« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

電撃大王15周年ですか~

てことでアスラクラインが表紙。宇宙かけ下敷きがおまけです。

右下のおまけはお店でもらいました。

Cimg2648

何やら毎月付録が豪華になるようです。結構楽しみだったり(笑。

にしても15周年かぁ・・・しみじみ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

久々に

フィギュア買いました。ちびタマ姉です。でっかいタマ姉は一人いるのでスルーです。

タキのフィギュアを買うのも久しぶり。てか去年買いまくり過ぎただけか(爆。

Cimg2641

お約束でキャストオフ可能です。

Cimg2642

タマ姉はいろんなメーカーからこれでもかと言わんばかりにわんさかフィギュアが出てますね。出来もよさげだし。そういう所ではタキさんしっかり作らないと・・・と思ったけど最近は一騎当千に力を入れてるんですね。Toheart2シリーズは最後なのか新OVA発売後にまたあるのか、はてさて


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

トラックボールとLTHのBD-R

左利きなので両手対応のトラックボールを買おうか迷ったんですが、スクロールボタンのある方を購入。左手での操作は・・・がんばります(苦笑。

Cimg2643

ようやくBD-Rを。BD-REは今回もDLを買ったのでとりあえずいいかなと。BD-RもLTHなら1枚300円くらいで買える換算ですがこれといって焼くモノもないので5枚くらいあればいいかなと。

個人的には2倍速の遅いメディアでも200円切ってくれればなぁと思うのですが

Cimg2644


| コメント (0) | トラックバック (0)

ルータを買った

3連休ということもあって、実家に帰ったり散財しに出かけたりしてました。

で、NECのルータを購入。今までバッファローしか使ってなかったんですが、PSPがネットに一発で繋がらなかったのでNECのにしてみました。

あとVAIOが11nに対応していたので対応したルータが欲しかったのも理由です。

Cimg2640

昨日半日くらいで設定して使えるようにしましたが、子機の認証や設定変更がとても速くて快適です。もちろんPSPもDNSエラー出すことなく一発で繋がりました。

できればセカンダリSSIDをオフにしたかったのですがDSのソフトがWEPを要求してくるのでデュアル方式のまま使用中。

11nのデュアルモードはVAIOのドライバのせいなのか、高速通信モードで繋がるけどセカンダリSSID経由でマジアカDSやると切断されちゃうので11nのシングルモードで。

なにはともあれ交換してよかったです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

アニメはラストに向けて一直線

Cimg2639

昨日発売の1/100セラヴィを購入してきました。

なんだかんだと言いながら2ndシーズンも4体購入してしまいました(爆。

ようやくアリオスの組み立てに入ったのでセラヴィはまだ先かな。

・・・スーパーメサイアもですが(汗。

BD-RE DL一枚とセラヴィで今回はおしまいでした。たまには控えめに(ぉぃ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

快調

Cimg2638

というわけでVAIOにポータブル化したUJ-120を繋いでみました。

問題もなく再生もできてますし、BD-R読み込みやCD-RWの書き込みも大丈夫でした。

まぁ接続がUSBの関係上書き込みは内蔵ドライブより遅かったりしますけどね(苦笑。

後ケーブルがちょっと短いので長めのケーブルを調達した方がいいなぁ。

続きを読む "快調"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

こちらは定番

Cimg2636

アイマスCDです。裏面のあみまみの衣装もすごいですが律ちゃんのせくすぃ後ろ姿が何とも印象的な2枚目です(笑。

リクエスト曲がガンダムXだったりと何気にお気に入りです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ポータブルだけじゃなく内蔵用も欲しくなるのが

Cimg2634

お約束ですよねぇ(マテ。

てことで内蔵用ドライブも購入してしまいました。バルクで14,800円で売りに出されたパナソニック製のドライブです。

丁度うちで使ってるB’S9で対応されているのでデータ用として使ってもいいかなと思いREとメディア一枚を購入。とりあえず動画再生はできました。

まぁ合計で2万ちょいで再生と書き込み対応ブルーレイドライブが買えるようになったのだから大分変わってきたなぁと。後はメディアがどれだけ安くなるか・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ブルーレイの風が吹く

Cimg2633

ブルーレイのソフトが増えてくると、必然的に再生機も欲しくなってきますよね(爆。

今まではPS3メインでブルーレイは見てましたがスト4のネット対戦が盛り上がってましてソフト入れ替えるのが面倒・・てのが最大の理由だったり(笑。

そんな訳でパナソニック製ドライブUJ-120のバルクとドライブケースをゲット。

実は同じ構成のドライブがケースメーカーから発売されましたが、バルク品+ケース購入の方が1300円くらい安く済むのと丁度両方売っていたのが決め手でした。

USBを2ポート使用するもののバスパワーで動かすこともできるのでVAIO Zに繋ぐとポータブルブルーレイプレイヤーとして動作も可能になりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

水着だわっょい

Cimg2631

ブルーレイ版ハヤテのごとくOVAです。ブルーレイの購入もぼちぼち増えてきてますが、実はアニメは今回がお初だったことに気がつきました(爆。

アニメブルーレイの次は来月発売のマクロスF最終巻の予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

積みげー(マテ

Cimg2490

2月末発売のすく~るメイトの新作とCanvas2のDVD-PGです。Canvas2はAT-Xで最終話みたら欲しいなと思ったところで衝動買い。PC用はCD版を持ってるのであえてPG版を。

積みげーと書きましたがとりあえず遊んでみますよー。クリアできるかが問題で(駄目じゃん笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

DVD付は衝動買いが基本(爆

Cimg2491

ゲーマガは3ヶ月連続のDVD付録。DVD付けないんじゃなかったのかーと毎月思いつつも買ってしまってるわけですが(笑。何気にあかね色ポスターがもらえるのが密かにポイントだったり。来月はあけよりポスターが付録でDVDはお休みのようです。

電撃大王も期せずしてDVDが付録。連載のアニメがちょとだけ収録されてます。本の方は宇宙をかける少女が本格スタートしてますね。まだ読んでないんですがイモちゃんに期待。ねんどろいど欲しいです(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »