« アイドルマスターについて考える(2) | トップページ | これにてコンプリート »

2006年11月25日 (土)

アイドルマスターについて考える(3)

とりあえずラストですw

ゲーセンはタッチパネルで操作するんですが、これをほぼ完璧再現できるハードが実はありましてそれに移植されないかなーなんて思ったものです。そのハードとは・・・はい、DSですね(爆。ただ移植するには容量がたりません(キャラ分けて販売・・・てこともできなくはないでしょうが流石にそれは禁断でしょうし)

あと対戦についてもWifiコネクションがあるので、できなくもないかなと思います(思いたい:笑)ですが、アイテム課金、3Dモデリングとかは流石に厳しいですね。もし、WiiでDSがタッチパネルデバイスとして使えるなら完全移植も無理じゃないですが・・・無理そうですね。

そんなわけで、いろいろ書いてきましたが360ユーザとしてはアイマス移植を大歓迎しています。これで360の起爆剤になればいいんですがね~。できれば初回限定版をもうすこし手に入れやすくしてくれればなぁと言うのが本音なんですが(お。まぁその分のお金をアイテム課金に回せばいいのかな(ぉ


« アイドルマスターについて考える(2) | トップページ | これにてコンプリート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159182/12518630

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスターについて考える(3):

« アイドルマスターについて考える(2) | トップページ | これにてコンプリート »