« 昨日買ってきたもの~PCパーツ編~ | トップページ | L4Uマダー? »

2008年2月24日 (日)

いいと思うんですけどね

 Geforce9600GT挿してベンチマークとってみました。詳しい内容はこちらから見れます。対象ベンチに偏りがある(笑)上、64BIT版VistaがOSというおおよそ最高速を追求してないゆるい内容ですが参考までに。

 8800GTとの価格差がネックになってて2万円くらいになれば買い、と言われてますが値下げは果たしていつになるやら。6月にAMDが新GPU出すようなのでその前ですかね。買った翌週に値下げとか次の日に値下げとかは自作の常ですしね。

 まぁ発売日の翌日に大幅値下げってのはまずありえないので、そういう意味では気楽かなと思いますけどね(爆。

 個人的には8600GTで残念だったのはSLIでも性能が伸びなかったことです。7600GTが出たころに6600GTは値が下がってて、7600GT買うより追加するほうが安かったのでSLIにしてみました。性能もまずますでしたし。

 9600はSLIにすればそこそこ上がりそうだし、値下げは間違いないのでSLIするにはいいかなというのもあって9600GTを買ってるところもあります。もっとも電力は半端ないのでやるときは電源も600Wくらいに上げないと駄目でしょうけどね(笑。


« 昨日買ってきたもの~PCパーツ編~ | トップページ | L4Uマダー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/40247581

この記事へのトラックバック一覧です: いいと思うんですけどね:

« 昨日買ってきたもの~PCパーツ編~ | トップページ | L4Uマダー? »