« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

スーパーパック

Cimg2492

スーパーメサイアより遅れて単体発売されました。従来だと追加装備だけの販売ってあんまりなかったのでうれしい限り。

商品自体は他のスカル小隊のバルキリーにも装備できるようになってるのが特徴です。

先週発売されたスーパーメサイアはアルト用のカラーリングに対応してるっぽいのでオズマ機につけるときは赤い部分を黄色に塗らないと設定通りのカラーリングにならないのですが単体には各機用デカールが付属してるのでその分簡単になってます。

もっともオズマ用スーパーメサイアが発売になるようですが(爆。

スーパーパックも手に入れたのでいよいよ作り始めようかなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

お稲荷様も

Cimg2489

無事げっと。相変わらずライナーノーツのコウちゃんは・・・かわいいのう(爆。

話は後半戦みたいですね。・・・まだ7巻みてないんで(ぉぃぉぃ。

明日も出かけていろいろとゲットの予定。大丈夫かをれ(汗

| コメント (0) | トラックバック (0)

あけより到着~

Cimg2486

てことでソフマップで予約しておいた物が到着。マップ特典もしっかりついてます(爆。

初回版購入しましたがPS2版移植も箱に入っててやたら大きくてびっっくりしました。

さてクリアはいつになるやら(マテ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

明日は

ペンギン娘も最終巻。待望のねねちゃんがパッケージに描かれてます。かわいいよ(以下略。

Cimg2451

ごらんのようにオマケは相変わらず豊富です。注目はイルカ様CDかと。声は某美少女土地神様?狙ってますな~(笑。

さて明日はあけよりが届くはず。どきどき・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

PC用ワンセグ

Cimg2443

ギレンの野望V、アイマスSPとPSPが久しぶりにゲーム機として機能している反面、寝る前にワンセグを見ることができなくなるのでPC用ワンセグチューナーを購入。

Vistaの64bit版に対応してるのでバッファロー製のを。価格改定した直後だったのでラッキーでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

炎上などしない

Cimg2445

360版発売当時は出ないだろうと思ってた携帯ゲーム機版アイマス。ダウンロードコンテンツや3種類発売と出だしから容赦ないですねバンナム(爆。

発表時はもういいやと思ってましたが(笑、まぁとりあえず春閣下とうっう~がいるパーフェクトサンを。ほか二本はベスト化されたときにでも(いつになるやら:苦笑。システムデータが共通なのが唯一の救いかな。

更にカスタムファーム対策で教えてサイトが盛り上がってるようですし、出だしの掴みとしてOkかなと(ぉぃ。

そういえばアイマス新ゲームってカードゲームだったんですねOTL。てっきりゲーセンで新作がでるんかと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

こんなはずでは(笑

先週買い逃したまりあほりっくのOPとED。今週は通常版が品薄という状況でしたが無事ゲットできました。DVD付は・・・1週間経ったら購入意欲減ってしまってたので止めました(爆。

Cimg2446

続いて、止まらないカンパネラ関連モノ。通常版も発売になってました。相変わらず進みは遅いですがぼちぼち遊んでます。

で、キャラソンを2枚。4枚発売されてますが残りは友人に任せました(笑。

そんなわけで、ぜひニナさんとトルティア姉妹のCD発売を・・・ぐふっ(息絶。

Cimg2448


| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

野音であいましょう

Cimg2444

と12月に発売されたBDの次です。品薄のようで店頭でのゲットをあきらめてましたが1個だけ残っていてとてもラッキー。

画質が良くなっているか期待です。容量だけで言えば2層BDなのでそれだけで期待してしまうのですが(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

コミケ申し込み

締め切り日を間違えてて慌てて申し込みすることに。一瞬申込みやめようかと思いましたがギャルゲーで申込み。カットは使い回しですが(苦笑。

おそらく受かればカンパネラ本にする予定です。書類不備が続きましたが今回は多分大丈夫かなと思います(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

狙い撃つぜ~

てことで貯まってきたプラモを消化。ケルディムを作りました。

今回からグリーンとメタリックブルーを使ったのでセンサーとかクリアパーツとかがいい感じに。フォロスクリーンにメタリックブルー塗ったら透けなくてちょっと失敗しましたが(苦笑。

Cimg2441

最近ちょこっと撮るだけで、以前のように撮影してないので再開したいところですが時間が・・・。

Cimg2442

ケルディムに関してはビット展開ギミックがおもしろいですね。可動もOOよりは動くのでいい感じです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

おまけ

帰ってきたらぱじゃまソフトEXから体験版が到着してました。

2/27はいろいろと入り用なのですみませんてことで(爆。とりあえず遊んでみようとは思います。

Cimg2439

あと、まりあほりっくOPを買いたかったんですが、品切れでしたOTL。予約しなくても買えるだろうと甘く見ていたのもあるんですが、売る側も何とかしてほしかったなぁと。都心の方では余裕で売ってるらしいですからねぇ・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2枚目で4G化

昨年末秋葉原で買ってきたメモリスティック変換カードですが使えず仕舞いでしたが、こちらの店でも買えるようになってたので別メーカーのを一枚買ってきました。

こちらは無事使えて、現状の2Gから倍増の4Gに増加しました。メモステ4G買うよりもまだ安く済ませることもできたので一安心です。8Gまで対応してるので安くなればさらに増加も出来るかなと。

Cimg2437

| コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム万歳~~~(笑

お次はPSP版ギレンの野望。PS2版初代ギレンの野望以来です。ジオン、連邦とクリアしてるので今回はゼータ世代から始めようかと。無難にエウーゴにしようと思ったらティターンズは最初からヘイズル開発できるので悩ましい限り。さらに逆襲のシャア、閃光のハサウェイまで収録されてるので楽しみです。

・・・19日にアイマスSP買うんですが・・・まぁ気長に(苦笑。

Cimg2438

| コメント (0) | トラックバック (0)

俺より強いヤツばかり(苦笑

というわけで土曜日の戦利品紹介です。タイトルだけちょっと変えてみました(ぉ。

Cimg2436

ごらんの通りスト4です。予定通りPS3版を。DVDも予約してたので貰えました。

画質とかロード時間とか360版の方がよいとの報告が某掲示板にあるようですが、出来自体は良いですしゲーセンと遜色なく遊べました。ただ、CPU(特にラスボス)が強いので全キャラクリアとかしようとすると大変かなと。

ネットワーク対戦は帰ってきてからやろうと思ったらサーバメンテナンスでOTLでしたので今晩にでもやってみようと思います。

とりあえず今までどおりザンギメインで。あとダンとか(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

昨日の戦利品3

最後はガンプラ。1/100アリオスです。ケルディムまだ作ってないんですが(汗。積みプラが4つになりました(ぉ。

Cimg2433

取説読みましたが、1/100スケールの腰の回転はOO2ndシリーズでは諦めるしかないですね。可動をトレードオフにして組み立てやすさを重視してるのが今シリーズの趣旨みたいですし。

ちなみに次はセラヴィですがGNアーチャーは出るのだろうか・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品2

お次はPCソフト。IMEからの脱却を図るのが目的だったのでATOKのみでも良かったのですが、あえて一太郎を購入。おまけでお箸をいただきました(笑。

Cimg2435

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品紹介

というわけで定番の戦利品紹介です。

主にCDメインでした。

左から田村ゆかり新アルバム。DVD付なんですが1時間以上入ってます(汗。しかも調べたら2層DVD。おまけを通り過ぎてます(笑。さらにおまけでクリアポスターもげっと。

真ん中はアイマス新CDシリーズ。止めるはずだったのに(笑。しっかとPSP版も予約してあります(笑。流石に1つだけですけどね。

右側はカンパネラOPです。あえて聞かないようにしていて、ゲーム序章が終わると流れてきたOP。HPでデモ落として見まくり。買ってからは聞きまくりです(笑。本編は序章でストップ中です(マテ。

Cimg2434

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

大荒れの中戦利品げっと2

続いて雑誌とか。ゲーマガはまたDVDがついてたのと、販促用ポスターも必見だったので迷わずげっと。電撃大王はカード用シールがおまけについてました。

Cimg2428

こちらも定期的に購入してるお稲荷様です。今回は原作者さん書下ろしの小説がついてきてるので本編と共に堪能したいと思います。

Cimg2429

フィギュアに関しては朝倉バニーの再販、キャストオフタマ姉2体発売と盛りだくさんだったんですが・・・いずれも購入せず。いや、今月のソフト購入を考えると資金的に・・・(汗。

ちっちゃいタマ姉は買ってもいいかなと思ってましたがやっぱり2人揃ってナンボなので(爆。諦めるの大変でしたが(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

大荒れの中戦利品げっと

予想よりも天候が荒れて大変でしたがいつものようにゲットしてきました。

祝福のカンパネラです。こ~ちゃさんの久々の新作・・・なのにマップでの予約をためらって、買うの諦めようとして諦めきれずに買ってしまいました(爆。予約特典の冊子も貰えたので良しとします。

Cimg2432

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »