« 戦利品紹介 | トップページ | 実家に戻りました »

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス・・・

Cimg2393

イブの昨日買ってまいりましたブルーレイ。しかも2本だて。ほとんどこの2本のためにAVアンプ買ったようなものです(爆。

水樹奈々ブルーレイはちゃんと1080pの16:9で収録されてたので安心しました。Web通販とかだと4:3とか書いてあったのでまじか?と思いましたが再生したらちゃんとハイビジョンワイドでした。

T-SQUAREの方はDVDからのアップコンなのかビットレートが足りないのか映像的にちょっと物足りないかなというのが残念なとこ。

しかしどちらもドルビーのTURE5.1対応で音質はばっちり。しかもPS3がビットレート再生に対応してくれたのでリニアPCMを選ばなくてもアンプに入ってくるので余すとこなし。

問題なのは時間だけ。いや、1枚あたり3時間近く収録されてるし、水樹奈々BDは2Daysなので3枚で9時間近く必要。まさに年末年始にうってつけかと(爆。

今年からアニメもブルーレイ販売が本格化してきて来年もじわじわと増えていきそうな予感が~。

 


« 戦利品紹介 | トップページ | 実家に戻りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/43528831

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス・・・:

« 戦利品紹介 | トップページ | 実家に戻りました »