« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

繋がる繋がる

 コミケ帰りです(爆。コミケの事とかは実家に帰ってから改めて。何か雪降ったようなので自動車運転には気をつけて帰らねば。

 さて、W05Kですがやはり有明のコミケ会場で繋いで見なきゃいかんだろうと思い、ノートとカードを持って出かけましたよ。一通り買い物済ませて帰り際正面付近で1回だけ速度測りました。

最高データ転送速度    477.27kbps (59.65kB/sec)
平均データ転送速度    320.20kbps (40.02kB/sec)
転送データ容量    507.08kB (126.77kB×4回)
転送時間    13.532 秒
測定日時    2007年12月31日(月) 13時29分

という事で意外な結果が出ました。速度は現状からすれば速い方ですし、なによりあの人の中でこの数値がでたのが正直以外でした。以前のAUはメールも受信しにくい状態だっただけに尚のこと。後は使う人が多いとそれなりに受け口(回線)も用意されてるということなのでしょうかね。

 今高速から繋いで書き込みしえますが何度か電波が弱い状態になりましたが切断もありませんし改めてすごいなと。これで1M以上で使えれば最高なんですがね(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

いくのんファーストショット

 てなわけで今年最後のフィギュアはキャストオフできる郁乃です。正直コミケ前日に記事作成してますのでとりあえず制服のみで。お約束は年明けに持越しです(えー:爆。てことで早速・・・
Cimg0526










開封したてだと制服モードになってます。体をひねってるポーズなので補助棒に左腕を添えます。

Cimg0528










右より撮影。カメラ撮影を嫌がっているように見えなくもありません(笑。

Cimg0530










左側より。踊りを踊ってるように見えなくもありません(爆。

Cimg0529










後ろより、下着が見えます(ぉ。壁に手をついて・・・なんて変な想像ができなくもないですね(爆。

Cimg0534










足元を撮影。補助棒だけだと重心がずれてしまうので右足には鉄棒を差し込んでずれないようになってます。

Cimg0532










ということで。コミケから戻ってきたら他の衣装を装着したり、姉妹並べて撮影したりとかしたいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

明日はコミケに一般参加です

 ということで明日は冬コミ3日目に参加してきます。朝7時に高速バスで出かけて夜11時に帰る日帰り日程です(笑。途中秋葉によってお土産とメモリ、タイムリープを購入してきます。

 ということでレコード大賞決まったら風呂入って早めに寝ますwww

| コメント (0) | トラックバック (0)

W05Kでは・・・

 やっぱりネット対戦は厳しいことが判明しました(当たり前w。

 まずはPS3。リッジ7は二人ならそこそこ遊べました。8人だとスタート直後の混戦とかで案の定、車がワープしますね。ロビーのテキストチャットはまずますの反応でした。まいにちいっしょはデータ取りに行くときに待たされます。

 360はDOA4で試しました。ロビーから対戦参加して観戦しただけですがやはりガクガクしていたので退出。アイマスは一応オンラインオーディションに参加することはできました。対人戦は残念ながら参加者がいなくて出来なかったのでまた後日。

 ということでやはり300kbpsでは駄目ですね(ぉ。何度かゲーム機の方で接続エラー起こしてましたがダイヤルアップ接続が一度も切断されなかったのは幸いでした。

 以前ISDN環境下でDOAU(XBOX)を対戦しましたがそれに近いプレイ感覚でした。繋がると対戦できるとでは大きな差があるってことですね。

 てことではよぅ実家方面で光使えるようにしてくれ、ですよ>NTT

 ということでオフラインで遊ぶ決心がついたのでひぐらしとかスパロボとかやりますよ~。あ、フィギュアもw

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

やりますよw

 クイーンズブレードのフィギュアはレビューされてますが、いくのんフィギュアの紹介が少ないので、ささやかではありますがうちで紹介できればと。
Cimg0519




















Cimg0520





















実家の方に届くようにしておいたので無事年内にゲットすることができました。ならば・・・
Cimg0522











いいんちょ持ってくるってのが筋でしょう(爆笑。てことで年末年始は小牧姉妹で退屈しないで済みそうです(ぉぃ。
Cimg0525




















せっかくなのでパッケージを横に並べてみました。衣装が多い分いくのんの方が大きめです。イルファと同じサイズかと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

実家に帰ってきました

昨日実家に戻ってきました。車で帰るのでゲーム機とかデスクトップパソコンとか持ち帰ってきてます(爆。セットアップも無事済んでいつでも稼動可能です。

ただ360版のVF5を持ってくるのを忘れたのが心残りでした(爆。よく考えたら式神3のパッケージに入れっぱなしにしてました。

早速ノートパソコンにはインターネット接続共有の設定行い、ルータとは無線を介してネット接続できるようにしてPS3、360、デスクトップ、Wii、DS、PSP全てW05Kを使用してネットに繋がるようになりました。300kbpsは出るようでネットブラウジングは問題ないです。

ネット対戦はどうだろうと試しにセンコロでマッチメークを検索してみましたが案の定赤マークで帯域不足っぽいです。一回くらいは対戦してみたいと思います。回線切断で悪評つくの
を覚悟で(苦笑。

Wiiチャンネルは動画再生のコンテンツはやはり無理でした。これはPCでYoutubeとか無理といわれてるのと同じだと思うので仕方ないかなと。

いろいろとネタは持ち帰ってきてるので、時間があればがんがん更新したいと思います。

ちなみに昨日のお持ち帰り品(笑

Cimg0518

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

袴がくるとわ思わなかった

アイマスの追加衣装に袴が追加されましたので即効で落としました。

動画共有サイトのアカウントまだ持ってないのでBlogにmpegファイルを置いておきました。
興味のある方ごらんいただければ。美希&雪歩のデュオでRelations歌ってます。

「CIMG0469_mpeg2video.mpg」をダウンロード (約10MB)

右クリックで対象を名前をつけて保存で一度落としてから再生するのが確実です。ちなみにデジカメで撮影してAnyVideoConverterでmpeg変換。音量アップしたものです。

やっぱり袴はいい!(笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

各フィギュアの画像を追加してみましたw

 エクシアも完成したので。ナコルル、いいんちょ共々画像を追加しました。

リンク先は変わってませんが再度載せておきます。

エクシア

ナコルル

いいんちょ

 そういやいいんちょ妹の出荷通知が来ました。本日実家に帰るのでそちらに送ってもらえるよう変更をしておきました(爆。てことはいいんちょは持ち帰ったほうがいいのか(爆。時間があれば撮影したいと思います。

 ・・・後はアイリか・・・買うと月4体購入(実際支払うのは2体ですが)か・・・うぅむ・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

W05K購入(してました

Cimg0414











 Auでついにデータ定額が始まりました。うちは光環境が既に利用できているんですが、実家に帰るとアナログ56kしか使えず非常に不便でした。親はネット利用しないのでフレッツISDNにも加入してません。

 なので携帯のパケット割に加入してパケット数を気にしながらネットに繋いで電話料金の安い時間帯は56kで繋いでました。

 一度だけウィルコムの1週間レンタルで繋いでみたのですが、ほとんど使えなくてがっかりしたこともありました。

 ドコモが@freed廃止に向けてデータ定額をはじめましたがいろいろと制約があったのでAuの出方を待ってたら先月発表になり、サービス開始を心待ちにしてました。

 ヨドバシカメラで1円で購入し、光で繋がるのに敢えてWINで繋いでみて速度を調査してみました。結果は以下のとおりです。

http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html にて計測。

下り

最高データ転送速度    281.80kbps (35.22kB/sec)
平均データ転送速度    236.52kbps (29.56kB/sec)
転送データ容量    446.92kB (111.73kB×4回)
転送時間    15.453 秒

上り

データ転送速度    90.54kbps (11.31kB/sec)
アップロードデータ容量    600kB
アップロードに要した時間    53.014秒

 正直もっと速いかと思ってたのですが、こんなもんみたいです。まぁアナログやISDNで繋ぐよりは速いし、ウィルコムより安定して繋がるし、使わなければ基本料金2000円程度でパケット割に支払ってた額よりも安いしトータルで見れば個人的には良かったと思います。(My割加入で今まで支払ってた金額よりも700円程度安くなったしw)実家に帰ってどのくらいの速度で繋がるかとか、XBOXLIVEに繋いで対戦できるかとか試したいと思います。

 ただ、負荷かけすぎたときに強制切断あるし、Eモバイル使える場所ならそっちの方が断然快適なので自分の利用条件を吟味しないと他社の方が良かった、ってことになると思いますのでご利用は計画的に、もしくはエレガントにってことで〆ます(爆。

 できることなら、強制切断しない、回線速度の向上、ウィルコムのようにパケット圧縮によるデータ転送の効率化(無料で)とかして欲しいですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス

昨日、今日は遊びにというよりは体調回復重視でした(笑。

クリスマスイブってことで撮影したフィギュアを公開しようかと思います。

撮影環境はいつもとほぼ同じなのでご了承を(爆。あと、おっきな子供さんしか見ちゃ駄目な画像もあるので注意して下さい。(苦情とか来たら削除します)

画像をクリックするとページに移動します。

OVA ToHeart2 『小牧愛佳』DVDジャケットver.
小牧愛佳 キャストオフ&コンパチ式フィックスフィギュア
Cimg0398











1/100 ガンダムエクシア

Cimg0395











アートストーム版ナコルル(脱がしてみました:爆)
Cimg0349

| コメント (0) | トラックバック (0)

これが最大のイレギュラーだw

Cimg0349アートストーム版ナコルルを衝動買い(爆。迷った挙句に買ってしまうをれ。いや3店まわって一個しか売ってなかったのでつい・・・(笑。

よわよわナコ使いとしては買うつもりでいたのですが、あくまでキャストオフ可能であることが前提であって(マテw、こことかここ見るとそう簡単には外せないようなので買うのをためらったのですがやはり駄目でした(爆。

分解キャストオフは流石にためらいますね。失敗しそうで。2体買うのも厳しいですし。

なにはともあれ、これでアイリは購入断念だな(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今度は出来よいみたい

 

Cimg0359
MAPLUS2も発売されたので買ってきました。左にあるのは畑亜貴さんのアルバム2枚目(笑。

MAPLUS1も買ったのですが、正直便利とはいえない代物でした;;)。それでも10万本売ったようでびっくりしました。

今回は結構評判よさそうです。手動で前作のデータ移動したり、有料で声優さんのナビボイスを買えたりとかゆいところもバージョンアップ(爆。実家に帰省するときにナビってみます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

マニュアルの魅音がこえぇ

Cimg0358 購入したWONDERGOOでは単体起動版は品切れしてました。特典もばっちり。今度はゲームで惨劇に挑んでみます(爆。









ちなみにタペストリーはA4程度のコンパクトサイズでした。

Cimg0360

| コメント (0) | トラックバック (0)

風邪気味でも・・

 金曜日から鼻と喉がやられて忘年会から帰ってきて風邪薬のんでさっさと寝たのですが思ったほど回復はしませんでした;;)。
 でも今日ゆっくり休みたかったので昨日強行で買い物に出かけてきました。熱は大して無いんですが鼻づまりと喉が痛くて夕方までだるかったです。熱は無いのでちょこちょこと掃除して買ってきたものを開封してます。デジカメには4GSDHGを購入してきたので足りなくなることはないでしょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

今日は忘年会だ

 てことで帰ってきて気持ち悪くならない程度に飲んできます(笑。で明日の予定は・・・

午後からちょい仕事
5時から買い物(片道約2時間程度:爆
・グラボを修理に出す。
・ユニコーンガンダムをゲットしてくる。
・SDカードをゲットしてくる。
・ひぐらし解をゲットしてくる。
・もしかすると衝動買いでナコルルをゲットしてくる。
・更にWiiFITをゲットしてくる。

・・・明日中に戻ってこれそうにないです(爆笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

届いた

 さきほど届きましたw。発送メール来てなかったのでびっくりしました。

Cimg0330





















ちなみにエクシアは上半身とGNダガーが完成しましたw
Cimg0331

| コメント (0) | トラックバック (0)

初ひぐらしだったりします

 今日はPS2版ひぐらし祭カケラ遊びの発売日ですね。こちらはWonderGOOで予約してますので早ければ土曜日夜にでもお持ち帰りしてこようと思います。明日は忘年会だし(爆、土曜の昼は仕事(泣なので仕事終わってから逝ってきます(笑。

 近場にWonderGOO無いのですよ。片道約2時間くらいかな(汗。しかしながらそれを補って余りうるのが先日紹介した豪華な特典な訳ですが(核爆。タペストリーだけじゃなくブックカバーとか貯金箱までつくようになってて正直予約してよかったと思う内容になってます。これで値段定価ってのがすごい。ソフト値引き額の分を特典分に充てたとしても豪華だと思います。

 てことでお持ち帰りしてきたらまた特典の紹介なんかとできればと。ちなみにユニコーンガンダムも別のお店で予約してるのでそちらもお持ち帰りしてきます(爆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

デジカメ戻る

 というわけで故障とかではないとのことでデジカメ戻ってきました。で、早速パチリw

Cimg0317



セイバーは作り終えていたので、いよいよ1/100エクシアに突入。
Cimg0323



1日1パーツで進んでます。明日は左手ですw。

そしてユニコーンガンダムの入荷連絡が来ました。土曜日に取りに行ってきます。もしかするとこっちも週末届くかもです。そしてこちらの発売も・・・(爆。駄目すぎですをれwww

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

まさかカタログまで値上げ?

Ca250159 Ca250161






 コミケカタログ買ってきました。隣はとらのあなの特典です。湯のみつけるとは太っ腹です(笑。冊子版はべっかんこうさん絵だったので一瞬悩みましたがCD版を。

 昨今ガソリンやら値上げの一途をたどってますが、まさかコミケカタログまで値上げとは・・・いや冊子版ではなくてCD-ROM版の方です。いつの間に冊子版と価格が一緒になったのか(爆。CD-ROM版って当然あのぶ厚い冊子版より安く済む・・・ってのがメリットだったはずなのに。

 もろもろの製作コストが上がったのかなぁ、その割には使い勝手良くなってないし、いつまで経ってもマンガレポート収録されないし(爆。そういった面から見れば内容が冊子版より少ないにも関わらず値段だけ一緒になったと思われても仕方無いのではないかと思うのです・・・。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

連絡はあったのだけれども

Ca250155_2






 席を外していて現状どうなっているのかわかりません(ぉ。今週中には戻ってくるかなー。
昨日から掲載している写真はデジカメ撮影したものです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

まだプレイしてない・・・;;)

Ca250156_2 Ca250157_2







 昨日購入してきました。クリスマス間近ということでレジが込んでました。一緒に1/100デュナメスとクリアスタンドも(笑。結局予約した店からは連絡が一切無いので普通に店頭売りしていた別のお店で購入。

 連絡が無いということは、発売日にこちらの分まで確保できなかったということなんでしょうから別に連絡しなくてもいいよねということで(爆。何はともあれ品切れしてなくてよかった。

 しかしながらキャプチャマシンの調子が悪くて、帰ってきてからOS入れなおしをしたためまだプレイしてません(泣。ちなみに原因はグラフィックドライバだった模様。nvidiaさんしっかりしてくれよ~。電源とかHDDとか壊れたかと思ってしまったよ。とりあえずちょと古いドライバ入れて安定したようなので様子見。これで式神3ができる~

 18;20 追記 浦和3位だ~。いやそれもそうなのだけれど、どうもグラボ自体が駄目っぽい・・・ドライバの再インストール中にXP落ちた(泣。週末店にもって行くか・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

今日は式神III発売日!

 待ちに待った式神III発売日です。ただしまだ入荷の連絡きてません(汗。土曜に店頭買いに行って品切れしてたら泣くぞ~(爆
 360に移植されることは大体わかってましたが、まさか今年の年末になるとは思いませんでした(汗。去年PC版が出たので去年の年末~今年の年明けにはでると思ってたんですが・・・それからすると待たされましたねぇ(笑。
 家庭用はゲーム中ボタン一発でキャラチェンジができるので2人同時プレイ時のキャラ同士の掛け合いをより楽しめるのが特徴かな。前作までだと面倒だったので(やったのか:笑。
 ゲーセンではプラクティス3面までをクリアしただけなのでがんばってEDまでたどり着きたいです。ノーコンティニュークリアはまずおいといてコンティニューしまくってでも(笑。
 メインは・・・小夜たんが使えなくなったので仕方なく(えー、光太郎です。二式の方が式神小夜たんの服が巫女っぽいのでゲーセンではもっぱら(笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

迷ったけど送った

 デジカメですが、カシオのリペアセンターで動作確認をしてもらうことにしまました。
 昨日購入店舗にて動作確認してもらったのですが展示機の動作と変わらない=異常ないと思われる、との事だったので送るのを止めようかとも思いましたが念のため。来週中に戻ってくるといいんだが、年の瀬だからな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

VF5届いた~

 というわけで、ソフトとスティック無事到着しました。仕事早めに切り上げて宅配業者待ち構えてましたよ(爆
Cimg0276

















 

どうもスティックの生産数が少ないらしく、オークションでは定価以上の取引になっててびっくりでした。それぞれを開封して、スティックをPS3に装着・・・へ?

(笑

 いや、まず購入したらPS3で動くか確認したかったのですよ。結果としては使えずじまいでしたが(ぉ。

Cimg0279_2















 ちなみにPS用スティック(ソウルキャリバー付属の奴です。古w)とツーショット撮影。意外とコンパクトでした。レバーの方は軽い感じで、ボタンは押し応えがあるタイプといった感じです。
 ソフトの方も2時間くらい続けてプレイしました(笑。主にコマンド練習とクエストモードを中心に。正直VF2までは結構やってて3、4はほとんどプレイしていないのでガードボタンで連続技キャンセルとか全然知りませんでした(爆。とりあえずネット対戦は置いといてコマンドになれるようにせねば。
 とりあえず葵メインで行こうと思います(お約束だなw。勝てなくなったらサラとかに逃げるかもしれませんが(爆。でもこれで俄然面白くなってきましたよ~<VF5

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

どうも・・・

 うちのデジカメ、音量小さいのは初期不良じゃないかと思うようになってきました。投稿サイトのMOVファイルをSDに入れて再生したらこんな音入るの?てなくらいの音量で再生されました。テレビの脇で録音しても聞こえるかどうかだってのに(泣笑。
 てことでCASIOのサポートに連絡してみました。うまく返答が返ってくれば週末購入店舗に持けるんだけどな~。
 さていよいよ明日はVF5。流石に4日に発送になってましたがBDの時のように前日には届きませんでしたw。

| コメント (0) | トラックバック (0)

実は・・・

 先週からゲーム購入しまくりだったりします(爆。ちなみに月末までの予定は・・・

12/6・・・バーチャファイター5+スティック(XBOX360)
12/13・・・式神の城3(XBOX360)
12/20・・・ひぐらしのなく頃に祭(PS2)
12/27・・・スパロボOG(PS2)、MAPLUS2(PSP)、タイムリープ(PC)

 てな感じで(汗。まず今週はVF5です。待望のオンライン機能実装してますしね。スティックも同時購入しました。あわよくばPS3でも使えるといいなぁと(無理かw。毎週購入する割にはPS3のソフト購入が無いのがw。いまだにリッジ7しか買ってないです・・・

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 3日 (月)

デジカメ買いました(遅っ

 てなわけでデジカメの話をば。丁度一週間前にヤマダで値切って買ってきました。ちなみにこれです。一番何に惹かれたかというと録画機能ですね。大体のデジカメがMotionJPEGで録画するのに対して、買った奴はH264形式での録画に加えてワイドにも対応しているのでフルハイビジョン録画できるビデオカメラの繋ぎとして使えるかなと。

 今まで携帯(同じメーカーですが:笑)の300万画素オートフォーカスしかデジカメは扱ってなかったので810万画素と光学7倍ズームはもう綺麗の一言です。試しに朝倉フィギュアを撮影しましたがその差は歴然ですし。

 録画も綺麗にとれてます。H264効果かと。できればもう少し音量が高く録音できると良かったと思いますがデジカメ機でここまでできれば十分だと思いました。SDカードが512MBしかまだ持ってない(しかもWii用だった:笑)ので4GBあたりを買っておきたいですね。

 なにはともあれ、Blogの画像を撮影するのに重宝すること間違いなしです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

うGoo・・・

 結局昨日、スクイズ、ひぐらし予約してきました~(爆。らきすたも含めると計三本。みんな巫女が絡んでるという(笑。なんてことをしてくれるんだWonderGoo!(マテ。
 てことで発売日を楽しみに待ちます。タペストリーとかは発売後に撮影したいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

Wondergooが・・・

Wondergooの予約特典があまりにもツボを突かれすぎていて困っています(爆。

らきすたは予約してあるのですが、ひぐらしとスクイズの特典見たら悩み始めてしまってます。全部巫女がらみなのがをれらしいですが(爆。

さてどうしたものか、悩んでみようw答えはでてるとか言わずにwww

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »