2010年1月10日 (日)

今年もよろしくお願いします。

年も明けて一週間が経過してからの初書き込みです(ぉ。

年末年始は結局実家に戻ってから風邪気味でごろ寝を繰り返す毎日でした。悪化してインフルエンザとかにならなかったのは幸いです。

なにはともあれ今年も一年がんばります。

| コメント (48) | トラックバック (1)

2009年12月25日 (金)

紅白出場しますね~

今年の水樹奈々ライブBDです。去年の2枚組を超える3枚組で2つのライブを収録しています。

Cimg2981

今年は紅白実家で見れそうですので、ぜひ歌ってるところをみたいと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

M1の話ではなく

フラッシュのおかげで真っ暗だ(笑。今年のM1の画像ですが、実はテレビがBRAVIAに変わってます(爆。40インチのフルハイビジョン。4倍速駆動じゃなくて倍速モデルです。

Cimg2979

これで1080pのハイビジョンを見る環境が整いました。BDレコーダ、AVアンプ。去年からそろえてきてついに完成です。

倍速駆動は意外に違いが見えてびっくりしました。ゲームではオフにした方がいいんですが、ついついオンのまま使ってます(笑。

1080p&HDオーディオに一台で対応できる機械がないのですが、アニメの1080p対応BDはPS3、ライブBDはレコーダーと使い分けていけばいいかなと。さすがに新型PS3をもう一台買う余力は・・・(笑。

まぁ後半にかけてソニー製品ばっかり買ったような気がしますが、決してGKでは・・・(爆。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ようやく完成~

MGユニコーンですが、ようやく完成しました。ユニコーンモードだけの簡易撮影です(ぉ。

Cimg2974

とにかくマーキングシール貼るのが大変でした。転写式の奴はかなり失敗してます(泣。

ただ貼り終えてからのインパクトは違うんですよね。がんばった甲斐がある感じです。

Cimg2975

可動については、控えめ。変身重視です。

Cimg2976

後ろから。ピンクのフレームが綺麗です。変形しないものの1/144サイズでもこのフレーム再現してるんですよね~。

Cimg2977

バストアップ。角はマーカーで塗りました。

Cimg2978

まぁ2年前のモデルなんで、すでにレビューとか終わってるんですが(マテ。

来年はユニコーン関連のプラモが出てきますので楽しみですよ~。




| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

冬コミの時期

CD版カタログを購入してきました。

Cimg2963

実は今回冬コミ受かっていたんですが、不参加しない方向で進めています。

初めての連続当選だったので、なんとか参加したかったのですが・・・残念。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

待望の・・・

MGでVガンダムがついに発売されました。F91で小型化MSがMG化されたのでいつ出るのか心待ちにしてました。

Cimg2962

組み立ては年末年始にとっておこうと思います。とっておくと言うよりは・・・

Cimg2964

2年前に買ったユニコーンガンダムまだ作ってなかったので急ピッチで作ってます(笑。作り終えたらVガンつくるぞ~。

Cimg2967

だがこのユニコーン、マーキングシールの量が半端じゃないし、転写式は貼る前に失敗したりと予想以上に苦戦中だったり。フリーダムとかルージュの時はサクサク貼れたような気が・・・。

Cimg2968

ただがんばって貼ると見栄えは段違いなんですよね。VガンダムもVerKaシリーズなので同等のシールが付属されてます。ひえぇ・・・。アニメ版ぽくするなら最小限のシールで、かVerKaということならユニコーン同様全て貼るか・・・悩ましい。




| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

冬ボの使い道

きたっ(前回と同じじゃん。VAIO X!オーナーメードモデル!!冬ボはこいつにつぎ込みました(苦笑。

Cimg2957

ちなみにDocomoのデータ通信契約で値引きして買ったのはこいつでした。

SIMカードスロット内蔵でモバイル通信もバッチリ!たまりません。

マテ次回!

・・・といって最近続かないのが最近のをれ・・・OTL。

| コメント (0) | トラックバック (0)

«きたっ