« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

きた・・・

sualaのLive盤も届きましたが、それ以上にこのニュースが個人的には衝撃的でした。

今すんでるところではBフレッツなので問題ないのですが、実家にはまだADSLも光も来ていないので帰省する度に電話代を気にしながらネットに繋いでたり、携帯のパケット割分をやりくりしてました。

以前ウィルコムのエッジをレンタルしてみたんですが、ぜんぜん電波が入らずダイヤルアップすること自体が難しい状態でしたw。

au以外のところで始まればキャリア移動してもいいかなと思って誰でも割に入ってませんでしたが2契約すると割引になるので今後もauかな。ドコモは高いうえポート制限があって使いずらそうだし。さぁソフトバンクの反撃は明日見れるのかな。かなw

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

初BlueRay

PS3から1年。ようやくBlueRayディスクを購入することになりました。ちなみにこれです。

 AirがBD-BOXで出てたり、バンダイが過去の作品をBD、HDDVD化してましたが前者はBS-Iとかで既に見ていたし、後者は過去の作品にも関わらず1万円程度するのでどちらも購入を見送ってました。

 今年はどこかがBDでアニメをリリースするのかなーと思ったら残念ながらなかったです。クラナドあたりでBDリリースあるかなと期待してたんですが、残念(映画版にはBDがおまけでつくそうですが)。

 残念ながら出張でまだディスクを手に入れてない(ネット通販で購入)ので明日にはゲットできると思います。見た感想なんかを後日のせられればと。あと、デジカメ買ってしまいました。これについても機会があれば~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

悩んでる時が華とはよく言ったものです

 ボーナスの使い道をふと考えてみたんですが、これといったものがない。いやなにはともあれ貯金はしますが全額というのも面白くないので何か買ってます。
 実は今年初めの予定ではノートパソコンを買おうと思っていたのですが、欲しいと思うマシンがないのが直接の理由なんだなと。まぁバッテリで長時間駆動でB5以下という条件に3D機能を求めてる時点でないものねだりしてる自分が一番悪いわけですが(爆。
 VAIOのTYPE-Sが一番近いのかと思うのですが2kg近い重量と標準バッテリで6時間弱の駆動時間にちょっと物足りなさを感じてしまったり、3D機能をあきらめるとTYPE-TやFMV、ダイナブックSSなんかも候補に挙がるのかなと。
 最近のペースだと年明け(VISTA発売1年後頃)に春モデルが発表になるでしょうからまたそこで様子見をしようかなとは思います。ただモバイルノートにゲームがそこそこ動く3D機能が付くのは厳しいのでしょうね。設計的にも売り上げ的にも。
 TYPE-Sが一回り小さくなってリニューアルされれば(もしくはTYPE-Tにグラボつむ)買っちゃうんだけどなー(苦笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

朝倉さんをちょとだけ改造してみた。

 

秋葉人ブログさんで朝倉さんのスカートを外す方法が紹介されていたので、早速実践。その結果をば。

 なかなか上半身が取れなかったりして手こずりましたが無事スカートオフが可能になりました。太もも部分にスカートの色がのっていたのでガンダムマーカーの消しペンでふき取ったり、瞬間接着剤で腕の部分(最初はスカートとくっついてる)を補修したりと加工してみたりしました。
 さぁ次の購入はタキコーポレーション版のいいんちょだ(こっちは素の状態でキャストオフ可能ですが。笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

デジカメがほしい・・・

 いまだ携帯のカメラ機能で代用しててデジカメ持ってません(笑。いや、動機は買ったフィギュアを撮影してWebで紹介したいという極めて不純な動機なんですが(爆。
 とりあえず先週の土曜日にとらのあなで朝倉涼子さんをゲットしてきました。とりあえずこんな感じ。

 320万画素対応なので屋外とかで撮影する分には十分なんですが、やはり屋内でフラッシュが必要な場面とかだと厳しいです。冬のボーナスで手頃なのを買おうかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

シスアド受かりました。

 職業柄、秋のシスアドを受けました。試験当日が仕事だったりしたので職場の方には申し訳なかったのですが、しっかと合格できたことで恩返しってことで。
 個人的な感想としては午前は過去問が大半で解いた問題が多かったので楽勝。しかしながら午後が曲者で7問中4までに大半の時間を費やしてしまって残り3問を1時間足らずで解くという始末で試験終了後はヤバいんじゃないかと思いました(苦笑。
 恐る恐る翌日自己採点してみたら 先週の水曜日が合格発表で照会するときは意外と不安になりましたが画面に合格の表示が出てほっとしました。
 来年春でのシスアド終了が3回受けることができるよう変更になったのでこれから受験する人もがんばってください。(もしかしたら春のほうが午後問題は楽かも?今年の春と秋を比べたら春のほうが解きやすかったので。得意不得意もあるかもしれませんが)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

冬コミは一般参加で

 トップにも書きましたが今回は一般参加です。今年の冬も3日間開催で大晦日のみ行こうかなと思います。
 去年紅白が見れないのが残念(高速バス降りて自分の車のラジオ聴いたらDJOZMAがヤバい衣装で歌ってたところだったw)だったので新型PSP用ワンセグチューナーげっとして今年は用意万全です(マテ。
 しかし今住んでるところでは電波が来てないので映らないのが困りモノだったり(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »