« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

ワンセグ受信

PSP用ワンセグチューナー受信のためにFMアンテナを購入して設置してみました。

Cimg1833

Cimg1834_2
Cimg1835

Cimg1836

窓際にアンテナをガムテープで貼り付けて、コネクタ変換させてチューナーに。

元々ブースター無いとテレビが見れない場所なのですが、3局くらい見れるようになりました。チューナーのアンテナではまったく映らなかったので全局は見られなくても結構収穫があったかも。

元手はアンテナ480円、変換コネクタ500円と約1000円程度でしたがまずまず。

ただ変換コネクタからチューナーに繋ぐためのピンジャックを持ってたのでそれがないと更に出費するので、最初から揃えるなら1980円のPSP用ロッドアンテナを買ったほうがよいかと。

なのはともあれ寝ながらテレビが見れるのは大きいな(笑。雨とか降ると電波拾いにくかったりしますがそれはやむなしってことで。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

昨日の戦利品4

Cimg1823

昨日最大の買い物です(爆笑。ようはPS2のコントローラをGC用端子に変換してWiiで使おうというコンバータです。

ですが、なんですかその、

マジカルWウィっていう素敵なネーミングはっ(笑。おまけに

Cimg1824

とか
Cimg1825_2

Cimg1826

妙にキャラ設定が微妙に立ちまくりで、昔の魔女っ娘ノリ。しかも作画も当時の絵柄っぽい・・・。

なんか素敵なのでためらわず購入してきました(爆笑

800円ですので、PS2のコントローラ余っててWiiリモコンからヌンチャク外してクラシックコントローラ繋ぎかえるの面倒だという方にお勧めかも。

PS2のアナログコントローラのみ対応と書いてあるのでスティックとか使えるかは不明です。試して結果がわかればこちらに追記したいと思います。

16:01追記

早速試してみました。

Cimg1831

右から1Pだったんですね(爆。特に問題なく動作しました。

贅沢をいえばSELECTボタンがWIIリモコンの-ボタンの代わりにならないのが残念かな。でもL1/R1に割り当てられてるので特に問題はなし。2Pコネクタに挿せばちゃんと2人プレイもできました。

Cimg1832

ウィちゃんの全貌(爆。

ちなみに動作確認したコントローラはこちらのパッドでしたが問題なし。

ナムコのジョイスティックはやはり認識しませんでした。

PS2用のスティックでアナログ対応している奴があるのでそちらならば動くのかなと。

というわけでいい感じで使えました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品3

Cimg1822

PSPのワンセグの受信状況良くしたい・・・というか映らないので映したいなと思って、実験の意味を込めてFMアンテナと同軸変換コネクタを購入。

ブースタ内蔵室内アンテナやテレビ用ケーブルを分岐させてPSPに繋げば見れる・・というファイナルアンサーに抵抗してみたかったというのが最大の理由ですが(爆。実際繋いだらばっちり映ったし(ぉ。

実際ワンセグを見たい部屋まで5m以上ケーブル引っ張ってくるのもアレですので。少しでも映ればと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品2

Cimg1820

お次は同人誌。伊澄ん本は待ちに待ってた委託販売(笑。

あと黄昏フロンティアの東方新作を予約。
今日発売ですが買いに行くのは今週末なので念のため。音楽CDもつくようなので。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の戦利品1

給料の入った後の週末・・・てこともあり、今週もいろいろと買ってまいりました。

 まずはCD。KOTOKOさんの歌ってるメイドガイのOPです。CDに関しては来週のほうが大変(爆なので、DVD付かない通常版を選択しました。

Cimg1821

 後は毎月買ってる電撃大王。なにやらおまけが2つほど付いてきました。
 来月から分厚くなるようなので果たしてどうなるか。先月号あたりからGAOからの連載移行が多くなってますが、当然話が途中からなので最初から読んでも内容がよくわからない・・・てことがあるのが困ったり。
 あと、はやてクロスブレードが別雑誌へ異動ということで残念です。
Cimg1819

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

キャッシュに泣かされた

Cimg1798

ようやく開封して撮影をしました。

ねんどろいどぷちの前に1つページを作ってたんですが、リンクした画像が小さくなってしまうという症状が出てしまいそこで頓挫しました(ぉ。

どうも原因がブラウザのキャッシュにサムネイル用の画像が残っていてそれを表示してたようです。

キャッシュ全部消してやってみたら何事も無かったかのように表示されましたorz。

もう日付が変わる時間なので今日のアップは断念です。明日にでも。

しかしゲームやってる時間が少ないな、最近(汗

| コメント (0) | トラックバック (0)

これで何とか

 サイドバーのリストに画像を載せてみました。一応最新~5件くらいを目安に追加しようと思います。全部はさすがに長くなりそうなので(笑。

 画像の追加方法はリストのメモ欄に画像のURLを載せると表示させるようになってたようです。(爆。

 サイドバーに画像掲載、フィギュア等の紹介ページのBlogへのアップとマイナーアップデートはできたかなと思います。

 あとは・・・画像撮影とページ作成がんばります(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

今日の戦利品3w

Cimg1766

 最後はお約束のチャンポ。一応プレイヤーキャラです。最新パッチで無敵時間が減りました(謎。

 サイズはタキのシリーズを買ってるせいか小さく感じました(爆。

 開封とかは明日にします。

 というところで紹介しおえて今日が終わりますw

| コメント (0) | トラックバック (1)

今日の戦利品2w

Cimg1767

 続いてCD。お稲荷様はちょいと本編を友人に見せられて購入(爆。

 地元で放送ないのが残念。28日発売のED買うとクリアファイルがもらえるようで(ぉ。

 アイマスはいつもどおり(笑。最後のトークが笑えます。

 絶望CDは我慢しました。お財布が厳しかったので;;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日の戦利品w

Cimg1763

 というわけで何とか日付が変わる前に無事に帰ってきました。

 で恒例の戦利品紹介(爆。

 とりあえず同人誌。かみちゅとデスマイルズ本です。

 かみちゅの方は待ちに待ってた感があります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

買出しに行ってきます

 まぁフィギュアとかCDとかなんですけどね(爆<買出

 チャンポフィギュア、アイマスCD、お稲荷様OPは必須。

 あとほしい同人誌が数冊・・・。

 とりあえずここまで。後は財布次第です(ぉ。給料前ですからねぇ。

 しかし今月はCD購入のやたら多い月だw。来週はメイドガイOPとか出るし。

 いやはや・・・w

 とりあえず出かけますノシ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

まったりとした土日

 先週がGWということもあって、今週は特に出かけずにのんびりしてました。

 んで、そろそろniftyのページの空き容量をどうしたもんかと思っていろいろやってました。

 なのでさー&まー先輩のページは出来上がったもののアップはしてません(汗。

 とりあえず今のブログにサムネイル方式で上げるのがベストかなという結論になりました。

 1枚ずつ上げていくと流石に面倒だなと思ったんですが、ホームページビルダーでアルバムとか簡単に出来るようになってたんですね(笑。

 てことでビルダーで作り直してからアップしたいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

昨日の戦利品

Cimg1762

 とらのあなでまた購入してきました。これ以外にもまだ委託されそうな本が残ってます(苦笑。

 クラナド本は水月の画野朗さんが描いてるとのことで買ってみたり。最近だとアノGardenの原画さんやってますね。幸か不幸か発売日に買うことができなくて帰ってきたら未収録シナリオがあるとかで買わなくてよかったと思ったり(汗。

 まぁ完全版がでるなら買ってもいいと思うんですが、まだシナリオ追加されてないからなぁ。もったいない。

| コメント (0) | トラックバック (0)

GW終わりて

Cimg1760

 GW終わって、普通に仕事が始まって、今週はシェリルCDの発売日でした。秋葉等でかなり品切れしてるようですね。

 こちらも2店舗くらい探しましたが無くてふと立ち読みに寄ったTSUTAYAにあったので購入できました。

 帰り道で聞きまくって来ました(苦笑。

 さて土日は取りためてた画像を使ってblogの更新ができればと。

 

とりあえずまー&さー先輩からかなー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

寝る前に戦利品紹介4

Cimg1759

 最後は同人誌をば(これで寝れる:笑。

 サンクリやらコミック1が終わったばかりなので結構新刊が。

 とりあえずいつも買ってるサークルさんの本を中心に。

 混雑していたので、後はゆっくり近場のとらのあなとかで探そうかなと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前に戦利品紹介3

Cimg1758

 18禁げーなので、ご容赦。年齢に満たない人は見ないでくださいね。

 ってことで公開時間もあえて深夜にしてみました(ぉ。

 どっちも3Dなので(キャラソンはベンチソフトが入ってる)クアッドで動かすには面白いかなと。連休特価で安く買えたし。

 まぁPIAGOSEが品切れしてたのが一番の原因ですが(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前に戦利品紹介2

Cimg1757

 まぁぶっちゃけありえねーって事になるとは思いますが、

 1日でクアッドコア2個も買ってしまいました(爆。

 E7200が欲しかったのですが、今使ってるG965は使えそうにないのでマザボも交換しないといけない。でセットで買うとQ6600と同じ値段になる。

 Q6600は動作実績があるので、それなら使ってみようかなというわけで以下略(笑。

 もともとDivxのエンコードを実時間(30分番組なら30分でエンコードできる)で完了できればと思ったのがきっかけで、E7200ならSSE4.1に対応しててE6700あたりの性能がありそうだなと。

 あとはインテルのG3xシリーズのグラフィック性能が微妙なので、それ目当てで買い換えなくてもいいかなというのもありその分CPUにつぎこんでしまいました。

 ま、PhenomにしてもQuadにしても電力食いそうで電気使用量が怖いです(汗

| コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前に戦利品紹介(ぉ

Cimg1756

鷲宮経由秋葉原でしたので、当然パーツも買ってきました。

 ご覧のようにPhenomX4 9750とAMD780G GIGABYTE製です。

 メインマシンはやっぱAMDかなと(苦笑。

 ほんとのことを言うとnforce750aが欲しかったんですが、BIOSTARだけというのとnvidiaから正式発表がないのでもう年明けから待ってるのに辛抱たまらなくなって780Gを買いました。M-ATXだしグラフィック機能もまずますなのでスリムPC作るときに流用できるので。

 メーカー的にはASUSのが新発売で気にはなったのですが9750の対応がされてないようだったので対応になってるGIGABYTEのを購入。

 初自作したまざぼがGIGABYTEでもう一度使いたいなーと思ってたので満を持してということに。めっきりASUSメインだったので(苦笑。

 ということでしばらくはこの構成でいくはずです(ぉ。できればAM3のCPUも使えるといいんですが(AMD的には互換ありとはいってますが実際はCPUが出てみないとってのがあるので)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

GW後半戦〜

もぅ電車の中だったりします。四連休の開始ですね〜

始発で出発して目指しますは秋葉原(ぉぃ)

…の前に鷲宮まで足を伸ばしてみます。
天気がすぐれないようですが

でもそんなの関係ねぇ〜爆

降りるまで体力温存します〜

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »