« 昨日の戦利品2 | トップページ | 今日も元気に »

2008年9月 2日 (火)

はじめてのWiiWare

てことで久々にWiiを起動しています。

運動不足を補うため(苦笑)にWiiSPORTSやってたんですが、グラディウスの新作が今日からダウンロード販売と聞いちゃ黙っていられませんでした。

早速Wiiポイントを購入して落としましたよ。

なんてーか、MSXグラディウスの話ベースだし、MSXシリーズのBGMはガンガン流れるし、スタートデモなんかMSX版知ってるとニヤソというネタも仕込んであってたまらないです(爆笑。

スコアアタックもオンラインで登録できるので早速。

Cimg2175

4面で骨を大量にばらまいでどかーん(笑。なるほど、ミサイルとショットは別ボタンにしないといけないのね、ようやくわかったよ(笑。

エクストラステージや隠し機体なんかもあるようなのでこりゃやばいぞ(笑。

てことで今日はクラナドはやらずに寝るまでグラディウス三昧だな(爆。

そういえばココログがVerUPしたっぽい?後で調べてみようかな。

追記

 2時間ぶっ通しでプレイ中。スコアアタックしかしてないので大体今3面で死にまくってます(泣。

 いやもう、A装備のレーザー音とかもうツボつきすぎでしょ。2段階目はスクリューレーザーになるとか。たまんねぇ(爆。

 曲は(個人的なイメージとしては)グラIIIの音源でゲームボーイのネメシスIIとかMSX版ゴーファーの鳴らしてる感じ。空中戦の曲がMSX版ゴーファーなのにグラIIIのTryToStarぽく聞こえたから余計そう感じるのかも。

Cimg2176

今日はここまで・・・B装備で55位。とりあえず5面までいけた。5面の曲がまたイカス(笑。


« 昨日の戦利品2 | トップページ | 今日も元気に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/42361250

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのWiiWare:

« 昨日の戦利品2 | トップページ | 今日も元気に »