« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

もしかして・・・

 実家に帰ってきているので、ネット環境は久しぶりにW05Kを利用しています。掲示板等で落ちなくなったという書き込みを見たので、実際どうなのか気になっていたところです。

 結論としては確かに落ちる頻度は減ったかなと思います。まぁ速度は相変わらずですが頻繁にリダイヤルしなくなったのはいい事です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

GW前半戦~

 今日から3連休なので久々に実家に帰ってきました。で、パーツやらゲームやらを売るついでに最寄のアニメイトに出かけて欲しいCDとかを買いに行ってきました。

 てなわけで今日のお買い物公開~最近定番になってきてるな(爆

Cimg1718

 1つ目はG’sFestivalVOL2。今回はタオルだそうで、なら買うしかないじゃないかっ(爆。てことで買ってきました。肝心のゲームの方はやってないんですけどね(苦笑。次回は7月、Keyで付録ということなので・・やはりリトバス関連なのかな、なんて邪推をしてみたり。なら買うしか(以下同:爆。

Cimg1719

 2つ目は電撃大王です。なんてメディアワークス好きなんでしょうか(自爆<をれ。今月はJINKIのフィギュアがついてました。後はガオで連載されてた漫画が大王で連載はじまったりしてますね。漫画によっては隔月連載だったりで忙しそうです。

Cimg1720

 続いてCD。かのこんOPです。購入予定CDが他にもあったので今回はDVD無しの通常版を。

Cimg1721

 ジャケット裏面。キャラ絵の裏面もついてます。

Cimg1722

 同じくかのこんのED。同時購入でなにやら特典やらがつきました。

Cimg1723

 こちらは歌詞カードの方にキャラ絵が入っていてひっくり返すとジャケットが変わるというちょっとしたギミック付です。

Cimg1724

 ED曲購入特典のポスターです。これはこれで結構露出度が高くて(汗。

 てことで以上が今日の購入品です。しかしトライアングラーとタイムリープキャラソンVOL2が品切れで、欲しいもの全て買って来れなかったのが非常に残念でした。 

 かのこんの通常版CDが品切れでDVD付買うことになるかなくらいは想定してたんですが、まさかトライアングラーが品切れしてるとはOTL。楽しみにしてたのになー。いっそPVで済まそうかな(爆。品切れで、薄情~(マテw。

 後はピアキャロGOも欲しかったのですがヨドバシで品切れ。こっちもかーOTL。まぁ発売日当日に買うのが基本といえば基本なんですがやはり残念。GWなだけに手に入れることが先になる可能性もあるだけに余計。

 ま、単に実家近くの店舗にないというだけで品切れ続出というわけではないんでしょうけどね。あ、ねんどろいどぷちのハルヒ第二弾もか・・・OTL

 めげずに見かけたらゲットしますよ・・・その前に購入意欲がなくなったりして(ぉ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

春の新番組CDが発売ですねぇ

 明日はいろいろと発売されますねというネタで。

 個人的に、かのこんOP、ED、マクロスFのOPは購入決定です。かのこんはDVD付を買うかどうか迷い気味。プリズムアークと同じ状況だなぁ(苦笑。

 できればmp3とかで発売日ネット配信してくれるとありがたいんですけどね。ランティスのCDは最近発売日配信してくれてありがたかったり。PS2版らきすたOPとか。

 まぁどっちを買うかはおいといて、買うのは早ければ今週土曜日かな。楽しみに待とう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

昨日のお買い物4

Cimg1632

 衝動買いしてしまいました。丁度スティックポスターバインダーがほしかった上、羽入のイラスト入り・・・買うしかないじゃないかってことで(爆

 まぁTH2の予約特典のポスターを入れておこうかなと思ったんですが20枚保存できるのにTH2とTH2ADのポスターだけで18枚近くに(汗。

 も、もう1つ買わないと駄目ですか(汗。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお買い物3

Cimg1717

久々に同人誌を。わっちです(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお買い物2

Cimg1716

お次はCDです。メインはあくまでアイマスREMASTER-Bでしたが、途中寄ったお店でキミキスと瀬戸の花嫁のシングルが半額だったので2枚購入。

今週もCD新作ラッシュなのに買いまくり・・・ガクブルw

| コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお買い物1

Cimg1715

 3.5インチのHDDが余っているので外付ケースを買ってバックアップHDDを作ろうと思ったんですが、電源が必要になるので先週買うのをやめてきて、むしろ全部HDD売って2.5インチのHDDとケース買った方がいいかなと思い、120GBのHDDとケースを買ってきました。

 転送速度はおいといてやはりコンパクトなのはいいです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

イカルガー

 てなわけで斑鳩をDLしてプレイ中。ネットで協力プレイができるのはいいかもです。

 いかんせん2面で死ぬレベルなので足引っ張ること間違いなしですが(爆。

 入ってきたら暖かく見守ってやってください(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ついに会えたw

Cimg1631
 PS2で初登場。PCに逆移植されてもいろいろと買いそびれて会うこともなかった和泉子さん(と環さん:爆)。DCPKでようやく初顔合わせと相成りました。

 ポーカーゲームなのでまぁまたりと進めたいと思います。

 さぁひぐらしの明日はd(それはもういいだろ:笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

Oーザー、つよ~いぞレーOーw

 てなわけでひぐらしの続きやりたいな~とか言ってた割には、バーチャルコンソールでヴォルガード2をダウンロードしてやりまくってました(笑。いやはや懐かしい。

 明日は明日でついに斑鳩が360で配信になるので落としてプレイすること間違いなし。

 ひぐらしの明日はどっちだ(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

TH2ADオールクリアしました

 ほんと久しぶりにオールクリアした感じです。

 クリアしてのお気に入りは ちゃる、シルファ、ミルファ といったところでしょうか。

 いや、フィギュア買いはないですよ(汗汗汗。タキ社が出せば別ですが(爆。

 さぁ次のゲームは・・・何にしましょうか(爆。

 とりあえずひぐらし祭に戻るのがオールクリア狙うには最短かな(爆。んでスパロボOG外伝と。

 

・・・らきすた始まるのかいな(マテ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

とりあえず

Cimg1618

 到着したらやっぱり飾って(撮影もして)ナンボだろうということで組み合わせてみました。

 ヴァーチェの方を先に撮影した関係上、さーりゃん、まーりゃんは制服版のみになってます。ナドレに戻したりするのが以外に時間かかってキャストオフまで撮影できませんでした(苦笑。

 てことで画像をクリックすると紹介ページに飛ぶようになってますので気になった方はご覧いただければと。18歳以上不可ということも今回はありませんし(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

なにはともあれ

Cimg1546

 さーりゃん到着。晴れてまーりゃん先輩を開封して飾ることができます。

 撮影は・・・箱の後ろに隠れてるヴァーチェさんをとってからになるかな~(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

完全に納得してないのですが・・・

 今日になってようやく店側から連絡が来て、一応発送になりました。

 ただ、今日入荷しましたと言う内容だったので、それが釈然としてない訳でして。

 仮に店側の言うのが正しければ明らかに発売日に入荷できないことがわかってて、こちらに連絡してこなかったともとれるし、連絡して調べたら発送してなくて発送したともとれなくもないし。

 とにかく明日には手元に届く訳ですが全然うれしくなくて。次のタマ姉浴衣Verの予約も正直その店にするかどうか迷ってます。不信感がぬぐえてないんですよねぇ。

 と久々に愚痴をこぼしてみました(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

今日のさー様(ぉぃ

 悶々としてるのも体に悪いので売り手側に連絡しました。回答まちです。

 あんまりひどい内容ならまーりゃん先輩も返品してキャンセルしようと思います。先日開封してない画像を載せましたが、実はキャンセルを考えての未開封だったりします。

 ただキャンセルしても結局どこかでは買うと思うので、できればキャンセルしないで済む結果になるとよいのですが・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

だから、さーさまをはやく・・・

Cimg1520

 一昨日は配達をスルーされましたが、昨日まー神様は到着しました。

 後はさー様を送ってください。

 頼みますよ、ほんと・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

HDDが安いので

Cimg1514

 日立の500GBが安いので2台買ってしまいました。

 秋葉最安価格ではさすがに買えず1台8480円でしたが、それでも十分安い上RAID0で使うとテラバイトに到達してしまったりとすごい時代になったなぁと(笑。

 nforce700aシリーズ購入前にOS入れなおすのも・・と思いましたが大容量を堪能したくてクリーンインストール。さらにVISTAにしようか迷いましたがあえてXP64bit版をインストール。

 うちの懸案だった4GB以上のメモリ認識ですが、6GBメモリで起動したものの、挙動がイマイチなので結局3GBに。まざぼ変えて使えるといいなぁと改めて思いました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »