« 昨日の戦利品3 | トップページ | ワンセグ受信 »

2008年5月25日 (日)

昨日の戦利品4

Cimg1823

昨日最大の買い物です(爆笑。ようはPS2のコントローラをGC用端子に変換してWiiで使おうというコンバータです。

ですが、なんですかその、

マジカルWウィっていう素敵なネーミングはっ(笑。おまけに

Cimg1824

とか
Cimg1825_2

Cimg1826

妙にキャラ設定が微妙に立ちまくりで、昔の魔女っ娘ノリ。しかも作画も当時の絵柄っぽい・・・。

なんか素敵なのでためらわず購入してきました(爆笑

800円ですので、PS2のコントローラ余っててWiiリモコンからヌンチャク外してクラシックコントローラ繋ぎかえるの面倒だという方にお勧めかも。

PS2のアナログコントローラのみ対応と書いてあるのでスティックとか使えるかは不明です。試して結果がわかればこちらに追記したいと思います。

16:01追記

早速試してみました。

Cimg1831

右から1Pだったんですね(爆。特に問題なく動作しました。

贅沢をいえばSELECTボタンがWIIリモコンの-ボタンの代わりにならないのが残念かな。でもL1/R1に割り当てられてるので特に問題はなし。2Pコネクタに挿せばちゃんと2人プレイもできました。

Cimg1832

ウィちゃんの全貌(爆。

ちなみに動作確認したコントローラはこちらのパッドでしたが問題なし。

ナムコのジョイスティックはやはり認識しませんでした。

PS2用のスティックでアナログ対応している奴があるのでそちらならば動くのかなと。

というわけでいい感じで使えました。


« 昨日の戦利品3 | トップページ | ワンセグ受信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/41311476

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の戦利品4:

« 昨日の戦利品3 | トップページ | ワンセグ受信 »