« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ひぐらし祭りとOG外伝をやってます。

 なのでBlogが(以下自主規制w。

 ひぐらしはようやく第一話に入って、OG外伝は修羅との戦い編に入りました。大体1時間程度のプレイなので進みは遅いですががんばります。スクイズとらきすたはOPだけ見ました(爆。

 あと360で式神3はフリープレイになる前にクリアできました。

 ユグドラは3面でカード切れ起こしてゲームオーバーになってから再開してません(爆。

 PCゲーにいたっては起動すらry。

 ほんとこつこついきますよ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ようやく・・・

 デュナメスページを作成しました。下の画像から見れます。昨日完成してたのですが紹介は今日にとっておきました(爆。

Cimg1081




 後は画像あって紹介してないのはアイリだけになったわけですが・・・更にお待ちください(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

公開?後悔?(笑

 てなわけで、らきすた開封。そいでもってセーラー服もご開帳w。リボンと上着は別になってました。
Cimg1183






Cimg1184














 思ってた以上に小さかったです。実際着れるのはかなり小さい方でしょうね。

 何気に胸元とかにマジックテープとか使ってて、胸元がはだけないようになってたり・・
Cimg1185











 スカートにもボタンとチャックがついてたりと細かいところで妥協がないのがすばらしいです(爆。
Cimg1187











 とまぁ撮影してすぐにしまいました。流石に飾っておくのは・・・(苦笑。明日以降ゲームのほうもできればいいなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

アップする頃には・・・

 なんか日付が変わっていそうですが、寝る前に何とか更新したいと思ったのでがんばります。とりあえず購入物のご紹介を。

 PS2版らきすた。まずはこれでしょう。Blogのデザインでも使っていますしね。一通り開けて並べてみました。セーラー服は明日にでも更に開封してみます。流石に試着は(以下自主規制w。

Cimg1175











 そしてGoo特典の柊姉妹テレカ。まったく、巫女服じゃなきゃ(以下自主規制w。
Cimg1174





















 ひぐらし、スクイズ、らきすたのポイントでちょっと安く買いました。ユグドラユニオン。去年連合vsZAFT買って以来psp用ゲーム買ってませんでしたw。
Cimg1181













 以下18禁ゲーです。(警告しなくても大丈夫な画像を掲載してますw)いろいろ歩いてどこで買おうか悩みましたが、結局ポイントが使える&貯まるヨドバシカメラで購入。両方とも予約しなくても特典もらえましたw。

 まずはプリズムアークらぶらぶマキシマム。アニメはブリジットがいい感じだったのに、12話でゲームのラストまで話が届かずに終わったのが非常に残念。

Cimg1177











 次はPiaキャロットへようこそGP。1からほとんど買っている(GOの~フェスタシリーズは買ってない)けど今回は買おうかどうか迷いました。最終的には友人に背中押された(押してもらったw)感じです。
Cimg1178











 というところでしょうか。あとダイソーでプラモ用ニッパーを購入してみました。いままでずっと工具用ニッパーで切り離していたので(爆。

 とりあえずこんなところでしょうか。後アップしたいものは起きてからにしますw。ではひとまず眠りにつきますww。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

今から出かけます

 昨日書いたとおり、ゲーム買出しに行ってきます(爆。寒いですが天気は晴れてるので安全運転で。帰ってきて余力があれば写真を載せられればと。

 ではいってきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

明日もGoo(笑

 というわけでPS2版らきすた。無事発売されたようです。なにやらおまけのらきばとは柊姉妹で遊べないとか、まぁそれはおまけということで我慢します。できるのかっ(ぉぃ。

 それ以外にもユグドラユニオン、プリズムアーク2.5、ぴあきゃろGPなんかも買ってくる予定です。

 ・・・って買いすぎだ。タイムリープ起動すらしてないのに。いやそれ以前にも・・・長くなるので回想終了(爆。とにかく買ってきます。

 そういえばアイマスカタログも今月で最終回ですね。新しい配信は前回の袴で終わりでスク水の安売りがメインですかね。1200ゲイツが1000ゲイツと半額にはなってないので微妙。まだ持ってないけど1000ゲイツでは買わないですね。

 プラモは結局忙しくて新規で作り始めるものはなかったです。来週はぼちぼち。3月あたりにユニコーンとソレスタルビーイング用デカールが発売されるようなので買ってみようかなと思います。

 てなことで今日はこの辺で。明日は・・・セーラー服撮影ですか(爆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

さぁいろいろと発売日だ

 PS2版らきすた、PSP版ユグドラユニオン発売日です。明日は明日でPiaキャロやプリズムアーク2.5の発売なので土曜日はまたとんでもないことになりそうです(笑。

 前にも書いたんですが、らきすたは本編よりもおまけの格闘ゲーが気になってます(爆。

 ユグドラは新キャラとか声の追加が大きいかと。難易度は下げられそうなので場合によっては下げてサクサク進ませるかもです。MAPLUS2しか使ってなくて久しぶりにゲーム機本来の機能を取り戻しそうです、うちのPSP(笑。来月はギレンの野望もでますしね~。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ようやくゲットできました

Cimg1171












 意表をついてる感じがしますが、しゅごキャラマスコットです。

 てまりがど~しても欲しくて、ちょくちょくガシャポンを回してたんですが、ランを連続でゲットした(違う機械でしたが)時はあきらめようかと思いました(爆。

 今日量の少なめな機械を狙って回したら何とかてまりをお持ち帰りできたのでアップしました。(ランが3体目ゲットになりましたが:爆)更にちょっとした紹介ページも作ります(笑。

 残りはキセキとミキだけなんですが、今後コンプリートすることは無いのであしらかず、です(ぉ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

緊急公開!高木社長(笑

 デュナメスページを作るはずだったのですが、仕事から帰ってきたら届いていましたのでこちらを最優先してしまいました(爆笑。てことで画像をクリックすると紹介ページ(といっても自分のHPですが)に移動します。

Cimg1123




| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

コトノハサマ、降臨

 というわけで買ってきましたスクイズLXH。Gooは品切れしてましたがゲーマーズやヨドバシとかでは初回限定版ありました。Cimg1056












 パッケージにはゲームとDVDが入ってます。右上にあるのはおまけです。そして、

Cimg1051





















コトノハサマ
タペストリーキターーーー(爆。

 

予想していたより大きかったです。ちなみに前回のひぐらしカケラ遊びの物と並べて撮影。

Cimg1054











 まぁひぐらしの方は貯金箱やブックカバーがついてますんでサイズをとやかく言っちゃ駄目なのですが(ぉぃ。

 というわけでゲームはぼちぼちとやりたいと思いますが、来週はPS2らきすたなんですよねぇ(爆。なにやら、らおまけのらきばとが面白そう、てか出来が以外にもよさそうでした<店頭デモより。

 店頭デモといえばTH2ADの新プロモが流れてました。単体で見ても十分面白いんですが、TH2のOPを見ておくと尚面白いかと。ところどころにちりばめられたパロディとか。面白さが増すと思います。

| コメント (0) | トラックバック (1)

今からスクイズ買いに出かけてきます

 木曜あたりに書きたかったのですが仕事から帰ってくるとガクリとしてたので今日になってしまったり。

 明日午前中仕事ということもあるので早めに出かけて3時くらいには帰ってこれるといいかなと。

 グラボの修理も終わったとの連絡が入ってるので併せて回収してきます。

 GOOの特典とかは帰ってきてからアップできればと。

 では行ってきますノシ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

今日は早帰り

 実は年明けから左目がゴロゴロする感じで放置してたんですが治りそうに無いので今日仕事を早めに切り上げて眼科に行ってきました。

 結果は軽い結膜炎だそうで、どうも逆まつげが悪さをしてたようです。まつげが入ってる感じもなかったので意外でした。

 目薬をもらってきたので点眼したら今宵は寝ます。なんか普通の日記だなぁ(苦笑い。

 ちなみにWiifitは軽めに30分程度やりました。体重前日より1.4kgも増えてたのがびっくりでした(ぉ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

続・ようやく・・・

Cimg0992











ついに開封しましたWiifit。早速乗ってみましたが、かろうじて太りすぎをまぬがれました(爆。

とりあえず1時間程度遊んでみましたが結構体を使いますね。大分体硬くなってるのがバレバレでした(ぉ。

あとデュナメス完成しました。フルシールドで飛行状態を再現です。
Cimg1002

| コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく・・・

アイリをアップできました(苦笑。まぁ昨日デュナメスと一緒に撮影したんですけどね(爆。単体ページは後日(お約束だなw。とりあえず速報版ってことで。

まずは全体ショット。ちと光量が足りなかったかな。
Cimg0944






















顔アップ。頭部ツインテールとか造形はこれが当たり前のレベルなんですよね。恐るべしメガハウス。

Cimg0930












パーツは首のアクセサリ、上着、エプロン、スカート(腰のリボン)、左手のアクセサリとなってます。下の画像は首のアクセサリとエプロン部分を外した状態です。
Cimg0941











武者巫女さん同様、パンツは脱がせません(爆。同時発売の相方さんは脱げるようです。
Cimg0949











そしてフルキャストオフ状態。お約束で正面からの画像は後日(爆。
Cimg0973

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

リストを追加してみました

 カレンダー下に紹介したフィギュア、ガンプラのリストを追加してみました。本当はサムイネルっぽく小さい画像で作りたかったのですが、うまくいかなかったので(爆、文字リストでの追加となりました。もしかしてCSSが編集できる有料版だといろいろ改造できるのかな。なにはともあれ、過去ログから移動して見てもらうよりはよくなったかと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

じゅ、173303えん・・・

 いや、パケット定額になってるので額面どおり支払うことはないのですが改めて携帯のパケット代って高いなと思ったわけで。

 実際は携帯とW05Kの使用料金と事務手数料ひっくるめて9700円程度の支払いです。丁度今日が請求金額確定でしたので気になってパケット利用料が気になったので調べてみました。

 もっともパケットONEで繋いでいたので定額対象になっているかどうかの確認をしたかったのが一番の理由なんですが(爆。パケットONEもパケット通信てことでこっちの設定でも定額対象になってたので安心しました。無論今はパケットWINの設定にしていますがw。

 改めてW05Kの使い勝手ですが、速度面は仕方ないことにしても(もう少し速いとネット対戦や動画再生にも耐えられると思う)やはり切断されるのが一番つらいですね。低速でもいいので切断だけはなんとかしてほしい・・・けど仕様ですのでご了承ください、で切り捨てられちゃうのかなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

メモリ交換になったものの

 やはり4G以上搭載すると再起動連発で全然使えません<Vista64bit。まざぼとの相性なのか、Vistaの仕様なのかわからないのがつらいところ。結局3Gで使っています。
 キャプチャマシンと遊び用マシンがあるのですが、試しにキャプチャマシンに4G載せて動くようなら(XP32bitなんで4Gフルに使えないですが)そっちで使うことにして、遊び用マシンに2G+1Gの3Gにしてもいいかもとか思ったりするわけでして。その場合は遊び用マシンのメモリクロック下がるので判断が難しいところです。
 まあ、今のとこ2Gと1Gが余ってるわけですが・・・ほんとに勿体な~い(苦笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

流石に・・・

 思えば先週は元旦だったのですねぇ(爆。というわけで昨日から仕事初めだったのですが、予想通り帰ってきてからやる気力が起きません(マテ。WiiFitやらアイリとかプラモとかやりたいんですが・・・。
 まぁ今週末は3連休が来ますので、そこいらを目処にしたいと思います。とはいえVF5のコマンドタイムアタックやってランクインしたりとかしていますけどね(苦笑。ちょこちょことゲームは。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

開けるまでには至らず

 土曜日にアイリと一緒に購入してきたのですが、簡易レフ板やら録りためてたアニメのムーブとかやってたら開封すらできませんでした。今日仕事から帰ったら開けてみようかな。 Cimg0759

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

簡易レフ板を作ってみた

 ということで昨日午後10時ごろ戻ってきて、そこからハードを接続したり年賀はがきを印刷したりで寝たのは今日の朝2時でした(笑。

 起きてから買出し、片付けをちょこちょことやって今を迎えてます。ひと段落してからこちらのサイトを参考にして簡易レフ板を作成しました。こんな感じです。
Cimg0755











これで少しでもいい絵が撮れればと思います。まだ撮影してないフィギュアもありますし・・・

Cimg0758











衝動買いしてしまったフィギュアもありますしねっ(爆。・・・こ、これでしばらくは新規フィギュア買うことはないはず・・・はずーっ(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

明日実家を離れます

 タイトルどおり明日帰りたいと思います。PCとかゲーム機は既に取り外し完了。車に乗せるだけとなりました。結局ユニコーンガンダムは作ることなく持ち帰りに(笑。その代わりといっては何ですが、郁乃フィギュアの撮影やらページやらを作ってました(爆。あ、ひぐらしとOG外伝もちょこっと。

 初売りは過ぎてしまいましたがちょいと覗こうと思います。もちろん衝動買いは極力控える方向で(苦笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

いくのんページ作成しました

 昨日は9時くらいにおきて酒飲んでまたごろごろして親戚の家に行ってまた飲んでそば食べて帰ってきました(笑。あんましゆっくりできてないのがなんとも(苦笑。

 で、せっかくなので小牧姉妹のOVAジャケット風を撮影して、いくのんフィギュアの紹介ページを作成しました。ジャケット画像をクリックするとページに移動します。

Cimg0673a




















いつものようにおっきなお子様向け画像がありますので、了承の上クリック願います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましてめでとうございます

 高速バスを降りたらそこは別世界でした(苦笑。自分の車の上には10cm近い雪があり、暖気と同時に雪を掃かないと運転できない状況になってた上、路面も部分凍結始めていたりと大変な状況でした。

 年越しそばを食べ、紅白のラストを見て買ってきたのを部読む・・・のは無理なのでおきてからにします。

 せっかくですのでいいんちょといくのんのツーショット(別名:姉妹合体w)を載せます。元旦からこれかよ(自爆。ちなみにクリックするとサービスショットが見れます。おっきなお子様向けとなっていますので了承の上ご覧下さい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »