« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

昨日の戦利品2

クラナドも発売でしたが、先発でつかさも発売になってたのでげっと。出来は言うまでもなし。

と思ってたらfigmaシリーズが怒涛のごとく押し寄せてきてますね。初音ミクは9/10一般発売とか急すぎ(笑。

だがこれでかがみくがfigmaで出来ますね(爆。楽しみに待とう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品

仕事終わってから買出しに。えぇクラナド発売でしたので。

まぁその後ボウリングやらカラオケしてきて帰ってきたの今日の4時でしたが(爆。

まさに人生(ぉ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

これでインストールできるかな

XtremeG という海外サイトから9300MGSのXP用ドライバを見つけたので、VAIO ZにXPを入れる用意はできたかなと。SATAドライバとかはHDDの中にあるのを使えるようですし。

時間が取れればXPとのデュアルブートやってみたい・・・なぁ(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

惜しい部分

タマ姉ついに解禁しました。頭部パーツが分かれているので表情が豊富です。

ただ残念なのが腕パーツ。浴衣の袖と交換できるんですがご覧のように肌の色がずれてます。肉球パーツが外せたりとギミック的には十分なだけに・・・。

Cimg2113

まぁこの不満を払拭してしまいそうな部分もあるのですがそれは後日紹介・・・できるのか?。らきすたぷちから停滞してるのに
(自爆。

気長にお待ちください・・・

| コメント (1) | トラックバック (0)

個人的コミケ4日目(爆

てことで昨日の戦利品を。といっても同人ソフト以外は成人向けの本ばかりなのでわざと隠してあります(爆。

Cimg2112

同人ソフトを買ってしまうとどうしても購入金額が上がってしまうなぁとつくづく思いました。だいたい6千円くらいかな~。しばらくは買出しに出かけては衝動買い・・・というパターンが続くかも(汗。

これ以外にはマクロスFの新CDライオンを。

あと予約でXBOX360版クラナド、DS版マジックアカデミーを。

オトメディウスとスパロボは・・・来月にでも。あ、OG外伝は実家帰った時にクリアしましたので心置きなくZに進めます(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

手をつけてない品々w

Cimg2105

お稲荷様2巻は今日届いたので手をつけてないのは仕方ないとして、タマ姉、ペ娘は放置中でした(苦笑。

明日はとらに行って遅ればせながらコミケ4日目に突入してきます(爆。マクロスFのCDもゲットしてきます。

・・・HDDとCD売ってその資金で買ってくるんですけどね(苦笑。

夕方には戻れるよう午前中から出撃です。早めに寝なければ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

申し込みしました

冬コミ、ちょっとだけ悩みましたが申し込みました。

受かってたら・・・そんときゃがんばります(苦笑。

てことで、今宵はぐろ~部やってました。

うん、みなみんかわいいよ、やっぱり(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

明日から仕事

 てことで今日はお休みだったりします(えぇぇーーー:爆。

 去年休みにしないで出勤したら午前中・・・というか一日仕事にならなかった反省を活かしてあらかじめ休みをとりました。

 何だかんだで寝たのは今日の1時ごろ。21時間稼動を久々にやりました(笑。9時ごろ起きては見たのですがやはりぼ~っとしていて職場に行っても仕事にならんかったろうなぁと改めて思ったり。

 録画していたアニメを消化したり、買ってきた本をちょっと眺めたりとゆっくりしてすごしました。

 さぁ明日からがんばるぞぅ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

列車に揺られて

コミケ帰りの列車からです。

バイオ起動して…といきたいとこですが携帯からの書き込みです。

一眠りしてから余力があれば動かしてみたいですが。

まずはこの辺で

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

VAIO持参でコミケ(ぉ

雨の場合を想定して撥水バッグを購入(笑。これでも駄目ならワイド保障発動だ(マテ。

列車移動中とかW05Kで繋いだりしてどのくらいバッテリ持つか興味があります。

ちなみに金曜あたりにリリースになったphysx対応ドライバは9300MGSでは使えませんでした(泣。

さぁモバイルするぞー(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよコミケ3日目

2日目同人ソフトも気になるのはあるんですが、とらとかの委託で回収しようと思います。

てなわけで3日目となる明日は始発と最終列車を使っての日帰りになります(苦笑。4時くらいにおきないといけないのでそろそろ風呂に入って寝ようと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

実家から帰還そして

タマ姉がようやく発売になり、手元に届きました(爆。

Cimg2104

発売されたと思ったら案の定TH2ADのジャケットも発売決定だそうで(汗。

流石にタマ姉3体てのもどうかな~と思うので素直にお稲荷様とかを買いそうですが。

とりあえず開封はコミケ帰ってきてからということで。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

VAIOにGavotte

Cimg2103

相変わらず画像が荒くてすいません(ぉ。巷で噂の某RAMディスクを使ってみました。

とりあえず1GをリムーバブルにしてReadyBoostで使ってみようと思います。

ページングファイルには容量的に使えなかったので(ぉ。

そういえばnvidiaがphysx対応ドライバ出したそうで。一応9300M GSも対応することになってるんですが使えるかな(爆。

落としてみようと思いましたがデモとドライバで2G超えるのであきらめましたOTL。

帰ったら落とします。(サイトには9300GSはリストにありましたがこれって9300MGSもOKってことなのかなぁ)

つくづくADSLが通ってないのが恨めしい<実家

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

VAIOでベンチマーク

3DMARK06とかFF11のベンチは結構載ってるのであえてデビルメイクライ4を使ってみました(爆

Cimg2097

 不鮮明ですが、DX10モードをデフォルト設定で起動した結果です。

 この後画面サイズを800X600にしてもランクD(FPSは若干向上)、テクスチャとかをLowとかにしてもランクは変わらず(Fpsは30を超える事もあり)と流石に最近の3Dゲームをまともに動かすのは無理ですね。

 ただ多少我慢すれば遊べないことも無いという感じだったのとちょっと古いOUTRUN2006は十分プレイできた(1024x768)ので今までのモバイル系PCにはない3D性能を持ってるなという感じでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

VAIO開封そして起動

 午後時間がとれたのでいよいよVAIOを開封しました。

 箱は大体旧型PS2の箱くらいでしょうか。小さめです。

Cimg2080

 ついに開封。B5Lサイズということになります。

Cimg2081

 大容量バッテリ装着状態。思ったよりも高さが・・・

Cimg2082

InterLink XV-631との比較。幅は広がってます。

Cimg2084

 黒い部分ばかりなので見にくいのですが、奥行き。ほんのちょっとだけVAIOの方が短いかも。

Cimg2085

 縦幅。液晶パネル分VAIOが大きいかなと。

Cimg2091

 アダプタ。上がVAIO、下がInterlink。やはりVAIOの方が大きかったです。

 まぁ個人的には大容量バッテリ搭載したのでアダプタを持って歩くことは無いかな(爆。

Cimg2092

 贅沢を言えば大容量バッテリが予想していたより大きかったかなというくらいで本体のサイズ、軽さはやはりすばらしいと思います。

 とまぁ大きさ等を中心に書いて見ました。再セットアップしてパーティション分けも済んでるので戻ったら64bit版XP導入にチャレンジしたいと思います。

 明日は時間があればソフトのセットアップ、ベンチマーク測定をしたいかなと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

VAIO TYPE-Z到着・・・

 夜酒飲んで五輪見て風呂入って持ってきたものを広げただけで写真すらとってません(ぉ。

 明日には開封、起動をさせると思います。

 早くいじってみたいのですが(苦笑。

 話は変わって今年のコミケは警備強化で手荷物検査が行われるようです。掲示板での犯行予告、エスカレータ事故と取り巻く環境が一層厳しくなるので入場にも影響がでそうです。(待機列での事前検査実施とかなら比較的影響はないと思いますがエントランスでの検査となるとどのくらい時間がかかるかわかりません)

 電車での時間つぶしにVAIOを持っていこうと思いますがとりあえず持ち込み可能のようです。詳しくはコミケHPでご覧頂ければ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO TYPE-Z見てきた・・・と思ったら

 昨日ヨドバシに新VAIO見て来て、SSD-RAID積んでると軽い~とか書こうと思ったら、帰ってきたら発送メールが届いてたーーーーーーー。今日届くみたいです。

 今日実家に帰るのでしっかと実家に送るようにしてあったのは秘密です(笑。

 着いたらVAIOがある~ってのを期待しながら帰省したいと思います。

 VAIOいじくりで夏休みが過ごせそうだ(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

VAIO TYPE-Z 購入決定~

 本日午後1時からVAIO TYPE-Zの先行予約が始まるということで久々にネット予約に突貫しました。

 予約が開始されるとSony Styleのページが重くなり始めましたがなんとかバスケットの中に希望商品を入れることに成功しました。

 てなわけでスペックのポイントは次のとおり。

(1) 3年間保証サービス<ワイド>/VGN-Z90用      

 できれば家電量販店のように5年保証して欲しいですが(爆、それでも水こぼれ故障も修理対象になるので外せませんでした。

(2) 大容量バッテリー

 画像を見て、下に出っ張るので標準バッテリでもいいかなと思ったこともありましたが予定通り大容量を。
 スペックを見たら標準バッテリとの高さの差は15mmくらいということなので、今使ってるInterlink XV-631と高さ0.5mmくらいしか違わないのにはちょと驚き。

(3) HDD 約250GB (5400回転/分)

 最初は200GB(7200rpm)を予定してたんですが、同じ値段なら50GBでも多い方が後々いいかなと思い選択。
 まぁ64bit版XPを入れてデュアルブートにするという密かな野望もあったので(爆。

(4) 13.1型WXGA++(1600×900) クリアソリッド液晶&NVIDIA GeForce 9300M GS GPU (256MB)/Z  
 オーナーメードの売りの1つでしょう高解像度液晶。もちろん選択しました。VRAM128MB&WXGAにして差額でCPUのランク上げようと思いましたが高解像度とVRAM256MBの誘惑に負けました(苦笑。

(5) メモリー 4GB (2GB×2) /Z

 個人的には1万5千円増額でメモリが1GBから4GBになるのも売りの1つでは、思ってます。使用メモリがDDR3ということもあってかなりお得な感じです。

(6)  DVDスーパーマルチドライブ /Z      

 流石にブルーレイドライブ搭載させるだけの資金はありませんでした(苦笑。DVDドライブ搭載でも十分です。

(7)  インテル Core 2 Duo P8400 (2.26GHz) /Z    
 最低スペックが2.23Gってのもすごいなと(笑。45nm化で消費電力25W、FSBは1066とまぁほとんどデスクトップCPUです。それがノートに入る時代になったんだなぁ。
 
(8)その他
 色はブラック、Felicaとかカメラは非搭載で、合計248,800円です。まぁ今使ってるパーツとかを売るので差額18万くらいにはなるのかな。

 とりあえず14日頃には届くということになってますので帰省先の実家に届けてもらうようにしました。納期が遅れるとか噂されてますが、遅れるなら送り先変更したいなぁと。
 なにはともあれやっぱり人気商品だったんだなと改めて思いました。

 ちなみに店頭販売モデルは今週土曜日から販売。前日金曜からはオーナーメードショップでもカスタマイズモデルの展示が始まるということなので時間がとれれば見てこようと思います

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

昨日の戦利品2

続いてfigmaこなたです。初figmaですがよく動きますね~。支柱が良くできてていろんなポーズで保持できるのが特に。

Cimg2070

最近フィギュア紹介が停滞中ですが一応写真は取ってます。来週あたり貯めてたのを公開できればなぁと思います。

Cimg2073

こなたが小さいとはいえ、流石に巫女姉妹セットのほうが大きめでしたw

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品1

今日も暑かった。

てなわけで昨日も買出しにでかけてきました。案の定日付は変わりましたが(マテ、4時間近く早く帰ってこれたのでよしとします(爆。

てことで戦利品紹介。

Cimg2079

ペンギン娘EDです。DVD発売もいよいよ間近になってきたなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »