« はじめてのWiiWare | トップページ | スコアアタックはお休み »

2008年9月 3日 (水)

今日も元気に

はい。グラディウスリバースやってました。

今日も・・・2時間ぶっとおしですか(笑。

とりあえずノーマルモードを2回ほどコンティニューしてクリア。

そして追加装備と2週目の案内キター(笑。

で追加装備D型は↓のとおりです。

Cimg2177

MSX版グラディウス2でおなじみのアップレーザーが使えます。2段階強化も同じ。

ただ素敵なのは・・・前方はノーマルショットのみということ(爆笑。

きっとアップレーザー評価試験機なので前方レーザーは装備してないってことで。

ちなみにオプションは2個しかつきません(そこまでやるか~笑。

ただ、ナパームミサイルがついてるので前方攻撃の弱さはカバーできるかも・・・と言ってもMSX版に慣れてないと厳しいのかな(ぉ。

んでこの装備でスコアアタックしてみたらなんか普通に1周ノーコンクリアできてしまいました(笑。

2-4の砂漠で残機が切れてゲームオーバー。けれどもスコアは昨日の倍近くアップし、ランキングも登録時点で33位とかなりアップ。

30位以上はネームが表示されるだけに1週目4面での凡ミスが悔やまれました。

Cimg2178_2

さぁここから2週目クリアまでできるかどうか。まずはノーマルモード2週目4面を練習して地形に慣れねば。

・・・エキストラステージも1つは発見できました(スコアアップにも起因してます)。残りはどこにあるのやら。相変わらず曲はMSX版グラ1のエキストラステージのアレンジなので素敵すぎなんですけどね(笑。


« はじめてのWiiWare | トップページ | スコアアタックはお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/42372245

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も元気に:

« はじめてのWiiWare | トップページ | スコアアタックはお休み »