« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

まー神様は発送になってるが

 ささら先輩がいまだ出荷になってないって・・・(汗<某通販

 さらに佐川は連絡なしに今日の配送打ち切ったようで届くはずのまー様すら届かない。

 なにやってるんだか・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

360ゲー

 アイマスの新曲配信はちょっとトラブルがあったようですね。新曲は落とせるようになったようなのでやってみます。

 センコロはまさかのパッチ配信。プラコレ発売で衣装追加といろいろやってくれたりしてるのにパッチまで配信してくれるとは。

 そしてArcadeではMrドリラーが来週、更に斑鳩が2週間後にそれぞれ配信が決まったようです。斑鳩は購入決定ですがドリラーは追加で雪歩でプレイできるようになるなら考えます(笑。

 てなわけで相変わらずうちは360活発ですよ~ってことで。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

もう当たり前になってますが・・・

Cimg1495

 ながされて藍蘭島の最新刊を買ってきました。限定でしのぶフィギュア付。普段は袴姿ですがフィギュアは勝負服ということでご覧の衣装になっております(笑。この辺については漫画のほうをお読みくださいということで(爆。

Cimg1499

 出来はなかなか良いと思います。すず、まち、あやね、梅梅と出来が良かっただけにしのぶも負けてはおりません。

 あやねあたりから予約しなくても店頭に行って買えるようになったと思いますが、すずやまちの頃は品切れしてて何店もまわって探した・・・なんてことがあったなぁ(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

世界樹の迷宮2サントラ~

Cimg1500

 今回もPC8801音源版とDS版の2種類収録。曲数が増えてて3枚組になってます。各曲2ループまで収録されてるのでじっくり聴くことができます。

 ジャケット絵は師匠(笑)ことパラディンの女の子と2から参戦でツンデレ(爆)のガンナーの女の子のいいとこどりです(爆。

 ゲームがまだ未プレイ(ぉなのですが、作曲者の古代祐三さんはPC8801のFM音源でよくここまでの音を表現できるなとただただ感心させられます。スキームやイースでも驚きましたが、まだこんな音出せるのかと聞いてて驚きました。

 とりあえず世界樹2のHPでさわりだけですが数曲聴くこともできますので興味がある方はそちらで試されるとよいかと。

 今はゲームも生音がメインでFM音源で周波数をいじって音を作ってから曲を作るなんてことが少ないだけに懐かしさもありますがその手法が逆に新鮮に感じました。

 ゲームやりたくなってきましたがとりあえず1から・・・まだ中盤にすら差し掛かってませんが(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

まーりゃん先輩クリア

 そしていくのんルートへ。

 でも明日は飲み会(爆。

 明日続きはできそうにありません(ぉぃ。

 今宵はこれだけですぅ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

久々にゲーセンでゲームをしてきました

 まずはアルカナハート2。昨日稼動開始になったばかりの格闘ゲームですね。

 混んでいるかなと思ったら未プレイだったんで早速コイン投入。宣言どおり舞織んを選んでスタート。アルカナは無難に土で。まぁ無難ではないんですが設定上無難な選択をしたと言うことで(笑。

 操作感はやっぱり違ってるというか1と同じ感覚では連続技が決まらない感じです。コマンドもしっかり入力しないと受け付けてくれないような。ストーリーモードでプレイしましたが最後のほうになって1の時の様な入力しても失敗してるようで他の姉妹すら呼び出せない始末(爆笑。アルカナコンボもA>下B>Bとかやってると必殺技に繋がらないのかなと。ここら辺は今後やってみないとです。

 とりあえず最終戦までは行ったのですがやはり撲殺されてクリアはできませんでした。ラスボス除いてCPU自体はそれほど強くないと思います。

 なんにせよ格闘ゲームに戻れるのが一番よかったかなと。弱いとかうまく操作できないとかは置いといて。新キャラはペトラいいなぁなんて思いながら帰ってきました(浮気者~爆)。

 対戦状況は・・・意外にやってる人少ないなという印象を受けました。まぁガンダムVSガンダムリリース直後なのでそっちが主だろと言えなくもないのですが。1コイン2プレイのお店は乱入対戦はやはり盛んで1コイン1プレイのところはプレイする人すら・・・みたいな光景でした(汗。

 後はまだ入荷してないところもあるようなので行きつけの店に入れば・・・ということもあるのでしょうがいずれにしてもこれからといった感じではありました。

 さて、それ以外にもちょっとやってきたので少し紹介を。SegaRaceTV。セガ久しぶりのレースゲー・・・なんですが全然シリアスじゃない、完全なお笑いゲーとでもいうべきそんな感じのレースゲームでした(笑。

 アメリカンテイストの実況付でレースが始まって、加速ポイントに乗ると速度がアップしたり、ゲージがたまればブーストできたりともうはちゃめちゃです。ライバルカーに体当たりとかも出来ますし。こちらは初プレイでとりあえずクリアしてきました。

 アメリカンテイストと言うとデイトナとか思い出す方もいると思いますがもうショー重視のノリですし、ドリフトとかシフトアップとか必要ないじゃんてくらい(いい意味で:笑)アバウトですのでデイトナとは異なりますのでご注意を(爆。

 最後は無難ですが太鼓の達人11。曲が追加になってます。とりあえず全部ふつうでアイマス新曲のShinySmile、やわらか戦車、ガンダムOOの初期OPをやってきました。Shiny~はなんか360版よりも先にこっちでプレイできることがいいのか悪いのか(笑。一足先にプレイできたってことで。やわらか戦車は画面見てびっくり。本物の兄者とかジミおじさんとか登場します。これはうれしいバージョンアップ。OOの曲は叩きやすいなぁという感じでした。

 長く書きましたが、ゲーセンでゲームするのがほんと久しぶりでした。最近はカード記録式のゲームが結構盛んですが、基本的に手を出してません。オトメディウスとかプレイしますが記録しないのでずっとゲスト参加です(笑。QMAとか気になるゲームはあるんでんすけどね。

 先月のAOUで結構店をにぎわしそうなゲームがあった(まぁ格闘ゲーム主体ではありますが)のでゲーセンも息吹き返して欲しいものです。いろいろと大変なようですが。

| コメント (0) | トラックバック (0)

よっちクリア

 TH2ADも半分以上クリアしました。発売一ヶ月以内にこんなにクリアするなんでいつ以来だろうか(爆笑。

 まーりゃん、いくのん、このみ、タマ姉クリア目指してがんばります。まずはまーりゃん先輩で。

| コメント (0) | トラックバック (0)

SP1適用中

 フィンランド語パックをわざとインストしてすぐ削除で無事言語一覧から消えてくれました。

 これでSP1が入れられます。なんとなくすっきりした気分(爆

 

作業がおわたら寝ることにしよう・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

SP1入らず・・・

 昨日からVISTAのSP1がリリースになりましたが、どうもうちは日本語以外の言語パックを入れてしまっていたのでそれを1つずつ削除>再起動を繰り返したんですがフィンランド語だけ削除しても残ってしまうようで結局入れられませんでした。

 こうなると再インストールするしかないようですが、来週あたりnforce7x0aまざぼに買い換えようと思ってるので入れなおすのもなーということでしばし我慢することにしました。

 でも言語パック削除する時間を考えたら再インストールする時間はあったんじゃないかなと(笑。

 結局RC1のSP1は入ったので買い替えまでそれで行こうと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

小さな勇気の物語、再び

 アルカナハート2の稼働日がいよいよ今週金曜からということで、週末出かけたら筐体見かけることできるんだろうなと思います。無論2もまおりんバカ一代(笑)で突き進みます。

 でも対戦乱入は・・・あんまりしたくないと言うか。まぁうまくまおりんを操作できないのが悪いんですが(いまだにループできないし:爆)、最初は操作(とか新キャラ)に慣れさせてくれと思うのですが中々そうもいかないわけでして。

 せっかくなので1コイン2プレイでソロプレイができるなら新キャラとか使ってみたいとは思いますが、まずボコられるので実現するかどうか(苦笑。

 ボコられてひたすら相手のコンボ眺めるだけのゲームになっていないことを期待しておきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

電源うp

 ちょいと小遣いが手に入ったのでパソコン用電源を購入しました。460wから600wに交換。

 今までは電源用24ピンとPCI-EXPRESS用6ピンがなかったのでそれぞれ変換して繋いでましたがそれがなくなったのは大きいかなと。

 ゆくゆくは9600GTでSLIも出来るようにするための交換だったりします。後はnforce7x0aシリーズの発売を待つばかり。

 ちなみに電源交換してもX-Fiの対策ドライバ入れても6GB認識しませんでした(泣。ということもあってAM2+まざぼが尚のこと欲しかったりするわけでして。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

春夏さん、ちゃるクリア~

 合計4人クリアということになりました。

 その中でもちゃるには意表つかれました。属性を突かれまくったというかそんか感じです(どんな感じだ:笑)。

 今後はよっち>まーりゃんと進もうかと思っています。

 何気にTH2のクリア人数を超えた事に思わず(笑)だったり。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

らきすた紹介~

Cimg1433

 てことでねんどろいどぷちの紹介です。画像クリックでページに移動します。

 MICROSOFTのSkydriveに置こうとしたのですがうまく表示できなかったので今回も自分のプロバイダの方にアップしてあります

| コメント (0) | トラックバック (0)

久々にデジカメの出番w

Cimg1422

 てなわけで、ねんどろいどぷちのらきすた版が発売になりました。

 ご覧のように、もちろん箱買いです(笑。箱買いは水月フィギュア以来だなー。

Cimg1421
 とりあえずご開帳。1BOX12個でした。お店の人が確認して箱開けるまで10個だと勘違いしてました(苦笑

 個別に開封してみましたが時間が時間なので起きてからまた紹介できればと。巫女かがみんがダブったのでこんなこともできました(笑
Cimg1416

 いち早く巫女姉妹を揃えられるとは~(感激。ダブって喜ぶことってほんと少ないので(笑。

 こんな感じで他のキャラの服と組み合わせができるので面白いです。キャラの造形もほんとよくできてますし、個人的には箱買いに悔いなし!です。1って書いてあるので次もあるんでしょうね(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

シルファ、奈々子クリア

 てなわけでTH2AD着々とクリアしてます(爆。

 ちゃる、よっちルートは偶然発見できたので分岐でセーブ(お約束:笑。

 春香さんルートも見つけたので以下同文(笑。

 とりあえずこの3人のクリアを目指します・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

無限ぷち

Cimg1396

 買ってしまいました、無限プチプチ(笑。釘宮ボイスがいつでも楽しめる逸品です(爆。

 アキバではお一人様1個しか買えないとか、ツンデレ版が品切れしたりと局地的に売れてるようです。うちはあえてツンデレではなく妹版を購入しました。

 プチプチの感触をうまく再現しているなぁ。しばらく暇があればプチプチしそうです(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

アイマスCD購入

Cimg1394

 ということで買ってきましたMasterLiveシリーズ1。新曲と従来の曲のアレンジがメインです。

 中でも従来の曲のアレンジがすさまじいです。バラエティに富んでいているというか、クセの強いアレンジになっているというか(苦笑。いずれにしてもチャレンジ精神はすごかったと思います。中でも「おはよう朝ごはん」なんかは聞いてもらいたい一曲ですね(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

はるみクリア~

TH2AD、はるみクリアしました。

発売1週間以内にクリアって久しぶり・・・あ、キミキスがあったか(爆。

PCゲーに限って言えば5本近く積んであるんですけどね(苦笑。

とりあえず2周目に突入予定です~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

先月の利用はゼロ

 TH2ADとかのガンプラの話ばっかり(苦笑)で、W05Kの話がなかったので少し書きます。

 といっても先月の利用はゼロでしたってくらいですので、要は使ってないわけですね(爆。でも使ってないときの請求金額がどのくらいになるの目安にはなるのかなと思ってます。

 しかし使わなくても世の中では、加入者増やすべくAUは3ヶ月無料キャンペーンやってたり、ドコモやウィルコム事実上の値下げを実施したりと、動きがあった月でした。新入学とか新社会人セールとかの時期ではありますからね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

TH2AD三昧w

てなわけで帰ってくるとTH2ADですw

やっぱりいいなぁと思うわけで。とりあえずはるみルートでがんばろうと思います。

さて、今日は3月5日、巫女さんの日ということで同人作家さん達が絵を描いて公開してたりしますので気になったらばググってみたりすると和みます。

 残念ながらうちは何も用意してません(爆。いや、TH2ADのせいでは・・・(笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

TH2AD特典紹介

ひなまつり特別企画!(そうだったっけか:爆)

それは置いといて、TH2AD予約特典を開封してみましたので、その紹介です。
Cimg1387

 まずはメーカー特典です。ダンボールの中にこれらのものが入ってます。左上から原画集、左下はカレンダー。右にあるのはスティックポスター7枚です。


Cimg1389

 続いてソフマップ特典です。テレカは以前紹介してるのでそちらをば(小さいですが)。恐らく最大の売りでしょうウオーターマットです。抱き枕カバーも長いと思いましたがそれよりも大きくて広げたときびっくりしました(笑。一応温水などをいれたりすると素敵みたいですが流石にそこまではできそうもありません(爆。



Cimg1392

 3日間購入者特典のスティックポスターです。抱き枕カバーと同じ絵柄です。よく読んだらソフマップ特典ではなくメーカーが用意したもののようです。深夜販売の特典はまーりゃん先輩だったようです。こちらは通販購入分にはついてきてません。

 

 とまぁソフマップさんはどうも1万本ちかく入荷した上に当日完売したようです。これらを特典につけられたら・・・買いたくなる人は増えるでしょうねぇ。無論その一人だったわけですが(苦笑。

 とりあえずTH2ADのおまけについてはここまで。いい加減本編やりたいので(ぉ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

買ってきました~(おまけ

実は昨日買ってきてまだ紹介してないものがあるんだ(な、なんだってー:ぉぃ。

てなわけでホームセンターで980円だったので衝動買いしてきました。

Cimg1390

これがどうなるかというと、
Cimg1391

こうなるわけですね(核爆。

見てのとおり足のほうは余ってしまいますが、これはやむなしかと。雰囲気はまずますだと思いますし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

買ってきました~2

Cimg1375

 パート2はマイクロソフトポイントです。とりあえずエグゼリカが買える1400ポイントを購入してきました。流石にL4Uのコンテンツ全てを買う勇気はありません(爆。

 あと、L4U発売記念3500ポイントカードがあったのでちょっとだけ迷いましたが先週に引き続き散財しているので我慢しました(笑。

 クレジットカードでもポイントは購入できますが、店頭だと10%程度の値引き&店のポイント還元があるので若干安く買えるので店で買うことのほうが多いですね。

 逆にWiiポイントは店で値引きやポイント還元があまりないのでもっぱらクレジットで購入していますけどね(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

買ってきました~

Cimg1372

TH2ADが未開封なのに追い討ちをかけてきました(爆。えっと超昂閃忍ハルカです。コピペしないと入力しにくいですね(マテ。

Cimg1371

 とらのあな特典のデスクマットです。透明なのがポイント。実はヴァーチェの箱よりちょっとだけですが大きかったりします(笑。

 アリスソフトのゲームは戦国ランス以来です。絵だけじゃなくゲームとしても面白いのがアリスソフトならではかと思いますのでクリアまでがんばってみます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »