« 良いお年を | トップページ | 大荒れの中戦利品げっと »

2009年1月25日 (日)

あけましておめでとうございます(えー

ということで今年初書き込みになります。
もはや1月も下旬なんですがそこはスルーの方向で(爆。

で、正月から今日までを簡単に振り返ります。

元旦はダブルオーライザーを作ってました。朝起きておせちを食べて、酒飲んでから作成して夕方完成しました(爆。

Cimg2414

ちなみに今はこんな感じで飾ってあります。緑の台座はいいアクセントになって良いですね。

Cimg2424

で、初売りに出かけてプラモのVF-25F用スーパーパックの単品予約が始まってたので予約。後でWeb見たら組み上げた状態から部品外しての交換方式での取り付けになる模様。

幸か不幸かまだ作ってなかったのでスーパーパックゲットまで更に温存しておこうかと思います。

1月10日の解禁日にパーツ屋開店と同時に入店して在庫1のPhenomII940BEをゲットしました。年末に買ってきたメモリを積んで8GにしてメインマシンにVista64bit、サブマシンはメモリ4GにしてXP64bitをそれぞれ再インストール。3連休はマシンのセットアップに費やした感じです(苦笑。

メインマシンでタイムリープベンチ測定したら100fps超えたりと9750からの性能アップが見て取れて感動しました。オーバークロックはOverdrive使用で3.4G(後日シャットダウンが正常にできないことが判明)。BIOSの倍率変更で3.2Gでの動作は確認しました。

もっともうちは780GのマイクロATXだったりするのでオーバークロックには向きませんが3G以上の動作が可能なのは間違いないようです。

Cimg2415

・・・で、今日の値下げされてショボーンなわけですけどねっ(泣。できればAM3版発売時に安くして売ってくれればなぁと。

まぁベンチマークもとれたらアップしたいなと思います。気を取り直して(ぉ。

先週の戦利品。今まで使ってたPhenom9750を売るのももったいない(半年くらいしか使ってない)のでせっかくだからWindows7用のマシンを作ろうかと思ってしまったので5000円ちょいでまた780Gマザーを購入しました(笑。

デュアルブートにして後で削除したりする手間もいらないし、AVセンターにHDMIで繋げば5.1ch再生もできるしと。いろいろと楽しめそうな感じです。

Cimg2427

ここからは今日の戦利品です。結局購入してしまいました1/100ケルディム。やっぱり今回のシリーズは腰じゃなくて上半身でひねるのですか。なんか発光ギミック用のスペースみたいなのがありますが、そういうギミックよりまず最低限の可動領域を確保してくれよと言いたい。次のアリオスも買ってしまうんですが、つくづく残念だなぁ。

Cimg2425

お次はアニソン。ホワイトアルバムOPです。1話で流れて購入決定しました。話はドロドロしそうな感じですがこの曲でなんとか最後まで見ようという気持ちになれました。ほんと歌って偉d(笑。

Cimg2426

後スト4とアイマスSPを予約。スト4は最初360版を買う予定でしたが、せっかくなのでPS3版を。リッジ7を買ってからはや2年を超えてますがようやく2本目のソフトをゲットできそうです。

アイマスSPも3本同時発売とかDLCやるとかなので、360で頑張ったからもう勘弁と思ってたので購入しないつもりだったんですが上手いねバンナム(笑。CDとか聞いてたら欲しくなってしまいましたよ。

なにやら新しいカード(プロデューサーカードなのかっ?)が追加でもらえるそうなので1本だけなら買おうかなと思ったのが運の尽きでした(爆。

ということで起きたらWindows7専用マシンの組み立てをしようと思います。改めて今年一年もよろしくお願いします。


« 良いお年を | トップページ | 大荒れの中戦利品げっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/43846428

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます(えー:

« 良いお年を | トップページ | 大荒れの中戦利品げっと »