« ついに開封した | トップページ | 3連休ということで(後編) »

2008年11月 2日 (日)

3連休ということで(前編)

せっかくの3連休ということで、ちょっと出かけてみました。場所は・・・

Cimg2271

かんなぎのモデルになっていると噂の宮城県にある鼻節神社に出かけてきました。

鳥居をくぐってパチリ。

Cimg2272

鳥居を過ぎるとルート分岐点が(爆。

ちなみに表参道ルートがハードモードです。何がハードかは後述。

迷わず表参道を選択(笑。

Cimg2273

山道を抜けると海が見えます。ただ、ここまで来てしまうと行き過ぎだったようで、少し戻ることに(苦笑。

Cimg2276

表参道最大の難関。長い階段です(爆。ここを昇りきればいよいよ神社が。

Cimg2277

階段を昇りきった後のささやかなプレゼント。タオル一枚頂きました。

Cimg2280

そんなこんなで到着。既に1話を見た方はなるほどと思う箇所があるのではないかと。

明日からBS-JAPANで見るという方は参考にしていただくと、1話を見るときにニヤリとできるはずです(爆。

Cimg2281

右側から。

Cimg2282

Cimg2283

 

左側から。

Cimg2285

境内入口周辺。

Cimg2288

ちなみにこれがイージールート(爆。こちらだと平坦な上、移動時間が大幅に短縮できます。戻りはこちらから帰りました。

Cimg2292

友人が持ってきたのを借用してパチリ(爆。現地に行ってもお三方はいらっしゃいませんのでお間違えのないよう。

Cimg2290

簡単ですが以上で終了。

神社までの行程は省略してありますが、山の上に神社があるので人影もありませんし、途中ちょっと山道もあるので注意かと。

もし行かれる方は周辺の方々の迷惑にならないようお願いします。

後編はスタッフさん達が祈願しに行かれたという塩竃神社編です。


« ついに開封した | トップページ | 3連休ということで(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/42986936

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休ということで(前編):

« ついに開封した | トップページ | 3連休ということで(後編) »