« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

良いお年を

・・・高速バス首都高速で事故渋滞に巻き込まれましたOTL。
1時間遅れでなんとか降車できたものの着いたのは12時。
なんとか回収してきましたが1時間のロスが響いて思うように買えなかったりもしましたがなんとかコミケに行って参りました。

秋葉原に寄ってみやげとかメモリとか購入してバス乗車場に。時間があったので夕飯とゲーセンに寄ってみました。

とはいえたいしたモノは食べてなかったんですがマックでダブルクオーターパウンドを初めて食しました。ほとんど肉食ってる感じでした。また注文してしまいそうで怖いですが(爆。

ゲーセンはとりあえずスト4を。2勝1敗で勝ち越せたのがびっくり。まぁ相変わらず飛び道具持ってるキャラには負けたわけですが(爆。

後QMAを久しぶりにプレイ。タイピング問題の解答を利用してコミケいった人いる?と聞かれたのでイッタヨーと返したりと面白い対戦してこれました(笑。

・・・そんなことしてちゃっかり優勝してきてしまいましたが(爆。とりあえず中級魔術士に昇格しました。何気にバスの出発時間にギリギリだったのは秘密です(笑。

とりあえず今年最後の戦利品紹介。正月休み中にぼちぼちと読みます。

Cimg2409

パーツ関連。メモリは安かったなぁ。MSアダプタはPSP用にと買ってきたけど認識してくれなかったり。PCでも認識してないので相性かそれとも・・・。

Cimg2406

さて今年も残りわずかとなってきました。年越しそば食べながらまったりとすごしたいと思います。

それでは皆様も良いお年を迎えられますように。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

さてコミケ

いよいよ3日目。出撃します。
JRのシステムダウンには驚きました。一度は今日出発も考えていたので(ぉ。

まぁ帰りも混雑しそうなので明日中に帰れるかどうか未定ですが年末の締めくくりですので楽しんできます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

まとめて戦利品紹介・続

続いてDVD。お稲荷様6巻です。

・・・ようやく半分ですか。先はまだ遠いなぁ(爆。

Cimg2399

後は雑誌。電撃大王です。待望(?)のインデックスフィギュアつきです。

Cimg2401

でインデックスさん。意外とよいかも。

Cimg2405

後電撃ホビーマガジンを購入しましたが撮影し忘れたので報告のみということで(爆。

冬コミも始まりいよいよ年末が到来です。3日目のみ、高速バスでの日帰りで行きます。

まぁ今回も書類不備で落ちてたことは秘密です(爆。


| コメント (0) | トラックバック (0)

まとめて戦利品紹介

さて恒例の戦利品紹介。通販分もまとめて紹介します。

まずは通販購入の真恋姫無双。ソフマップでの購入なのでいろいろとおまけが付きましたがソフトのほうにはついてないんだなぁと開けてみて思ったり(爆。

Cimg2397

てなわけでマップ特典その1。シーツですが意外とでかくてびっくり(笑。流石に実家で開けるわけにはいかないか(爆。

Cimg2394

特典その2。美女2人がジャケットのおまけCDです(笑。

Cimg2395

ということで晩飯のようなのでここまで。続きはまた後で・・・

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

実家に戻りました

仕事も昨日で納めてきて、実家に戻ってきました。
実はW05Kのファームが更新されてて上り速度が最適化されてるということで気になってましたが、実家で測定してみたのでまずはそちらから。測定サイトと結果は以下のとおり。

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
  下り(ISP→PC): 650kbps
  上り(PC→ISP): 322kbps

一回測定のみなのですが、意外といい感じかも?。ダイヤルアップ接続も速くなったかな。自宅のサーバーにアクセスして録画したファイルを落とすとかやってみてどうなるか興味深いところ。

さて次は実家に届くようにしておいたアレを開封しようかな(爆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス・・・

Cimg2393

イブの昨日買ってまいりましたブルーレイ。しかも2本だて。ほとんどこの2本のためにAVアンプ買ったようなものです(爆。

水樹奈々ブルーレイはちゃんと1080pの16:9で収録されてたので安心しました。Web通販とかだと4:3とか書いてあったのでまじか?と思いましたが再生したらちゃんとハイビジョンワイドでした。

T-SQUAREの方はDVDからのアップコンなのかビットレートが足りないのか映像的にちょっと物足りないかなというのが残念なとこ。

しかしどちらもドルビーのTURE5.1対応で音質はばっちり。しかもPS3がビットレート再生に対応してくれたのでリニアPCMを選ばなくてもアンプに入ってくるので余すとこなし。

問題なのは時間だけ。いや、1枚あたり3時間近く収録されてるし、水樹奈々BDは2Daysなので3枚で9時間近く必要。まさに年末年始にうってつけかと(爆。

今年からアニメもブルーレイ販売が本格化してきて来年もじわじわと増えていきそうな予感が~。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

戦利品紹介

Cimg2387

週末の戦利品は・・・流石に前回金額的に出費してるので控えめに(笑。深夜に重低音響かせるわけには行かないのでヘッドホンを購入。無難に同メーカーです。値段も手ごろだったし。

後はプリンタのインクと青年向け漫画を一冊(ぉ。こちらは画像用意しなかったので報告のみです。

さて、今週末もいろいろと入用になりそうな予感が。まて週末(爆

| コメント (0) | トラックバック (0)

セットアップ完了

Cimg2390

先週購入したDENONのAVアンプですが、手持ちのスーパーウーハーは使えないことが判明し、ウーハーなしというのも考えましたがやはり低音が欲しくなりケーズWeb見たら安いのがあったので思わず購入してしまいました(爆。

どちらも取り付け自体は終わってましたが、再度調整してようやく本稼動となりました。

使用感は先週書きましたが、サブウーハー増設は正解だったとただただ思うばかり。

今週気になるBDが発売されるのでぜひ購入して新5.1ch環境で楽しみたいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

戦利品紹介・・・

すみません画像とる時間ありませんでしたOTL。

いや某茄子でたので買出ししてきまして(マテ

・AVC-1909(デノンAVセンター)
・オーバーマスター&カラフルデイズ(アイマス新曲)
・コミケカタログCD版
・ダブルオーラーザー

画像が無いのが残念です(自爆。AVセンターは値段が5万台になったのを期にゲット。アイマス新曲はおまけつかなくてガッカリ。コミケカタログはうめさんが表紙でウマー。ダブルオーライザーは今日登場して作る気UP。ユニコーンもアルト機もまだですが(ぉ。

今日はETC買いに行って時間とられて、アンプ交換とかしててもうあっという間でした(苦笑。さっきはさっきでサブウーハー買ってしまったし(ぉぃ。次はBDが欲しくなるな、きっと(爆。

てな週末でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

昨日の戦利品

金曜土曜とドライブしてました(ぉ。その合間に買い物していつものように戦利品紹介です。

・・・って今更ですがPS3用デュアルショック3です。ようやくボタン暴発から開放されます(マテ。とはいえ手持ちのリッジ7は振動非対応と。PS2用ソフトでも大丈夫みたいなのでそちらで試せれば。

・・・ほんとBDプレイヤー&アップコンPS2だなうちのPS3。

Cimg2382

そんなPS3ですが、クローズドベータのHOMEに繋ぐことが出来るようになってます。なんか先月当選メールが来ましたよ。規模拡張してるようで、2次ベータテスターって感じですかね。

Cimg2385

おまけ。VF5Rの練習用に。180円でした(爆。5Rの家庭用移植はない・・・んだろうなぁ

Cimg2384

最後はマクロスの娘たま。特盛メドレーがいいんです。まぁアルバム2枚持ってると新曲って少ないんですが(爆。

Cimg2383

とまぁ控えめでした。今週は・・・ガクブル(謎。とりあえずオーライザーはげとします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »