« 寝る前に戦利品紹介(ぉ | トップページ | 寝る前に戦利品紹介3 »

2008年5月 4日 (日)

寝る前に戦利品紹介2

Cimg1757

 まぁぶっちゃけありえねーって事になるとは思いますが、

 1日でクアッドコア2個も買ってしまいました(爆。

 E7200が欲しかったのですが、今使ってるG965は使えそうにないのでマザボも交換しないといけない。でセットで買うとQ6600と同じ値段になる。

 Q6600は動作実績があるので、それなら使ってみようかなというわけで以下略(笑。

 もともとDivxのエンコードを実時間(30分番組なら30分でエンコードできる)で完了できればと思ったのがきっかけで、E7200ならSSE4.1に対応しててE6700あたりの性能がありそうだなと。

 あとはインテルのG3xシリーズのグラフィック性能が微妙なので、それ目当てで買い換えなくてもいいかなというのもありその分CPUにつぎこんでしまいました。

 ま、PhenomにしてもQuadにしても電力食いそうで電気使用量が怖いです(汗


« 寝る前に戦利品紹介(ぉ | トップページ | 寝る前に戦利品紹介3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/41082213

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前に戦利品紹介2:

« 寝る前に戦利品紹介(ぉ | トップページ | 寝る前に戦利品紹介3 »