのか、高速通信モードで繋がるけどセカンダリSSID経由でマジアカDSやると切断されちゃうので11nのシングルモードで。

なにはともあれ交換してよかったです。


« アニメはラストに向けて一直線 | トップページ | トラックボールとLTHのBD-R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/44447429

この記事へのトラックバック一覧です: ルータを買った:

« アニメはラストに向けて一直線 | トップページ | トラックボールとLTHのBD-R »