« まーりゃん先輩クリア | トップページ | もう当たり前になってますが・・・ »

2008年3月25日 (火)

世界樹の迷宮2サントラ~

Cimg1500

 今回もPC8801音源版とDS版の2種類収録。曲数が増えてて3枚組になってます。各曲2ループまで収録されてるのでじっくり聴くことができます。

 ジャケット絵は師匠(笑)ことパラディンの女の子と2から参戦でツンデレ(爆)のガンナーの女の子のいいとこどりです(爆。

 ゲームがまだ未プレイ(ぉなのですが、作曲者の古代祐三さんはPC8801のFM音源でよくここまでの音を表現できるなとただただ感心させられます。スキームやイースでも驚きましたが、まだこんな音出せるのかと聞いてて驚きました。

 とりあえず世界樹2のHPでさわりだけですが数曲聴くこともできますので興味がある方はそちらで試されるとよいかと。

 今はゲームも生音がメインでFM音源で周波数をいじって音を作ってから曲を作るなんてことが少ないだけに懐かしさもありますがその手法が逆に新鮮に感じました。

 ゲームやりたくなってきましたがとりあえず1から・・・まだ中盤にすら差し掛かってませんが(苦笑。


« まーりゃん先輩クリア | トップページ | もう当たり前になってますが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/40601695

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮2サントラ~:

« まーりゃん先輩クリア | トップページ | もう当たり前になってますが・・・ »