« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年の締めはコミケ帰りのバスの中から

無事冬コミに行くことができました。しかし首都高が渋滞しているので
帰宅時間が限りなく元旦0時に近づいています(爆。

久しぶりの日帰り強行日程たっだのですが、案の定ヘバってきてます。
そりゃ朝5時おきだもんなー(苦笑。寝る時間は今のところ未定です(泣。
フリーダム作ってないので去年のルージュに続いてまた徹夜ガンプラ
しようかと思ってますが体力がもたないかも流石に(爆。

コミケはなんか出だしがやけにあっさりしていて、会場着くまで
電車がガラガラでほんと3日目か?と思うくらいでした。まぁ入れたら
いいなぁという時間設定を11時ぐらいにしていたのでうまく時間ずらせた
のかな。

戦果はまずまずでしょうか。某壁サークルで1時間ひっかからなければ
もうちと買えたのでしょうがこればかりは自分の判断ミスなので何とも。
アリバト1.5は今回委託があるそうなので気が向いたら。一応1持って
ますがうちの翠☆いまだLV1で対戦経験0なので見つけたら即買い
ということもないかな。

内容的には見てないアニメとかゲームをまた買ってきたかなと(笑。
キミキスやらコードギアスは全くもって今だに?扱いです(マテ
なのはもAsは見てないしなぁ。ひぐらし、ハルヒ、GAる~んはスルー
ではないけど買わなかったなぁ。ま、年明け探してみますか。

ま、なんかあっという間でした、コミケのほうは。逆に秋葉原が
ほんと眺めて終わりでした。今回はとくにマップで売ってパーツを
買うということがないのも理由ですけどね。流石にスピーカ買って
持ち帰るのも嫌でしたし(笑。軽く食事してでじこクッキーを土産に
買って新宿へ向かいました。

新宿もさらっと(新宿はいつもさらっとなので:笑)見ました。一瞬だけ
MGのF91が1500円、ミーティア4000円で半額だったりと悩んだん
ですがせっかく消化できてるのにまた積むかと(笑<相馬にはあと2体
作ってないプラもがあったり(ぉ。てなわけでここもパス。

んじゃやらないつもりだったけどアルカナハートやるか。というわけで
3連勝中の相手に無謀にも処女戦を挑んできました(笑。結果負けま
したがわけわかんないままやった割には先制、1本リード、最終戦まで
いったので善戦したかなと。これから練習したいとこだけどCPU専用
台は仙台にはそうないよなぁと。あると逆に対戦台が無いとかね(笑。
移植激しく希望だなぁ。PS2用でもいいんだけれど画質がなぁ(ぉ。
ファームアップでアップスキャン対応も望み薄か<PS3
仕方ない。エグゼリカの例もあるからどきゃ起動確認しておくか(笑。
VGA使えるし。起動確認するとエグゼリカが欲しく(略笑。

そんなわけでさらりと今日を振り返ってみましたが、宴が終わって
気がつけば2006年もあと5時間を切ってますね。今年もいろいろ
お世話になりました。来年も皆様にとって良い年でありますように。

てかPS3の在庫はそこそこあるけどWiiとDSLだけ見当たらない
てのはやはり小出し作戦なのか任天堂さん。逆にPS3の在庫あります
は既に買い控えの始まりか?任天堂ハードの初売り争奪戦は厳しい
ものになりそうだなぁ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス

てなわけでクリスマス&有馬記念&M-1&今年もあと1週間ですね。

クリスマス的にはなにもないのでスルー(笑。
有馬記念はディープインパクト圧巻!で幕を閉じましたね。
M-1はこれからですが笑い飯か麒麟にチャンオンになってほしいです。
ラスト1週間としてはコミケのカタログチェックを始めました(爆。

 あ、GTHDが今日からダウンロードできました。結構さくっと落とせました。映像は雑誌とかデモで実証済みですね、あれがまんま動きました。ただ個人的にはGT4のセーブ破損以来駄目ゲーになってます(ぉぃ。実際今回あれやられると最悪システムまで逝ってしまうのでかなり気にしてましたが、いまのところは大丈夫のようです(当たり前:笑。

 最近ではカルドセプトでバグがありましたが、どんなに面白いゲームであっても、それを妨げるようなバグがあってはいけないし、それを公表せずに対応をとらない(カルドはバグ告知して自主回収、修正版作成中、GT4やソウルキャリバー3は全然修正せず等)のでは商品を売る立場としていかがなものかとGT4購入後に思いました。

 ま、暗い話はこの辺にしてクリスマスを楽しみませう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

今年もあと2週間!

 そしてそれは冬コミ3日目までのカウントダウンであったりもします(苦笑。何気にHPのトップにコミケ落選の旨、記載しました。今回の落選がカウントされるなら次回は復活当選にひっかかるかもしれません。まずは不備のないよう申し込みせねば(泣。

 (ボーナスをつぎ込んで:笑)次世代機も購入し終わり、ソフトも戦国ランスとSexyビーチ3追加ディスク購入したのでゲーム関連は年内購入終了かな。あ、バーチャルコンソールでスーパーマリオ買ったっけか(笑。

 品薄感はまだ消えてませんがPS3はヨドバシあたりなら金曜夜とか定期的に売ってるの見かけるようになりましたね。DSLは毎週ちょこちょこ入荷してるし。問題はwiiですか。DSLは入荷日告知してたのでその日にいけば買える状況でしたがwiiは意外と入荷されてないですねぇ。(お店が緊急入荷!で消費者煽ってないことを祈りますが:爆)今月発売というのがやはり厳しかったか・・・PS3はそういう意味では1ヶ月経過してるからなぁ。もしくはストラップ交換で出荷遅れたか・・・。何はともあれ今週末のクリスマス~年明けまでは品薄になるでしょうから購入予定の方はファイトです。

 で、うちは最近なにやってるかというともっぱらwiiが働いてます。リッジ7はEDは見たの(天使と悪魔は倒してませんが)でプレイ時間落ちてます。ネット対戦もさっぱり。DOAX2は金が貯まらないので思うようにゲーム内で楽しめないのでちょこちょこというくらいですし。(DOAX2は加えてキャラの前髪がどうも・・・てな感じでこれってDOA4ベースじゃなかったっけ?とか思えるのも理由なんですが)。wiiはパンヤ、ゼルダと交互に遊んでる感じです。ゼルダはようやく最初のボスにたどりついたとこですし(笑。 ただのめりこむほどやってるかというとそうでもなく1日1時間~2時間継続的に遊んでるという状況なのであくまで目安の稼働時間ですね。 wii>=PS3≒XBOX360てな感じで。

 wiiは今あるソフトでしばらくは遊べるし、360はアイマスが来れば間違いなくプレイ時間は逆転するでしょう(笑が、PS3は・・・。アーマードコア4は360にも出るので評判でよい機種の方選ぼうと思うのですぐには買わないし、F1はレースゲーなんでリッジ7買ったので同ジャンルは欲しくないなーと思うとしばらく買うソフトがない。まぁスパロボOG(延期になりましたが)とかPS2のゲームがまだがんばってるのでなんとかなるかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

これにてコンプリート

Ca250085_2  昨日はWiiの発売日でした。こちらも1日午後10時から徹夜してきました。正直そんなに早く並ばなくても2日朝3時くらいに並んでも余裕でしたけど、なんと言うか勢いで(苦笑。

しかし寒かった。毛布とかでしのごうとしましたが流石に辛い。おまけに駐車料金9時間分とられるし・・・(ぉ。

そんな感じで今日Wiiをセットアップしてみました(写真左下)。上から並んでいる順は別に深い意味はありません(笑。何気に縦置きスタンド使えなかったので横置きに。1チップMSXと一緒に置けるくらいコンパクトですよ。

ソフトはパンヤとゼルダを。4万くらい予算組んでたらソフト2つ買えることに気がつきました(爆。やっぱ本体2万5千円てのは手ごろですね。

でも、2人でボクシングしようとするとリモコン+ヌンチャクが必要になるので+5000円くらいになるのかな。でもPS3も360もコントローラもほぼ同額だし、本体には1個しかつかないのでとりとめてWiiが、ってこともないので。

流石に昨日の疲れがあるのでまだWiiで遊んでません。あ、一応MDのガンスタは落として遊んだか(笑。パンヤとかゼルダぼちぼちと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »