« よっちクリア | トップページ | まーりゃん先輩クリア »

2008年3月22日 (土)

久々にゲーセンでゲームをしてきました

 まずはアルカナハート2。昨日稼動開始になったばかりの格闘ゲームですね。

 混んでいるかなと思ったら未プレイだったんで早速コイン投入。宣言どおり舞織んを選んでスタート。アルカナは無難に土で。まぁ無難ではないんですが設定上無難な選択をしたと言うことで(笑。

 操作感はやっぱり違ってるというか1と同じ感覚では連続技が決まらない感じです。コマンドもしっかり入力しないと受け付けてくれないような。ストーリーモードでプレイしましたが最後のほうになって1の時の様な入力しても失敗してるようで他の姉妹すら呼び出せない始末(爆笑。アルカナコンボもA>下B>Bとかやってると必殺技に繋がらないのかなと。ここら辺は今後やってみないとです。

 とりあえず最終戦までは行ったのですがやはり撲殺されてクリアはできませんでした。ラスボス除いてCPU自体はそれほど強くないと思います。

 なんにせよ格闘ゲームに戻れるのが一番よかったかなと。弱いとかうまく操作できないとかは置いといて。新キャラはペトラいいなぁなんて思いながら帰ってきました(浮気者~爆)。

 対戦状況は・・・意外にやってる人少ないなという印象を受けました。まぁガンダムVSガンダムリリース直後なのでそっちが主だろと言えなくもないのですが。1コイン2プレイのお店は乱入対戦はやはり盛んで1コイン1プレイのところはプレイする人すら・・・みたいな光景でした(汗。

 後はまだ入荷してないところもあるようなので行きつけの店に入れば・・・ということもあるのでしょうがいずれにしてもこれからといった感じではありました。

 さて、それ以外にもちょっとやってきたので少し紹介を。SegaRaceTV。セガ久しぶりのレースゲー・・・なんですが全然シリアスじゃない、完全なお笑いゲーとでもいうべきそんな感じのレースゲームでした(笑。

 アメリカンテイストの実況付でレースが始まって、加速ポイントに乗ると速度がアップしたり、ゲージがたまればブーストできたりともうはちゃめちゃです。ライバルカーに体当たりとかも出来ますし。こちらは初プレイでとりあえずクリアしてきました。

 アメリカンテイストと言うとデイトナとか思い出す方もいると思いますがもうショー重視のノリですし、ドリフトとかシフトアップとか必要ないじゃんてくらい(いい意味で:笑)アバウトですのでデイトナとは異なりますのでご注意を(爆。

 最後は無難ですが太鼓の達人11。曲が追加になってます。とりあえず全部ふつうでアイマス新曲のShinySmile、やわらか戦車、ガンダムOOの初期OPをやってきました。Shiny~はなんか360版よりも先にこっちでプレイできることがいいのか悪いのか(笑。一足先にプレイできたってことで。やわらか戦車は画面見てびっくり。本物の兄者とかジミおじさんとか登場します。これはうれしいバージョンアップ。OOの曲は叩きやすいなぁという感じでした。

 長く書きましたが、ゲーセンでゲームするのがほんと久しぶりでした。最近はカード記録式のゲームが結構盛んですが、基本的に手を出してません。オトメディウスとかプレイしますが記録しないのでずっとゲスト参加です(笑。QMAとか気になるゲームはあるんでんすけどね。

 先月のAOUで結構店をにぎわしそうなゲームがあった(まぁ格闘ゲーム主体ではありますが)のでゲーセンも息吹き返して欲しいものです。いろいろと大変なようですが。


« よっちクリア | トップページ | まーりゃん先輩クリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/40602674

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にゲーセンでゲームをしてきました:

« よっちクリア | トップページ | まーりゃん先輩クリア »