« 昨日の戦利品2 | トップページ | VAIO TYPE-Z見てきた・・・と思ったら »

2008年8月 5日 (火)

VAIO TYPE-Z 購入決定~

 本日午後1時からVAIO TYPE-Zの先行予約が始まるということで久々にネット予約に突貫しました。

 予約が開始されるとSony Styleのページが重くなり始めましたがなんとかバスケットの中に希望商品を入れることに成功しました。

 てなわけでスペックのポイントは次のとおり。

(1) 3年間保証サービス<ワイド>/VGN-Z90用      

 できれば家電量販店のように5年保証して欲しいですが(爆、それでも水こぼれ故障も修理対象になるので外せませんでした。

(2) 大容量バッテリー

 画像を見て、下に出っ張るので標準バッテリでもいいかなと思ったこともありましたが予定通り大容量を。
 スペックを見たら標準バッテリとの高さの差は15mmくらいということなので、今使ってるInterlink XV-631と高さ0.5mmくらいしか違わないのにはちょと驚き。

(3) HDD 約250GB (5400回転/分)

 最初は200GB(7200rpm)を予定してたんですが、同じ値段なら50GBでも多い方が後々いいかなと思い選択。
 まぁ64bit版XPを入れてデュアルブートにするという密かな野望もあったので(爆。

(4) 13.1型WXGA++(1600×900) クリアソリッド液晶&NVIDIA GeForce 9300M GS GPU (256MB)/Z  
 オーナーメードの売りの1つでしょう高解像度液晶。もちろん選択しました。VRAM128MB&WXGAにして差額でCPUのランク上げようと思いましたが高解像度とVRAM256MBの誘惑に負けました(苦笑。

(5) メモリー 4GB (2GB×2) /Z

 個人的には1万5千円増額でメモリが1GBから4GBになるのも売りの1つでは、思ってます。使用メモリがDDR3ということもあってかなりお得な感じです。

(6)  DVDスーパーマルチドライブ /Z      

 流石にブルーレイドライブ搭載させるだけの資金はありませんでした(苦笑。DVDドライブ搭載でも十分です。

(7)  インテル Core 2 Duo P8400 (2.26GHz) /Z    
 最低スペックが2.23Gってのもすごいなと(笑。45nm化で消費電力25W、FSBは1066とまぁほとんどデスクトップCPUです。それがノートに入る時代になったんだなぁ。
 
(8)その他
 色はブラック、Felicaとかカメラは非搭載で、合計248,800円です。まぁ今使ってるパーツとかを売るので差額18万くらいにはなるのかな。

 とりあえず14日頃には届くということになってますので帰省先の実家に届けてもらうようにしました。納期が遅れるとか噂されてますが、遅れるなら送り先変更したいなぁと。
 なにはともあれやっぱり人気商品だったんだなと改めて思いました。

 ちなみに店頭販売モデルは今週土曜日から販売。前日金曜からはオーナーメードショップでもカスタマイズモデルの展示が始まるということなので時間がとれれば見てこようと思います


« 昨日の戦利品2 | トップページ | VAIO TYPE-Z見てきた・・・と思ったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/42076614

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO TYPE-Z 購入決定~:

« 昨日の戦利品2 | トップページ | VAIO TYPE-Z見てきた・・・と思ったら »