« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

2週まとめて戦利品

先週は3連休でしたが、日曜日出勤、火曜日出張と忙しく結局戦利品紹介すらアップできませんでした。

今週末はようやくひと段落できたので先週分から一気に紹介します(爆。

まずはゲーム。オトメディウスとvsガンダム。オトメはHDDにインストールできるようになってるので即効インスト。DVDの回転からオサラバできて快適です。

vsガンダムは連ザのようにオリジナルモードがないのがちょっと残念。新MSとかはあるんですけどね。ただPS3持ってればアドホックパーティで対戦できるのでそこは追い風かと。フリーダムが強(悪)MSなのが良くわかりました(爆。

Cimg2364

先週到着のひぐらし解FANディスク最終巻。いよいよ羽入が登場。

Cimg2369

ちなみに1/100ダブルオーが発売になってますがダブルオーライザーセットを予約してるので購入してません。この期にアルト機かユニコーンを(爆。

てことでここから今週分。火曜日出張の帰りにげっと。最近電ホビは1月号はプラモがつくんですが今回は2号連続、OOセカンドシーズン外伝の機体です。白1色なのでガンプラマーカーではきついですががんばってみます(爆。

Cimg2365

こちらはお約束のかんなぎ盤。DVD1巻も発売になってますが・・・我慢我慢。これがブルーレイだったら・・・ガクブル(爆。

Cimg2367

翌々日に到着のペンギン娘2巻(笑。まだ1巻見てなかったり(ぉ。3巻はいよいよねねちゃんなわけで。ワクテカ(爆。

Cimg2371

週末到着分。お稲荷様5巻。左側のブックレットだけでもう期待大(笑。

Cimg2368

そしてらぶです3。2まともにやらないまま3が(爆。2に新キャラ新機能で登場って感じですかね。予約特典でアクションゲームができるディスク付なのもポイント。

Cimg2372

最後は昨日ゲット分。ゲーマガはDVDつけません宣言して何ヶ月だよ(笑。PSPアイマス特集とEXTRAの映像が見れるとあっては買うしかないじゃないかっ。

Cimg2374

毎月購入の電撃大王は今月もとある~のフィギュア付。来月はインデックスだ。そういやインデックスフィギュアは見かけなかったなぁ。

Cimg2378

久々に同人誌。つちねこさんがスト魔女本ということで買うしかないじゃ(以下同。

Cimg2379

そして究極の衝動買い。ちょっとお小遣いが入ったので何か買おうかなと思ったら1万5千円台で売ってたので買ってしまいました。

Cimg2380

SDHCも安くなったもんです。4GBで1000円切るとは。DSi用ではなく、単純にVAIOのReadyBoost用に。USBメモリだと出っ張ってしまってぶつけたときが怖くなってSD買いました。

Cimg2381

とまぁ2週間でどれだけ買ってるんだよと(自爆。

にしてもグラボは値下がりが激しいなぁ。4850って発売して何ヶ月だってかとか思うわけで。まぁらぶデス3対策にもなるし結果オーライで。

・・・そんな中Linkstationが壊れて涙目だったり。あーMP3とかバックアップしてない・・・諦めるしかないなぁ。DVDに移動しておけば・・・と思うのはいつも壊れてから(泣爆。

とにもかくにも明日から12月。またがんばろう・・・








| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

まったりと

今日は寒かったー。てことでXBOX360の大型アップデート日です。

さくっと行くのかと思ったら、まったりと更新中です。

個人的にはソフトのインストールが最大の注目点ですが・・・ディスクレスでは動かないのですね(マテ。まぁインストだけされてソフトが中古に売り出されるとメーカー的に痛手でしょうし。

何はともあれもうちょっとでダウンロードが終わるので楽しみ。

何気に1600×1050の解像度にも対応するんですね。PC用液晶モニタが対応してるのでこちらも試してみたいなぁ。

そして明日はいよいよオトメディウスGの発売。恐るべし360・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

いんくたんぷち紹介

状態確認の意味も込めて開封したので、ちょこっとだけ紹介。

待たされましたが出来良いと思います。

Cimg2356

Cimg2362

Cimg2363

Cimg2361

バストアップ。顔もいい感じ。クイーンズシリーズなので当然脱げます(爆。

Cimg2359

アーマーとかも良くできていると思います。

Cimg2360

以上。ほんとにちょっとだけですね(苦笑。

ナナエル発売後はリベリオンのキャラがリリースされるようで、まだまだシリーズは続きそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの戦利品紹介2

お次はフィギュア。久しぶりに購入しました。

まずはらきすたのみゆきさん。4人めでたくそろいました。

・・・かがみんまだ開けてないですが(爆。4人そろって撮影するのはいつになるんだろう(ぉ。

Cimg2354

お次はほんとうに待たされましたクイーンズゲートのぱすてるいんくです。

Cimg2345

申込書のコピー見たら今年の3月でした(汗。7月発売から延びに延びたもののようやく届きました。

DOA4のこころも発売になってますがこちらは我慢してきました。流石に資金が(汗。




| コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの戦利品紹介

情報処理検定不合格から立ち直るべく、いつものように買い物に行ってきました(爆。

秋の新番組CD。今週はクラナドASのOP/EDを。CD購入もそろそろ収束に向かっている感じです。

Cimg2351

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

落ちたOTL

基本情報午後585で不合格OTL

自己採点が微妙だったので覚悟はしてたけど予想以上に凹んでたり。

同じ正解数で受かってる人もいるだけに尚更。

でも1、2問当てていれば受かってたわけで、結局は自分が至らなかったってわけで。

今日は凹んで明日からがんばろう;;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

昨日の戦利品2

・・・様子見するはずだったんですがねぇ。

店頭で見ると欲しくなるわけですよ(爆。

てことでDSiを購入。パンツじゃないので色は白です(謎。

Cimg2325

お約束でHORIの液晶シートを。後はSDカードも使えるのでこちらは格安のmicroSDを。

後で知りましたがDSiはSDHC規格も対応してたんですねぇ。

もっとも4G以上使うことって少ないので2Gで十分だったなと改めて思ったり。

Cimg2326

とりあえず簡単にまとめると、

0)HORIの液晶シートは下画面用のシートが異様にはがしにくい。

 気泡ができてしまったので剥がそうとしてもテープでめくろうとしても全然駄目。結局カッターナイフの刃で液晶を痛めないようにしてなんとか剥がしたものの結局自分でシートを傷つけてしまい別のシートを買ってきて貼り付け。DSL、初代PSPと使いやすかったのになぁ・・・HORIだけがいい製品だすとは限らない時代なんだなと思ったり。

1)ツヤ消しっぽいので指紋とか気にならなくなった。

 紺色使ってて、けっこう本体についた指紋とか気になりましたが、DSiは気にしなくてすむのでいい感じです。カメラがついた分そこは注意が必要ですが。

2)0.25でも大きくなったことは好印象。画質は要確認を。

 まず意外に広く感じるのがびっくり。文字が見やすかったり、マジックアカデミーのタイピングとかがやりやすかったりと何かとプラスです。ただ画質となると好みがでるかもしれません。DSLiteのほうがくっきりしてるかなぁと。DSLiteからの乗換えの方は一度見てから判断されることをお勧めします。

3)ボタンは押し込みが少なくなった。

 携帯電話のボタンみたいになったという感じでしょうか。LRは押しやすくなってますが、十字キーとかボタンの感触は結構変わってますね。反面、SELECTボタンと音量ボタンで輝度調節できるようになってるのは便利です。あと電源ボタンを押すとメニュー画面にもどる仕組みになってるのは気をつけないといけないなと思いました。本体更新で設定できるようになるといいんですが。

4)ブラウザは相変わらず微妙。

 別売りだったブラウザですが今回は本体内蔵メモリ(256MB?)に無料でインストール可能。出来は今までのブラウザと大差ないのでまぁおまけですね。使い勝手はよくないです。

5)カメラは何気に面白い。

 とりあえず本体内蔵ソフトでも結構遊べました。ゲームのほうでどう使われるか楽しみです。ただどう考えても駆動時間短くなってる理由の1つはカメラ2台ついたから・・・だろうなぁ。ON/OFFできるようになって駆動時間延びたりする更新があればいいんですが。

6)音楽ソフトは遊び重視。スピーカーはLiteより向上。

 遊ぶという面から見れば十分楽しめますが、オーディオプレイヤーとしては最低限しかない感じです。まぁ再生中にL/Rでドラムならせたりするのが任天堂ならではかな。やはり再生形式がAACてのは面倒です。MP3だったらなぁ・・・。

 あと、スピーカーはLiteよりよくなってます。初代DSの音質が出せるようになったという表現が一番しっくりくるかも。

 といったところでしょうか。内蔵メモリが搭載されたので面白いソフトのダウンロードや省電力といったシステムのバージョンアップとかが出来るようになれば最高ですね。それと液晶重視の場合は自分の目でLiteとiで比較が重要かと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品

いつものように買い物紹介。今日の5の2のCDです。なんとなく買ってしまいました(笑。

まぁあかね色のキャラソンは某サイトで購入できるのでディスクはこれ1枚でした。

Cimg2324


・・・ディスクはね(謎。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

てことで戦利品紹介2

最後はブースター付アンテナ。以前FM用アンテナで安くすませようとしましたがやはり買ってしまいました(苦笑。USBから電源が取れるのでPCの脇にPSPを置いて見てるので丁度いいかなと。

とりつけてみましたが流石に2局しか入らなかったのが倍以上になりました。それでも全部映らないのは設置場所の関係ですね。窓側に置けば全て入るんですがそうするとPC脇におけないと。まぁちょっとした時間に見れればよいのでこれで十分かな。

Cimg2316

| コメント (0) | トラックバック (0)

てことで昨日の戦利品

 で塩釜の帰りに仙台駅前でいろいろとゲット。いつものように戦利品紹介です。

秋の新番組アニソンとかです。まだナギ様以外聞いていませんが(泣。
なんかケメコがすごいらしいので楽しみです。ペ娘EDはサントラがついてるとは思わなかった・・・。

Cimg2315

電撃大王もまだ買っていなかったのでげっと。今月から連続でフィギュアがつきます。

Cimg2318

第一弾はレールガンこと美琴さん。小さいながらもいい出来かなと。

Cimg2322


| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

てことで戦利品紹介

続いてゲーム関連。当初はサンダーフォース6を購入する予定でしたが・・・止めました(爆。理由はまぁ言わずもがなということでOTL。値段が下がったら買ってもいいかなとは思ってますが・・・。

でソフト買わない代わり分に少しお金を追加して360用HDDを購入してきました。今月のアップデートでゲームのインストールが可能になるらしいので。ディスクレスになれるのが待ち遠しいです。

Cimg2317

| コメント (0) | トラックバック (0)

3連休ということで(後編)

前編に続いて塩竃神社の写真を。

とはいえ、こちらは大きな神社で折りしも七五三だったり結婚式とか一般参拝の方々もいらっしゃるので人の写っていない画像のみになっていますのであらかじめご容赦ください。

Cimg2294

Cimg2299

この写真の右手に絵馬が奉納されている場所があるんですが、肝心の絵馬は隠れていたので撮影断念。流石に掘り出してまで写真をとるのは迷惑になりますしね。

やはり慎みは持たないと(爆。

Cimg2301


Cimg2302

Cimg2303

社務所です。絵的によかったので。

Cimg2314

最後は塩釜周辺の遠景で。少し風がありましたが、天気もよくいい感じで旅行できました。

もっとも車で帰ってきたのは今朝だったわけですが(爆。

Cimg2313


| コメント (0) | トラックバック (0)

3連休ということで(前編)

せっかくの3連休ということで、ちょっと出かけてみました。場所は・・・

Cimg2271

かんなぎのモデルになっていると噂の宮城県にある鼻節神社に出かけてきました。

鳥居をくぐってパチリ。

Cimg2272

鳥居を過ぎるとルート分岐点が(爆。

ちなみに表参道ルートがハードモードです。何がハードかは後述。

迷わず表参道を選択(笑。

Cimg2273

山道を抜けると海が見えます。ただ、ここまで来てしまうと行き過ぎだったようで、少し戻ることに(苦笑。

Cimg2276

表参道最大の難関。長い階段です(爆。ここを昇りきればいよいよ神社が。

Cimg2277

階段を昇りきった後のささやかなプレゼント。タオル一枚頂きました。

Cimg2280

そんなこんなで到着。既に1話を見た方はなるほどと思う箇所があるのではないかと。

明日からBS-JAPANで見るという方は参考にしていただくと、1話を見るときにニヤリとできるはずです(爆。

Cimg2281

右側から。

Cimg2282

Cimg2283

 

左側から。

Cimg2285

境内入口周辺。

Cimg2288

ちなみにこれがイージールート(爆。こちらだと平坦な上、移動時間が大幅に短縮できます。戻りはこちらから帰りました。

Cimg2292

友人が持ってきたのを借用してパチリ(爆。現地に行ってもお三方はいらっしゃいませんのでお間違えのないよう。

Cimg2290

簡単ですが以上で終了。

神社までの行程は省略してありますが、山の上に神社があるので人影もありませんし、途中ちょっと山道もあるので注意かと。

もし行かれる方は周辺の方々の迷惑にならないようお願いします。

後編はスタッフさん達が祈願しに行かれたという塩竃神社編です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »