« まー神様は発送になってるが | トップページ | だから、さーさまをはやく・・・ »

2008年4月 1日 (火)

HDDが安いので

Cimg1514

 日立の500GBが安いので2台買ってしまいました。

 秋葉最安価格ではさすがに買えず1台8480円でしたが、それでも十分安い上RAID0で使うとテラバイトに到達してしまったりとすごい時代になったなぁと(笑。

 nforce700aシリーズ購入前にOS入れなおすのも・・と思いましたが大容量を堪能したくてクリーンインストール。さらにVISTAにしようか迷いましたがあえてXP64bit版をインストール。

 うちの懸案だった4GB以上のメモリ認識ですが、6GBメモリで起動したものの、挙動がイマイチなので結局3GBに。まざぼ変えて使えるといいなぁと改めて思いました。


« まー神様は発送になってるが | トップページ | だから、さーさまをはやく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/40706219

この記事へのトラックバック一覧です: HDDが安いので:

« まー神様は発送になってるが | トップページ | だから、さーさまをはやく・・・ »