« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

ちょっと整理します

フィギュアとかガンプラ紹介記事を整理したいと思います。

今後はココログのフォト機能で紹介記事を作りたいなと。

その前にネタ作らないと(苦笑。

てなわけでひとつ。

更新自体は続いていきます~

| コメント (0) | トラックバック (0)

これが我が家のオヤシロ様

Cimg2246

はにゅ~。かわいいよはにゅ~。

しかしDVDジャケットの絵といい、何気に<S>エロい</S>際どい衣装だよなと思ったり。

羽:梨花よりちょっとだけお姉さんなのでセクシー担当なのですよ~あう。

梨:ちょっとじゃないじゃない。

羽:あうあう~

なんてね(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの戦利品紹介2

続いてDVD関連です。まずはお稲荷様。画像集がおまけについてきました。

母様とクーちゃんがなんとも(笑。あとはおまけカードの美咲ちゃんとか。

Cimg2239

つづいてらきすたOVA。こちらもCD付。つかさの歌が入ってます。

ショートアニメが6本と書いてありました。あとは住民票交付の映像とかですね。

Cimg2240

最後はひぐらし解ファンディスク。初回に羽入ぬいぐるみがつくので、なら買うしかないじゃないかと(笑。

Cimg2245

というわけでゲームディスクとDVD(特典のCDやUMDを含めて)で計11枚ものディスクをゲットしたことになります(笑。積みっぱなしにならないようにしたいと思います。


| コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの戦利品紹介

昨日の4箱を開けましたのでいつものようにご紹介をば。

まずはゲーム。初めは乃木坂春香。初回版です。予約はしてませんでしたがポスターとテレカもついてきました。

Cimg2236

続いてスパロボZ。黄色い方で始めてみました。メールたんがry。

Cimg2237

この後はパソゲーですので18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

続きを読む "いつもの戦利品紹介"

| コメント (0) | トラックバック (0)

そんな中

中の人つながりってことで(爆、オーバーフラッグをようやく組み立てました。

基本黒なのでスミイレもほとんどなく素組みです。

Cimg2229

白い部分はシールなんですが、結構入り組んだところに貼るのでなかなかうまく貼れなかったり。ヴァーチェの時よりも面倒だったかも。

Cimg2230

一つ消化してまた一つ積まれる(笑。悲しき性か。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

いろいろと戦利品(ぉ

昨日乃木坂春香とスパロボZ、ゲイツポイントを購入してきて、今日発売物が届きました。4箱も来るなんてなんて素敵な光景なんだ(自爆。

Cimg2231

開けたら明日にでも紹介できれば・・・バルキリーはおろか、初音やかがみんも開けてないや(汗

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

昨日の戦利品2

お次は東方の新作。たまたま月曜に衛星見たら東方が紹介されててご本人さんのお顔も見れてびっくりでした。

Cimg2228

最近クリアまでいかずに次々と進んで行ってます。今度こそクリアを(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品1

今日台風だと買出しにいけないかなと思い、仕事帰りに出かけてきました。

まぁ予定より本州から逸れてくれたので大雨にならなくてなによりです。

さて昨日の戦利品を。

Cimg2226

アニメもクライマックス。マクロスFの主役機です。

組み上げるとかなりの出来のようで楽しみです。

本音を言えば最初からスーパーパック付で出してほしかった。

まぁスーパーパック付もでるんだろうけど、出来ればアルト機じゃなくてミハエル機につけて、ルカ機にはゴーストをつけて欲しい。アルト機に付けて売り出すんだったら大安売りにでもならない限り買わないなぁ。

もっとも次はオズマ機+アーマードなのかな。いっそバルキリーはこれだけにして完全変形マクロスクオーターを・・・(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

3連休しゅうりょー

 明日から仕事です(ぉ。

 3連休の最終日はうちでゲーム三昧でした。

 比率的にはマジックアカデミー:ファンタジーゾーン:イースオリジンとするならば、7:2:1てところでしょうか(苦笑。

 やはりオンライン対戦のあるマジックアカデミーは面白いし、ファンタジーゾーンは一通りやってみたという感じ。ゲームギア版がすごく懐かしかったです(笑。

 イースはとりあえずインストールして少し動かしたというくらい。高品位設定でもVAIO Zは十分動きそうです(ほぼ60fpsキープ)。懐かしくてイース6も入れてしまったり(爆。

 案の定フィギュア2体は未開封でした(マテ。てことで急がずのんびりと(爆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

昨日の戦利品2

お次はフィギュア。待ちに待ってたかがみんと初音ミクです。

初音ミクは予約できてほんとよかったなと。

かがみんはいままでが月末発売だったので9月もそうだろうと思ってたんですがまさか中旬に発売されるとは。ナイスです(爆。

Cimg2224

で並べてみて思ったんですがナンバリングはかがみんが13、初音ミクが14となってたのが意外でした。

明日あたり開封してみたいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品1

3連休ということで昨日買出しに出かけてきました。

友人と合流してゲーセン、ボーリング、カラオケとハジゴして帰ってきたのは今日の5時(爆。

掃除とか布団干しとかしてごろごろしている一日でした(ぉ。

さて、恒例の戦利品紹介。まずはゲーム編。

Cimg2223

ファンタジーゾーン品切れの心配してましたが意外にもヨドバシにあってすんなり変えました。マジックアカデミーは予約してあったので問題なし。早速同梱のカード使ってゲーセンで遊んできましたよ。

ファンタジーゾーンはちょこっとやったんですがマジックアカデミーはまだやってません(苦笑。

Cimg2225

お次はイースオリジン。なんか特価ということで衝動買いしました(笑。発売日に買う予定でいてそのまんまだったので楽しみです。あとVAIOでどのくらいで動くのかも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

みんなに心配された

 何をかというと、例のVAIO Tの無料点検。

 ニュースの翌日に職場の方々から大丈夫?と言われる始末(苦笑。

 をれの買ったマシンはTYPE-Zですからー(爆。

 相変わらずソニーは手際が悪いというか、バッテリー問題で懲りたはずなのにまたかと。

 ・・・大丈夫だよな、うちのTYPE-Z(汗

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品・・・

正確にはおとといの戦利品ですが・・・

電撃大王のみでした。

というより今週末に備えてたり。

ファンタジーゾーン、マジックアカデミーDS、そしてfigma初音ミクと購入します。

おととい初音ミクの予約できたのが意外。水曜日の争奪戦からは開放されました。

仕事終わってからでは買えないしいつ再販になるかわからんし。

逆におととい予約できたということは意外と在庫多いのかもしれないし。

何はともあれゲットできるのを素直に喜ぼう(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

スコアアタックはお休み

アニメの消化に時間を費やして(核爆、スコアアタックはやりませんでした。

グラリバはやりましたがノーマルモードでエクストラステージ探索と2周目をちょびっと進めてました。

てなことを言う前に360版オトメディウスが無期延期にOTL

近いうちに発売日が決まることを期待して待ちます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

今日も元気に

はい。グラディウスリバースやってました。

今日も・・・2時間ぶっとおしですか(笑。

とりあえずノーマルモードを2回ほどコンティニューしてクリア。

そして追加装備と2週目の案内キター(笑。

で追加装備D型は↓のとおりです。

Cimg2177

MSX版グラディウス2でおなじみのアップレーザーが使えます。2段階強化も同じ。

ただ素敵なのは・・・前方はノーマルショットのみということ(爆笑。

きっとアップレーザー評価試験機なので前方レーザーは装備してないってことで。

ちなみにオプションは2個しかつきません(そこまでやるか~笑。

ただ、ナパームミサイルがついてるので前方攻撃の弱さはカバーできるかも・・・と言ってもMSX版に慣れてないと厳しいのかな(ぉ。

んでこの装備でスコアアタックしてみたらなんか普通に1周ノーコンクリアできてしまいました(笑。

2-4の砂漠で残機が切れてゲームオーバー。けれどもスコアは昨日の倍近くアップし、ランキングも登録時点で33位とかなりアップ。

30位以上はネームが表示されるだけに1週目4面での凡ミスが悔やまれました。

Cimg2178_2

さぁここから2週目クリアまでできるかどうか。まずはノーマルモード2週目4面を練習して地形に慣れねば。

・・・エキストラステージも1つは発見できました(スコアアップにも起因してます)。残りはどこにあるのやら。相変わらず曲はMSX版グラ1のエキストラステージのアレンジなので素敵すぎなんですけどね(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

はじめてのWiiWare

てことで久々にWiiを起動しています。

運動不足を補うため(苦笑)にWiiSPORTSやってたんですが、グラディウスの新作が今日からダウンロード販売と聞いちゃ黙っていられませんでした。

早速Wiiポイントを購入して落としましたよ。

なんてーか、MSXグラディウスの話ベースだし、MSXシリーズのBGMはガンガン流れるし、スタートデモなんかMSX版知ってるとニヤソというネタも仕込んであってたまらないです(爆笑。

スコアアタックもオンラインで登録できるので早速。

Cimg2175

4面で骨を大量にばらまいでどかーん(笑。なるほど、ミサイルとショットは別ボタンにしないといけないのね、ようやくわかったよ(笑。

エクストラステージや隠し機体なんかもあるようなのでこりゃやばいぞ(笑。

てことで今日はクラナドはやらずに寝るまでグラディウス三昧だな(爆。

そういえばココログがVerUPしたっぽい?後で調べてみようかな。

追記

 2時間ぶっ通しでプレイ中。スコアアタックしかしてないので大体今3面で死にまくってます(泣。

 いやもう、A装備のレーザー音とかもうツボつきすぎでしょ。2段階目はスクリューレーザーになるとか。たまんねぇ(爆。

 曲は(個人的なイメージとしては)グラIIIの音源でゲームボーイのネメシスIIとかMSX版ゴーファーの鳴らしてる感じ。空中戦の曲がMSX版ゴーファーなのにグラIIIのTryToStarぽく聞こえたから余計そう感じるのかも。

Cimg2176

今日はここまで・・・B装備で55位。とりあえず5面までいけた。5面の曲がまたイカス(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »